• ベストアンサー

外に出ると猫がくっつきます

家の外に出ると、飼い猫がすぐに寄ってきて、私に向かってすごく大声で鳴きます。 抱っこして家に入ると安心してゴロゴロいいます。 「どうして外に出たの?危ないから早く入って」と言っているようです。 これでは外出できません。 何かいい方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.2

通常はそれほどでもなくて、今がその状態でしたら、発情期のせいかと思われます。 時期が過ぎれば、自然と元に戻るでしょう。 また、いつもそうなのであれば、玄関先で、来てはダメ!のアクションをして覚えさせると良いと思います。

takananachan
質問者

お礼

去勢していても、発情期らしきものはあります。 玄関でダメと言ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• housei-ss
回答No.1

多分、 猫は甘えたいだけだと思います。 猫に愛されていますね。猫に愛される事は良い事ですよ。

takananachan
質問者

お礼

そんなに愛されてるんですね。 可愛いヤツです。