• 締切済み

番号変更か、無視し続けるか。20女です。

私は諸事情で携帯を二台所有しています。 特定の人物にしか教えていないほうの携帯に知らない番号から度々電話があり一度かけてみると相手は男性でした。 あ、あぁ・・・・とよくわからないことを言っていたので切ってしまい、それから出るのが怖いです。 ちゃんと話して誰なのか確認すればいいのでしょうが一つ心当たりがあり、そのことがひっかかってて出れません。 3年前にSNSで知り合った方に番号を教えてしまいました。 告白され、しつこい電話やメールがあり無視し続け今は一年近く疎遠になってます。 相手は私の番号以外に名前とどこら辺に住んでいるかも知っています。 はっきりした根拠はないですがなんか嫌な予感がしてなりません。 電話番号から個人情報を特定されることはあるのでしょうか? 寝ていたので朝気づいたんですが昨夜も深夜2時頃に一度着信がありました。 私の考えすぎなだけでしょうか?番号変更は一応考えてます。。 うまくまとまっていなくてすいません。回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.5

>、しつこい電話やメールがあり無視し続け今は一年近く疎遠になってます。 彼の立場からすると態度が悪い女性ですから番号を売られる危険性があるかと。 番号変更ですね。

• mors333
回答No.4

電話番号から個人情報が特定されるケースはほぼないと思います。 探偵とかに依頼すれば個人情報とかわかるかも知れませんが… 何度か電話かかってきているみたいですね。 深夜2時とかは迷惑ですよね… また電話あるようであれば一度電話にでてみて 誰か、何の用か確認してみるのはどうでしょうか? 質問者様が予想されている方かどうかわかると思いますし、 質問者様も誰か分かった方がすっきりするのではと思います。 それで質問者様が予想していた男性で、内容がまだ好きとか いう内容ならもう1度断って、もう連絡して来ないで欲しい旨を伝えて また電話がくるようなら番号変更した方がいいと思います。 女性なので怖いから↑みたいに対応することは怖いですかね? 3年前に告白された時には断って、それでもしつこい電話やメールがあったのでしょうか? よく分からない電話って怖いし、なんやろ?って思ってしまいますよね… 早く解決したらいいですね。

• jfieejr
回答No.3

会社の人がアダルトサイト使った時に、電話番号から調べられて会社に嫌がらせの電話されまくってましたよ。

• neo-pp
回答No.2

特定の人物にしか教えていないということで 人数もそれほど多くないのであれば 番号変えちゃった方が悩んでる時間考えたらスッキリするかと思います。

• maiko0318
回答No.1

番号変更は賭けの要素があります。 新しい番号がふられればいいですが、 あなたのように、問題があって手放した人の番号が割り振られると もっとひどいことになります。 気になる電話番号が幾つかなら着信拒否をしてはいかがでしょう。