• 締切済み

番号変更か、無視し続けるか。20女です。

私は諸事情で携帯を二台所有しています。 特定の人物にしか教えていないほうの携帯に知らない番号から度々電話があり一度かけてみると相手は男性でした。 あ、あぁ・・・・とよくわからないことを言っていたので切ってしまい、それから出るのが怖いです。 ちゃんと話して誰なのか確認すればいいのでしょうが一つ心当たりがあり、そのことがひっかかってて出れません。 3年前にSNSで知り合った方に番号を教えてしまいました。 告白され、しつこい電話やメールがあり無視し続け今は一年近く疎遠になってます。 相手は私の番号以外に名前とどこら辺に住んでいるかも知っています。 はっきりした根拠はないですがなんか嫌な予感がしてなりません。 電話番号から個人情報を特定されることはあるのでしょうか? 寝ていたので朝気づいたんですが昨夜も深夜2時頃に一度着信がありました。 私の考えすぎなだけでしょうか?番号変更は一応考えてます。。 うまくまとまっていなくてすいません。回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.5

>、しつこい電話やメールがあり無視し続け今は一年近く疎遠になってます。 彼の立場からすると態度が悪い女性ですから番号を売られる危険性があるかと。 番号変更ですね。

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.4

電話番号から個人情報が特定されるケースはほぼないと思います。 探偵とかに依頼すれば個人情報とかわかるかも知れませんが… 何度か電話かかってきているみたいですね。 深夜2時とかは迷惑ですよね… また電話あるようであれば一度電話にでてみて 誰か、何の用か確認してみるのはどうでしょうか? 質問者様が予想されている方かどうかわかると思いますし、 質問者様も誰か分かった方がすっきりするのではと思います。 それで質問者様が予想していた男性で、内容がまだ好きとか いう内容ならもう1度断って、もう連絡して来ないで欲しい旨を伝えて また電話がくるようなら番号変更した方がいいと思います。 女性なので怖いから↑みたいに対応することは怖いですかね? 3年前に告白された時には断って、それでもしつこい電話やメールがあったのでしょうか? よく分からない電話って怖いし、なんやろ?って思ってしまいますよね… 早く解決したらいいですね。

  • jfieejr
  • ベストアンサー率17% (19/110)
回答No.3

会社の人がアダルトサイト使った時に、電話番号から調べられて会社に嫌がらせの電話されまくってましたよ。

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.2

特定の人物にしか教えていないということで 人数もそれほど多くないのであれば 番号変えちゃった方が悩んでる時間考えたらスッキリするかと思います。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

番号変更は賭けの要素があります。 新しい番号がふられればいいですが、 あなたのように、問題があって手放した人の番号が割り振られると もっとひどいことになります。 気になる電話番号が幾つかなら着信拒否をしてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 知らない番号からの着信に出てしまい怖くて困っています

    (カテゴリー違いでしたらすみません) 1ヶ月か2ヶ月くらい前、携帯に知らない番号からの着信がありました 1度目の着信から数日後、また着信がありました それから数日後、また着信がありました 昼間だったり夜だったり、時間に一貫性はなかったように思います 明らかに携帯の番号ではなかったので市外局番を調べたところ全く心当たりのない地域のもので、どこかの会社の番号とかでもなく一般の固定電話のようでした いつもこの番号から着信がくる頃、携帯を見ることがなく電話に出られないので、これだけかけてきて、知り合いだったら留守電に何か残すだろうと思い留守電にもしていたのですが一度も残されませんでした ある時たまたまタイミングよくかかってきたのでおそるおそる電話に出てみることにしました つながったら向こうから「もしもし」とか何か言うだろうと思い何も言わずにいたところ、相手は何もしゃべらず、静かなところからかけているのか終始無音の状態 馬鹿げていますが、そのまま20秒ほど待ってみたところでいきなり電話は切られました それから約1ヶ月、携帯に着信が残ることはなかったのでただの間違い電話だったんだろうと納得し、最近まですっかり忘れていました しかしこの間、見覚えのある知らない番号からまた着信があったのです 今度は携帯ではなく家の電話にかかってきました 携帯だけでなく家の番号も知っているとなるとやはり知り合いなのかもしれないと思い、今回はすぐに出てみることにしました 「××さんいますか?」 いきなり男性の声で携帯の持ち主である私の下の名前を言いました けれどその声に全く聞き覚えはありません 「どちらさまですか?」と聞くと「○○です」と名字を名乗りました(本名ではないかもしれません) しかしその名前にも心当たりはなく、「どちらの○○さん・・・」と聞き返そうとしたところでいきなりまた向こうから電話を切られました 今回は電話の向こうでは何か音楽が結構な音量で聞こえていました わかったことは、電話の主が男性であること、知らない地域(結構離れた他県)からの着信であること、声にも名前にも心当たりがないこと、そして相手は自分のことを知っているということです うまく伝わってないかもしれませんが、とにかく今すごく怖いのです カード会社とか、何かそういうところからの電話なら下の名前だけで尋ねるはずはないし、名乗る時も会社名を言うはず・・・ 覚えていないだけで知り合いなのかとも考えましたが、それにしては途中で電話を切ったり、聞くまで名前を言わなかったり、と不審な電話対応・・・ そのような相手が携帯だけでなく家の電話番号も知っていて、名前も知っているなんて、本当に怖いです 市外局番は自分の住んでいるところからかなり離れた他県でしたが近くにいるのでは・・・と思ったりしてしまいます 全く相手の意図がみえません 全て自分の思い過ごしなんでしょうか? 過剰に反応しすぎなだけでしょうか? おおげさに考えすぎているだけでしょうか? 今回、電話に出て話してしまったことで今後どのような動きをされるのかすごく心配です 「××さんいますか?」→「どちらさまですか?」の対応では「××の家の電話で間違いなし」と言っているようなものですよね 後でそう気付きましたが、ただあの時は知り合いだったら・・・と思いこんな対応をしてしまいました 知らない番号からの電話に出たことはやはり間違いだったのでしょうか 今のところ精神的に恐怖を抱いている以外実害はこれといってありません このまま放っておいて大丈夫でしょうか? それともどこかへ相談したほうがいいのでしょうか? あの時どうすればよかったのか、今後どうすればいいのか、何もわかりません・・・ みなさんはどう思われますか? これは知り合いからの着信だと思いますか? もし同じような状況にあったらどうされますか? 今もここへ質問しながら、もし着信の主がこれを見ているかも・・・と根拠のない不安でいっぱいです 長々と書いてしまいましたが、何かこの不安や恐怖を拭い去る方法やアドバイスがあればなんでもいいのでお願いします また同じような体験をされた方がいらっしゃいましたらその時の対処方法と結果を教えて下さい

  • 知らない番号から着信が...

    携帯電話に、心当たりのない番号から電話がかかってきました。たまたま出ることが出来なかったのですが「50秒間着信」との記録が残っていたのでいたずらではないと思いますし、少し気になります。 電話番号から、相手が誰なのかを調べる方法はあるのでしょうか?

  • 携帯電話番号を変更しても電話がかかってくるのは?

    携帯電話の着信履歴に心当たりのない固定電話の番号が残っていました。 その後携帯電話を替え、電話会社も変更しましたが、 新しい電話にもその同じ固定電話の電話番号が着信履歴に残っていました。 この場合に考えられる原因にはなにがありますか? 着歴に残っていた固定電話の番号の持ち主(ワン切り等の業者ではありません。)と携帯電話の持ち主と一切関係がないという前提でお願いします。 着信拒否等の対策は済んでいますので考えられる可能性を教えて下さい。

  • 何年も続く知らない番号からの着信への対応

    携帯への着信についてです。知らない番号から3年以上も着信があります。前は半年おき程度でしたのであまり気になりませんでした。しかし、今年に入ってから1か月おきへの頻度が上がって、今までにもう5回もあります。時間も早朝や深夜など非常識な時間帯になってきたので着信拒否設定にしたのですが、それでも止まらないので、最近、迷惑電話設定にしました。 この番号は、私と同じエリアなので、業者等によるイタ電ではなく、誰か個人がかけてきているのだと思います。ただ、私自身も思い当たる人はおらず、友人何人かに問い合わせても、心当たりのない番号だといわれます。 1か月おきだと、迷惑電話というほど頻度の高いものではないかもしれませんが、期間が長いのと、頻度が上がってきているので、私としてはやはり迷惑です。迷惑電話設定したことで、これからは着信があったことを知らずに済みますが、もし、相手が番号を変えたらまた同じことが繰り返されるのかという心配があります。それよりなら、今の段階(数年同じ番号からかかってきていることを示す証拠がある)で警察に行って、相手の人に連絡をしてもらう方が有効かもしれないとも思います。この程度の頻度で、警察は動いてくれるものでしょうか。また、何かよい対処法がありましたら、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 相手の電話番号が表示されない着信がありました。これって?

    普通携帯電話に着信があると相手の番号が表示されますが、この前1度だけ着信があって携帯の画面をみたら何にも表示されていません。出る前に切れてしまいましたが。私の携帯は非通知の場合は非通知と表示されますし(非通知拒否設定済み)、公衆電話からの場合も公衆電話と表示されます。なぜ着信の時に相手の番号が表示されないのでしょうか?電話回線の種類でしょうか?それとも相手が番号を特定できないような機器を使っていたりするのでしょうか?分かる方教えてください。ちなみに携帯はソフトバンクで、2年半ほど使っているボーダフォン時代のものです。

  • 見知らぬ番号からの電話

    初めて質問します。 今日、携帯電話に知らない番号からの着信がありました。 820106318**** という番号からです。 30秒間ずっと着信していましたが、心当たりがないので、出るのをためらっているうちに、留守電に切り替えられ、伝言なしで切れました。 今の所、再度電話がかかってきてはいません。ですが、長く着信していたこともあって、悪質な電話とは違うものかどうか、また掛かってくるのではないかと少し不安が残りました。 このような番号はいったいどういうものなのでしょうか? こういった経験のある方、もしくは何かご存知な方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 固定電話に010から始まる番号からの着信

    いつもこちらでは大変お世話になっております。 また少し気になる事があったのでまた皆様からの回答を頂きたくて投稿しました。 80歳を過ぎた高齢の母が遠い土地でひとり暮らしをしているので、何かあったら連絡が来るのでは?と一日に何度も携帯と固定電話の着信履歴のチェックをしています。 幸いな事に母からの緊急の電話は一度も無いのですが、今朝のチェックで見覚えのまったくない電話番号からの着信があった事を知りなんだか気持ちがモヤモヤしてしまいました。 着信があったのは昨夜というか今朝というか、夜中の1時過ぎに同じ番号から2回ありました。 その時間はまだ起きていたのですが、別室で部屋を閉め切ってエアコンをかけてテレビを見ていたので全く気付きませんでした。気づいてもこの番号だったら怪しいと思って電話に出なかったと思いますが…。 その番号というのが010-5411-2094-××××という15桁の番号でした。 心配になってネットで調べてみたのですが、スマホのSNSの方に010で始まる迷惑メールが来る…のような相談を書かれていた方がいらっしゃいましたが、固定電話の方に着信があったとの相談をされてた方はいらっしゃらないようだったので、単に外国からの間違い電話だったのかなぁ??とは思うのですが、ちょっとなんか気持ち悪くて…。 この番号はどこの国なのでしょうか? あまり気にし過ぎなくても良いのですよね? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 3599から始まる12桁の番号は、どの地域からの電話でしょうか?

    3599から始まる12桁の番号は、どの地域からの電話でしょうか? 先程、携帯電話に着信があり、番号を見ると全く見覚えのない番号でした。 上4桁が3599 トータル12桁 全然心当たりがありません。 着信があった時点で電話に出てみたのですが、出たと同時に切られてしまいました。 以降に着信はありません。 電気代が心配なので、非通知でかけ直す事はしたくありません。 このような番号に心当たりのある方いらっしゃいませんか?

  • 3200000という電話番号から突然電話がきました

    先ほど私の携帯電話に3200000という電話番号から電話がかかって来たのですが、知らない番号なので応答はしませんでした。 一回目の電話が切れた後1分ほど置いてもう一度着信がありました。 すると2回分同じ内容で留守番電話に機械的な音声で、「あなたのコード番号は……です」と6ケタの数字を吹き込まれていました。 何の心当たりもありませんし、とても怖くて意味がわかりません。 どなたか何かご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • auを使用してますが特定の番号からの着信だけ「この電話番号は現在使われ

    auを使用してますが特定の番号からの着信だけ「この電話番号は現在使われておりません」のメッセージを相手に聞かせる事できるのでしょうか? もしくはau携帯の一時中断中にかかってきた電話すべてに上記のメッセージが流れるようにできますか?

    • 締切済み
    • au

専門家に質問してみよう