• 締切済み

勤務条件をこの中から選ぶとしたら

皆様だったらどの職場を選ぶか個人の意見でいいのでください。 三社とも業務内容とポジションは、ほぼ同じです。 A社 月給 30・ボーナス1ヶ月分。昇給あり。 人間関係 馴染めていない。ノリについて行けない。 同年代、年上がいない。ゆるい会社。私服勤務。 職場環境 綺麗なオフィス。完全週休二日。所定8時間勤務。 業務量 月残業10時間程度(今後増える予定) 複雑で面倒な業務多め。 B社 月給 32・ボーナスなし。昇給少ない。 人間関係 明るい年配者多め。歴史も長くしっかりしている。制服あり。 職場環境 古いが自社ビル。日曜日と他二日平日休み。所定7時間勤務。 業務量 少なめ。残業完全になし。 単調な業務。 C社 月給 35・ボーナス三ヶ月。昇給あり。 人間関係 活気がある。若者が多く、社内全体で忙しい。設立短いが一部上場。私服勤務。 職場環境 年下が先輩となり業務する。綺麗なオフィス。完全週休二日。所定8時間勤務。 業務量 多い。月30時間以上。 次から次へと未知なる仕事多め。

みんなの回答

• rossonoir
回答No.6

安定を望むのであればB社、新しいことに挑戦する元気があるのであればC社です。

busabuuu
質問者

お礼

ありがとうございます!

• plokij75
回答No.5

C社ですね。 <理由> 1.年収比較するとA社、B社ともに、C社の75%以下で、130以上の開きがあるのでこの差は大きいです。 A社:390( 74%) B社:384( 73%) C社:525(100%) 2.B社は、働き易く安定性もあり、余裕を持って働けるかも知れませんが、会社も、社員個人としても、発展性に疑問が残るのではないですか。 ただ、夫婦共稼ぎで子育て中というような条件だと良いかも知れません。 3.A社は、「 >人間関係、>複雑で面倒な業務多め。」という事で、ストレスが多くて働きずらいので、長続きしないと言う事も考えられるのではないでしょうか。 と考えると、50代で、積年の疲れを感じるようになって、そろそろ窓際族も捨てたものではない等と感じるような年代でなければ、私なら、C社を選びます。 C社の方が、チャレンジャブルというか、仕事の遣り甲斐もあるのではないかと感じますが。。。 C社は、「>設立短いが。。。」で、基盤が弱いのかも知れませんが。。。 昨今は、大企業でもリストラがあったりで、終身雇用制が崩れているようですから、年収の多い、活気のある所が良いのではないかと思いますが、如何でしょうか。

busabuuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考に致します!

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 私ならAです Cと悩みましたが残業が多いのでこの先も増えるだろうと 質問者さんの年齢にもよると思いますが 私ならAです

busabuuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私アラサーです。どれを選ぶかは年齢にもよりますね。

• yonesan
回答No.3

私ならA社かな。 一番長く働けそうに感じました。 業務に飽きなそうな点も○。 B社は就業後にサークル活動などをするなら良いかも。 私は単調な作業を何年出来そうにありません。 C社は体力的に厳しそう。 給料が高いことや若い人が多いことから体力が必要な仕事なのだと思います。 どうしても外せない家族の行事(小学校の入学式など)でも休みを取り難そうです。

busabuuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに! 参考になります。

• makoriri
回答No.2

C

busabuuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 C人気ですね。やはりお金でしょうか。

• kyoromatu
回答No.1

C社

busabuuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 C人気!活気とやりがいが決めてでしょうか。