• ベストアンサー

この後に続く歌詞と言えば? その2

1コーラス目の歌い出しが「もしも」で始まる曲と言えば、 真っ先に、どの曲を連想しますでしょうか? 事前に会社のスタッフでアンケートを取った結果。 曲名A   6名 曲名B    4名 曲名C    1名←やや反則気味 無回答   2名 私は曲名Bを、その時、初めて聞きましたが、 本当に素晴らしい曲で「一耳惚れ」をしてしまいました^^ 宜しくお願いいたします! お礼は、明朝以降になります。 御容赦くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

小坂明子「あなた」が一番ですね。 他に思い出したのは 西田敏明「もしもピアノが弾けたなら」 わらべ「もしも明日が」 童謡「うさぎとかめ」→これがCかも。。。

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

小坂明子さんの「あなた」は歌い出しからインパクトがある曲ですね! 1970年代のリリースとの事ですけど、 今なお名曲として歌い継がれているのが頷けます。 ご推察の通り、曲名Cは「うさぎとかめ」です 笑 歌詞検索サイトで調べると「もしもし」で始まる曲が他にもありましたね。 ご回答頂き、ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

noname#198792
noname#198792
回答No.5

タイトルを見て思い浮かんだ曲 「もしも~ わたしが~ 家を~ 建てたなら~♪」 「もしも~願いが~かなうなら~♪」(恋に落ちて) 「もしも 明日が 晴れ~なーらば♪」 ですね。 最近の曲か昔の曲風だったか、とかはわかりませんか?

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

「あなた」、「恋に落ちて」、「もしも明日が」 3曲とも本当に素敵な曲ですね♪ 中でも「もしも明日が」のわらべは欽ちゃんファミリーのメンバーで結成されたユニットだというのは驚きでした。 先の方のお礼にも書きましたけど、 曲名Aは「もしもピアノが弾けたなら」 曲名Bは「あなた」 曲名Cは「うさぎとかめ」でした。 昭和リリースの曲は本当に名曲揃いですね♪ ご回答頂き、ありがとうございました^^

回答No.4

イエローイエローハッピーですかね… ポケビの歌です 千秋が歌ってたやつです 詩織さんお久しぶりですね♪

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

ちょっと仕事が忙しくて、しばらくの間、ここには来れませんでした。 ポケビ、ブラビは本当に懐かしい、子供の頃の記憶です♪ 千秋さんの歌声に合わせて歌って、踊った記憶が蘇ります。 前ほど、こちらに来る機会も少なくなるとは思いますが、出来るだけ時間を作って参加しようと思います! これからも宜しくお願いいたします! ご回答頂き、ありがとうございました^^

Siori_Kasiwagi
質問者

補足

ナナさん、お久しぶりです! お礼は今日の夕方ぐらいに正式に書かせて頂きますね。 No5の方も、今しばらくお待ち下さいませ。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

No.2です。他のを探してみました。結構ありますね。 B'z「憂いのGYPSY」 加山雄三「お嫁においで」 爆風スランプ「さよなら文明」 梅沢富美男「キャラバン」 浅丘めぐみ「芽ばえ」 中島みゆき「御機嫌如何」 長渕剛「友よ」 THE ALFEE「LOVE NEVER DIES」 ポケットビスケッツ「Yellow Yellow Happy」 ■アニメソング 大杉久美子「まっててごらん」 長山洋子「瞳の中のファラウェイ」 椎名へきる「せつない笑顔」

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

では「もしもし」ではなく、本題の「もしも」で検索すると・・・ ありますねぇ~♪ こんなに沢山、「もしも」から始まる曲があるとは思いませんでした。 中でも加山雄三さんの「お嫁においで」は、 私でも知っている、本当に名曲ですね!  今でも旅番組の司会も努めていらっしゃいますけど、 いつまでも、お元気で活躍して欲しいです。 浅丘めぐみさんは、曲に魅せられたというより、 本当に可愛らしい方ですね。 今のアイドルにはいない、まるで、お人形さんみたいな人ですね! 再度の御回答、ありがとうございました^^

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

小林明子「恋に落ちて」 小坂明子「あなた」 西田敏行「もしもピアノが弾けたなら」 パッと思いついた3曲です。

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

実は、曲名Aが「もしもピアノが弾けたなら」 曲名Bが「あなた」でした。 小林明子さんの「恋に落ちて」は、 スタッフの間では誰も挙げる人はいませんでしたけど、 動画で聴いてみましたが、こちらも「あなた」に負けず劣らず素敵な曲ですね♪ ご回答頂き、ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • この後に続く歌詞と言えば?

    (1コーラス目の)歌い出しが、 「赤い・・・・・」で始まる曲と言えば、 真っ先にどの曲を連想しますでしょうか? 私が連想した曲は、 「赤い靴 履いてた 女の子~♪」(曲名・赤い靴)でした。 先日、職場の飲み会で、この話で盛り上がりました。 【結果】 曲名A  5名 曲名B  2名 曲名C  1名(赤い靴) 曲名D  1名 曲名E  1名 私的には曲名Aは、何となく聞いた事がある程度の曲です。 曲名Aより曲名Bの方が有名な曲のような気がします。 笑

  • 曲の歌い出しが「あなた・・」から始まる曲と言えば?

    いつも、お世話になっております。 (1コーラス目の)歌い出しが、 「あなた・・・」で始まる曲と言えば、 真っ先にどの曲を連想しますでしょうか? 私が連想した曲は、 「あなたの事が好きなのに♪」(曲名・恋するフォーチュンクッキー/AKB48)でした。 恒例の職場のカラオケ大会で、この話で盛り上がりました。 【結果】 曲名A  4名 曲名B  3名 曲名C  3名 曲名D  2名(恋するフォーチュンクッキー) 曲名E・F・G・H・I・J・K 各1名 1位に輝いた曲は、私が初めて聴いた曲でした(@_@) よろしく、お願いいたします。

  • 「どこまでも駆けてゆきたい」という歌詞のある曲

    40年位前の曲かと思いますが、ある男性コーラスグループの歌っている歌で、一部だけ知っています。 「どこまでも、かけてゆきたい×2  ラララララ・・・」 という歌詞があるのです。 この曲名、歌手名を教えていただけませんでしょうか?

  • 洋楽の曲名を教えてください。

    洋楽の曲名を教えてください。 1980代か1990年代の洋楽で、クラシックのような教会音楽のような曲の曲名を探しています。 曲全体の雰囲気としては、荘厳な雰囲気の曲です。 イントロは「チャーラランラー」の4秒程度のみで、すぐに女性ボーカルが入り、途中途中には混声コーラスが入ります。 最後のパートでは、若い男性ボーカルと子供達のコーラスが入っています。 当時中学生だった私には歌詞が聞き取れなかったのですが、カタカナで覚えている歌詞から連想すると、 I know there is nothing to say~ と言っていた気がします。 コーラス部では、 ga~ya~ というような歌詞・掛け声が入っていた気がします。 誰か、曲名で思いつくものがあれば、是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • Sunshineで歌詞が始まる曲のを探しています

    タイトル通りですが、洋楽R&Bで女性ボーカル、女性コーラスも入った曲で Sunshine~♪ で出だしが始まる曲のタイトルと、アーティスト名を探していますが 分かる方いらっしゃいますでしょうか? リスニングが苦手なので、他に分かる歌詞といえば「Youe my sunshine~」とかなのですが、、、声は高めです。 年代は、おそらく10年以上前の曲です。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    サビに「今年の夏は~」という歌詞が出てくる、昭和のコーラスグループの曲名と歌手が思い出せません。もう一度聴きたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいませんか??30年前くらいの曲なんですが???たぶん男女混合のグループだった気がするんですよ。青い海と抜ける空を連想させるような、スローな曲なんです。

  • 歌詞や曲名に「ひとりぼっち」と入る曲といえば?

    皆様、お世話になります。 lin(_ _)imo ただいま、この曲を聴きながら、部屋でいっぱいやってます。(苦笑+汗;) よしだたくろう「せんこう花火」 http://www.youtube.com/watch?v=UbAQjRErD0I 歌詞や曲名に「ひとりぼっち」と入る曲といえば、皆様は、どんな曲を想い浮かべになるでしょうか?よろしければ、この酔いどれにお教えいただければ幸いです。(笑) 貴方が真っ先に想い浮かべになった曲を一曲だけご紹介下さい。なお、「ひとりっきり」「ひとり(独り)」等でも構いません。 誠に申し訳ありませんが、本人の生活都合上、8月22日(木)までは、この画面を見ることができません。加えて遅筆ゆえ、お礼が遅くなることを予めご了承願います。丁寧なお礼の見本とは程遠いものしか書けませんが、重ねてご容赦願えれば幸いです。 酔いも廻ってきました。本日は、これにてご無礼します。(苦笑+汗;) それでは、宜しくお願い致します。 lin(_ _)imo

  • この歌詞の曲ご存知でしたら教えて下さい。

    今から、2~3年位前にデパートの雑貨屋で流れていた曲で、有線で流れていたのかCDか分かりませんが、ボーカルが男の方で、演歌っぽくコブシのきいた歌い方でした。コーラスは女の方でした。 でも、演歌ではないと思います。 歌詞は以下のとおりです。 「お~お~お~お~お~お~お~お~ すなふき~ん (すなふき~ん) せなか~あ~わ~せて~」 この部分しか覚えていませんが、すさまじいインパクトだけが残っており、今でも頭から離れません。 後輩に、知っているか聞いたところ、テレビで聴いたことあると言っていたので、もしかするとメジャーなアーティストなのかもしれません。 これだけの情報でお分かりになる方いらっしゃいましたら、アーティスト名や曲名教えて下さい。

  • 神奈川県の地名が入っている、又はイメージする曲

    いつもお世話になっております。 タイトルの通りです。 横浜(ヨコハマ)・湘南・小田原・川崎。etc 神奈川県の地名が入っている、又はイメージする曲と言えば、 真っ先に、どの曲を連想しますでしょうか? 私が最近、ハマっている曲は、 中森明菜さん「ヨコハマ A・KU・MA」ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=EKQor1-QDA4 この曲も、力強くて大好きな曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=Ohqmd-Ka4NY 時代もジャンルも問いません! 一名様、一曲限定でお願いします。 よろしくお願いします。 ※今回も曲をじっくり聴いてからの「お礼」になりますので、 「お礼」が遅くなるかと思いますけど、ご容赦下さい。

  • 歌詞や曲名に「春」が含まれる曲と言えば?・・・

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の47歳男性です。 ♪僕を忘れた頃に君を忘れられない~・・・あぁ、あれは春だったね・・・ 吉田拓郎サンの「春だったね」・・・(アルバム『元気です』に収録されています) http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=7521 今宵も懐かしの曲に癒されながら(?)自宅で一杯飲(や)やっています。(苦笑) 世はすっかり春めいて・・・きょうあたりは、かなり暖かくなりましたネ。(笑) 先週の土曜日には雨が降り、いささか花見も“しらけ気味(?)”でしたが・・・ 歌詞や曲名に「春」が含まれる曲といえば、皆様には、どんな曲が思い浮かばれるのでしょうか? よろしければ、この見苦しい中年にも、一曲や二曲でも、お教えいただければ幸いです。(苦笑) 知らない曲も多々有りますので、よろしければ、参照URLでもお教いただければ、なお幸いです。 なにぶん、文書表現に乏しい、誠に拙いお礼しかさしあげられませんし、 お返事は、なおさら遅れ気味になりますが、ご容赦願います。 都合により、4月12日(日)より、随時お礼させていただきます。 本日は、これにてご無礼します。それでは、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう