• 締切済み

どちらの子でしょうか。。いつの子。

以前こちらで相談して、彼の子だと言っていただいたのですが 信じたいのに信じれなくて精神的に辛くて。自業自得なのですが。 こんな質問すいません。 もう一度よろしくお願いします。 専門的知識、詳しい方教えてください。。 現在妊娠25週です。無排卵のため不妊治療でクロミッド2錠服用していました。 前々回8月10日~15日 前回9月11日~15日 最終が10月15日~19日の夕方で終了しました。19日からクロミッド2錠を五日間服用しています。 19日 旦那意外と。外だし。 旦那と中だしで19 20 22 24 25 26 27 28 30 31 1 でしています。 28日に卵胞チェックをしにいきまだ排卵していなく、30 31 1辺りにタイミングと言われました。 基礎体温も付けており、 19日36.50 20日36.70 21日36.69 22日36.70 23日36.72 24日36.67 25日36.25 26日36.52 27日36.48 28日36.36 29日36.30 30日36.46 31日36.43 1日36.48 2日36.53 3日36.86. 4日36.80 5日36.95 11月6日あたりから下腹部にチクチクという違和感があり、13日に薄く反応し21日 妊娠5週胎嚢確認できました。 予定日7月22日です、 19日の性行為の妊娠の可能はありますか? 出生前DNA鑑定もしようかと考えています。 どなたか知恵を貸してください。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.6

どちらにせよDNA鑑定したほうがいいですよ。 私は排卵が早いですが、専門の先生に聞いたら早いからといって必ずしも質が悪いわけではないと言われました。 よく排卵が早すぎるとよくないとは聞きますが… 可能性が低いとしてもやはり検査でしか判明できません。 余計なお世話かもしれませんが不妊治療しているのに他の人と関係を持つという考えと旦那と違う相手と同日に関係を持つのは自業自得な事とはいえちょっと許されることではないですね。 反省してるとは思いますが、ちょっと残酷すぎるのでそうゆう行為になる前に罪悪感は感じませんでしたか?

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.5

7月22日の予定日だと 10月29日の排卵日ですね。 ちょうど29日にグンと体温が下がって排卵しているみたいだし 計算も合うんじゃないかしら? だから医師から30日にタイミングをって言われたんじゃないの? 医師も、研究者が過去に集めたデータから算出した予定日も、 自分の基礎体温も、10月29日あたりの排卵と出ていますが どれも信用できないというならもうDNA鑑定しか無いと思いますよ。 DNA鑑定も完璧ではないようですけどね。 最悪あなたの子ではないと産んだ本人が言われる可能性もなくはないので。 そうそう、その前に旦那様とその他の男性の検査もしておいては? どちらかの精子が妊娠不可能ならもっと早く結果が分かると思います。

rina1189
質問者

お礼

親切に、回答ありがとうございます。 頭の中ではわかってるのですが、 自分のしたことで自業自得なのですが、 毎日悩んで精神的にも辛く。 Sakura2568さんも精子の寿命などを考えてやはり旦那の子供と考えていいと思いますか??

  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.4

No.1です。精子が1週間も生きているなんていうのは、デタラメです。どんな医学書にもそのようなことは記載されていませんし、1週間も生きているなら、不妊症患者も婦人科医もタイミングに悩むことはありません。月に4回、性行為を持てばタイミングが合うことになるのですから。精子が2日ほどしか授精能力を持たないから、婦人科医が卵胞径を確認して排卵の予測をしているのです。「精子は1週間ほども・・・」というのは、あなたのような人を不安に陥れて楽しんでいる、低俗なネット住民が勝手に作り上げた愚論です。

rina1189
質問者

お礼

親切に回答ありがとうございます。 とても感謝しています。 こちらにDEERさんというかたが詳しく精子の事について書いていたりしていました。精子は5、6時間後に狂ったように動きだし3日ごろには受精昨日が弱くなり後は死んだようにいるだけで受精機能はないと記載されていて。 他にもアランペイシーという政治研究者もそのように記述していて、排卵期以外は精子は子宮で生きられないと記述してあるのに、 私はネットに書かれてある、 1週間前、10日前の性行為で妊娠できるという自己申告の言葉を信じてしまう。。 もうどうしていいかわからなくなっていました。 1週間生きているというのは 排卵日がこの日とわからないから 精子の寿命とずれた誤差で、 1週間生きて妊娠したということなのでしょうか?? 質問ばかりですいません。。

rina1189
質問者

補足

こんにちわ。 回答を見ていてきになったのですが、産婦人科医さんなのですか??

回答No.3

28日の時点で排卵してないなら、19日の行為での妊娠はあり得ないんじゃないでしょうか? 信用出来ないなら、鑑定したらどうですか?確かにお金はかかりますが、安心が買えるなら良いと思います。

rina1189
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 19日ありえないといっていただき とても安心できました。 安心を買うために鑑定を。。 ありがとうございました。。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

>以前こちらで相談して、彼の子だと言っていただいたのですが >信じたいのに信じれなくて精神的に辛くて。自業自得なのですが。 じゃあ、何言ったって意味ないじゃん。 あなたが信じないんなら。 冷たいようだけど、自分のしたことの責任をとればいいんだよ。 あなたが大人なら。。。 そういう事をあなたがしたんだから。

  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.1

月経開始から10日以内は絶対に排卵しませんし、精子が授精能力を持つのもせいぜい2日間です。28日に破裂していない卵胞を確認されたから「まだ排卵していない」と言われたのでしょうし、基礎体温でも2日が排卵であったはずです(低温相最終日が排卵日です)。どう考えても19日での妊娠はありえませんし、DNA鑑定はお金の無駄です。

rina1189
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 精子の寿命が最長一週間と考えて、 10日まで生きていて受精した 元気な精子が殻を割る時に 一緒に入ったなどありえないことばかり考えてしまいます。。 ありえますか??。。

関連するQ&A

  • 排卵日10日前の性行為の妊娠確率について

    こちらにDEERさんという人がいて 是非私の質問に答えていただきたいと思いまして質問します。 現在妊娠20週です。無排卵のため不妊治療でクロミッド2錠服用していました。 前々回8月10日~15日 前回9月11日~15日 最終が10月15日~19日の夕方で終了しました。19日からクロミッド2錠を五日間服用しています。 旦那と中だしで19 20 22 24 25 26 27 28 30 31 1 でしています。 28日に卵胞チェックをしにいきまだ排卵していなく、30 31 1辺りにタイミングと言われました。 基礎体温も付けており、 19日36.50 20日36.70 21日36.69 22日36.70 23日36.72 24日36.67 25日36.25 26日36.52 27日36.48 28日36.36 29日36.30 30日36.46 31日36.43 1日36.48 2日36.53 3日36.86. 4日36.80 5日36.95 11月6日あたりから下腹部にチクチクという違和感があり、13日に薄く反応し21日 妊娠5週胎嚢確認できました。 予定日7月22日です、 19日の性行為の妊娠の可能はありますか? よろしくおねがいします。

  • クロミッド服用で卵胞15mm

    多嚢胞性卵巣と言われて、今回クロミッドを初めて服用しました。 1月から基礎体温をつけていて、排卵したのは3月末の1回(よって生理は4月半ばの1回)だけです。 23日から5日間、1日1錠服用しました。 30日か1日に来てねということで、今日卵胞チェックに行ったところ、左に卵胞15mmで内膜の厚さが6mmとのことでした。 おそらく3日か4日あたりに排卵するからその時にタイミングをとって、排卵したかどうか確かめるからまた6日に来てねと言われました。 内膜の厚さってあと4.5日で充分な厚さになるのでしょうか…… クロミッドを飲んだのに、卵胞も15mmか~と思ってしまいました…泣 明日、通販で買った排卵検査薬が届くので使ってみたいと思いますが、旦那が激務のため今のペースは1週間~10日間に1回で、うまくタイミングが合うか不安です。 3日か4日にもう一度チェックしに行ったほうが良いと思いますか? 先生には6日と言われましたが… でも正直、内診がストレスに感じます。いつまでも慣れず?痛いので…(妊娠したらそんなこと言ってられないとは思うのですが;;) ご回答・アドバイスお願いいたします。

  • 生理不順・・卵胞チェックはいつ頃?

    生理不順・・卵胞チェックはいつ頃? 今、クロミッド服用し5周期目です。生理5日目から1日1錠の服用。 クロミッドを服用すると生理周期が安定すると聞いたことがあるのですが、安定しません。 クロミッドを服用し始めてからの生理周期は、 28日→23日→31日→34日です。 そして今周期は生理開始から本日で13日目。 前々回は16日目に卵胞チェックに行き、18日目頃に排卵(したと思われます) 前回は、16日目にチェックに行きましたが「まだ大きくなっていない」と言われました。  再度18日目にチェックしてもらい「もうまもなく排卵」と言われましたが、結局20日目頃排卵・・ そこで質問です。 今周期の卵胞チェックはいつ頃したほうが良いでしょうか? 前回と前々回同様16日目頃行こうと思っていましたが、 生理周期が不安定なのでもし排卵が早まり16日目にチェックに行った頃には既に排卵済み・・なんて可能性もありますよね・・ なので早めの排卵も想定して本日13日目に病院へ行くべきでしょうか? でも前周期と同じく20日目頃に排卵の場合は本日13日目でチェックに行くのは早すぎかなとも思いまして・・ 病院は今日行かなければ、次は来週の23日(生理周期16日)になってしまいます。 既に排卵済みということだけは避けたいのです。 不安定な生理周期の場合、卵胞チェックはいつ頃行くのが良いのでしょうか? また、クロミッドを服用していても、こんなにも生理周期が安定しないことはあるのでしょうか? ちなみに前々周期から体温は2相になっています。高温期はいづれも14日ほどです。

  • クロミッド服用後、排卵が早く来てしまいます。

    2人目希望です。 現在34歳、一人目は自然妊娠しています。 タイミング指導3周期、その後クロミッド服用3周期目(1日1回、5日間)です。 前回2回はそれぞれ排卵が13日目、11日目と通常より早く来てしまい、 タイミングを逃してしまいました。 クロミッドを服用すると排卵が遅れるように思っていましたが。。。 自然、自力排卵しているため、卵の成長が早くなるのでしょうか? 高温期が10日~11日と短めなため、クロミッドが処方されたと思っています。 今回も周期9日目ですでにおりものが増え、排卵日検査薬がうっすら反応しています。 (チェックワンなので、まだ陰性の範囲ですが) 排卵が早いと、卵が未熟で妊娠はしづらいのでしょうか? ちなみに前々回は周期12日目で卵胞は23.5mm、13日目に排卵済でした。 前回は早すぎてわかりませんでした。 このままクロミッドを続けても私の場合、効果があるのでしょうか?

  • 旦那の子かどうか、心配になって来ました。

    旦那の子?だと信じているのですが、不安になってきました。 はじめまして。 30代、妊娠6ヶ月の妊婦です。 出産予定日は6月5日で、只今21週です。 批判は承知で質問させていただきたいの ですが、下記の場合だと100%旦那の子でしょうか… 私自身子供が出来にくく、不妊治療をしておりましたが、家計の為とはいえ4月中旬~8月15日まで風俗で働いており(8月15日以降は出勤しておりません)10月7日に妊娠発覚しました。 流れはこうです… 7月の生理→7月18日~22日 8月の生理→8月20日~24日 8月29日の卵胞チェック→左8ミリ 9月2日の卵胞チェック→左11ミリ 9月6日の卵胞チェック→左11ミリ この周期は卵胞の育ちが悪く、お医者様からは何かストレスでもあるの?と聞かれるほどで、治療も見送りました。 が、10月に入っても生理が来ない為、検査すると10月7日に胎嚢が見つかりエコーには5週4日と記されており、お医者様いわく排卵が一週間ほど遅れて9月6日の卵胞の大きさから推測すると排卵日は9月10日頃だろうとの事でした。 今皆様にお聞きしたいのは、 風俗を上がった後の8月20日に生理が来たと言う事は、お客様との間に出来た子ではないと安心して良いのかどうか… あと8月29日、9月2日、6日の卵胞チェックで小さいながらも卵胞が確認されていると言う事は、その時点での妊娠は無いと思って良いのか… です。 ※旦那とは9月10日前後に性交は有りました。 本当に情けないお話なのですが、詳しい方からのご意見やアドバイスいただけましたら幸甚です。

  • 排卵後のクロミッド服用って??

    私は今クロミッドを服用中です。5日間の服用を終え、卵胞の様子をエコーでみてもらいました。しかし、発育した様子がなかったので再度続けてクロミッドを5日間飲み始めました。すると、その2日目にすごく子宮のあたりが痛くなり、次の日から基礎体温が上がったのです。これって排卵したってことですよね?でもまだ5日間のクロミッドの服用が残っています。もし排卵してたとして排卵後もクロミッドを飲んでていいものなのでしょうか??

  • 旦那の子ですよね?

    はじめまして! 来年6月10日予定日の 只今妊娠5ヵ月目のマタママです。 とても最低な質問なのは分かってるのですが 教えていただきたくて質問します。 妊娠発覚したのが10月6日で 次の日病院に行ったら胎嚢がみえ 予定日を言われました。 旦那の子だ!!!!!!!! やったー!! と思ってたんですが、実は9月の29日に 他の男性と関係を一度もってしまいました…。 旦那とはほぼ2~3日に一回くらい仲良ししており 子供ができた日は29日ではないと考えていい のでしょうか…。 この計算でいくと17日あたりが 排卵日で29日は±1週間しても排卵日では ないので…。 旦那の子で確実ですよね…? それとも最悪な場合29日に受精したとしたら 一週間位で検査薬に反応でて胎嚢も 確認できるのでしょうか… 私は旦那の子だと信じてるのですが 心配で心配で…

  • 卵胞13日目で11ミリって遅いですよね。

    卵胞13日目で11ミリって遅いですよね。 クロミッドを1日2錠服用しているいのに こんな状況です。クロミッドやめた方が 良いのでしょうか。飲んでも飲まなくても セキソビットにしても排卵までいつも18日 ~20日かかります。注射の誘発にしてもらったら 何か変わりますか? 妊娠できるのか不安です。 ちなみに13日目で11ミリですが、5日後に 卵胞チェックにいくといつも排卵済みです。 未熟で排卵しているのでしょうか。

  • いつの子か教えてください!!至急

    はじめまして! 現在妊娠6週の主婦です。 昨日初めて産婦人科に行きましたが 最終生理から妊娠週数を 計算すると6週なのですが 胎嚢の大きさからすると 4w4dでした。 予定日は9月11日です。 そしてわたしたは半年ほど生理は 30周期できていました。 計算すると12月の排卵日は13日ぐらいなのですが、 胎嚢の週数から逆算すると 18日に受精日となります。 排卵日はいきなり遅れたりするのでしょうか?? もし排卵日が13日なら胎嚢の 4w4dでは小さめですよね?? まだ心拍は確認できてません。 行為は10日 16日にありました。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼の子と信じて良いか。

    こんにちは。 はじめて質問させて頂きます。 今妊娠20週と6日です。 長くなりますが、今に至るまでです。 23歳です。 ずっと付き合っている彼氏がいて、 妊娠しました。 彼氏はできた時、びっくりしてましたが、産む事に賛成してくれて、結婚もしました。 でもひとつ不安な事があって、 会社の上司に誘われて、7月25日の夜にエッチをしてしまい、避妊はしっかりしていましたし、夜は相手はイかず、26日の朝に避妊をして相手が1回イッて終わりました。相手も奥様がいますし、避妊に対しては 気をつけていて、私自身も相手のゴムに精子がしっかり溜まっている所もみました。 ずっと後悔していますし、自分はなんてばかだったんだろうと思いだすたび自分の事が嫌いになります。 もう一生浮気なんてしません。 相手とはその1回だけだったのですが、初めてのことでしたし、そんな中の妊娠だったので、嬉しい反面、もしかしてあの浮気の時に、、?と、とても気持ちが不安です。 彼氏とは7月15.17.29に避妊ナシでエッチして、17日に中出ししました。 その後8月3日に熱がでて、着床出血のような血がでました。その後茶色のおりものが10日程つづき、少なめの生理かなと思っていたら妊娠でした。 生理は7月1日から6日が最終生理でした。 元々生理不順で5月、6月は環境がかわってストレスで生理がなく、 さかのぼると、2月21から28、3月はきてなくて、4月19から27で、その後7月の生理というかんじです。ちょうど6月に大事な試験があり、それが受かって、7月はすごく気持ちが楽で、毎日ストレスなく過ごしていました。 25日に浮気した時は胸が張って乳首も敏感になっていたので、もう少しで生理がきそうだなと思ったのをおぼえています。 最初病院の先生からも避妊したのであれば彼氏の方が確率的に妊娠は高いとはいわれていましたが、その時ははっきりとはまだわからないといわれ、それからまた産婦人科へ行き、エコー写真を撮ってもらい赤ちゃんの大きさから9週4日で出産予定日が4月9日から10日に変更になり、確定と言われました。 自分でも受精日逆算サイトで出産予定日から計算したら受精日は7月18日とでたので、その付近は彼氏との性交でしたので、彼氏との可能性が高いと思いますが、もし、間違っていたらと思うと不安で不安で、仕方なかったので、14週の時に出生前DNA鑑定をしました。この時、旦那にはいえず浮気相手が責任をとるといい、全額だしてくれてDNA鑑定を相手の口内上皮と、私の母体の血液でしました。 結果は父親の可能性0パーセントとでました。 一瞬は安心できたものの、もし鑑定が適当にされていたらなどまた心配になってしまいなかなか不安が拭いきれません、、、。検査施設も、アメリカのDDCに委託している所で、iso取得、aabb認定もあるところで出生前DNA鑑定の結果でも裁判で使われるといっておりました。 鑑定の結果がきた後、旦那にもすべて話しました。 なんでもっとはやく話さなかったんだといわれ本当にそのとおりだと思いました、、、。 旦那は相手と避妊していたのなら、俺が中出ししたし絶対俺の子だといいきってくれたのですが私が不安だというと、そんなに不安だったら最初に話してくれたら中絶を選んでいたと言っていました。 でもいまになって赤ちゃんは成長しているし、中期にはいってエコーでも人の形をしていていておろすなんてかわいそうだからお前は産めといってくれています。。。 今20週と6日です。 彼の子だったら絶対産みたいという気持ちはかわりません。浮気相手の子だったらあきらめていたと思います、、。浮気相手の子でも子供にかわりないのはわかっていますが、もしそれで産んだとしてもその子を不幸にしてしまうと思い、あきらめようと決めていました。。。 鑑定の結果から旦那との子だとでています。 今になってもう中絶する期間が過ぎています、、、。気持ちを切り替えて旦那の子と信じて産みたいです。まわりも楽しみにしています、、。 なのに、今になって産んでからもし違っていたらと思うと怖くて怖くて。旦那とは5年半付き合っての妊娠発覚で結婚しました。とても優しい旦那です。 とても大好きです。いまもかわらず優しく接してくれます。妊娠しなくても結婚はする予定でした。付き合ってきた思い出や今までの事旦那を失いたくない、幸せになりたいという気持ちがあり、 だったらなんでこんな不安になるなら浮気したことはもちろん後悔してますが、 最初から中絶しておけばよかったのではと頭をよぎってしまいます。 でも彼の子だったら中絶したくはないです。。。 最初から可能性は旦那の方が高く、 鑑定までして旦那であることがわかって 産むしかないのに、旦那も産んでくれといってくれているのに、 もし産んで奇跡的に浮気相手の子だったらと想像すると、最初から中絶すればよかったと考えてしまいます。。。 昔から心配性なところが自分にはあり、 それが妊娠中で再発しているのかもしれないですが 本当に出産していいかが怖いです。 産んで旦那の子じゃなかったらみんなを悲しませてしまうし、なによりだいすきな旦那をきづつけたくないです。本当に浮気したこと毎日泣いて後悔しています。旦那はくよくよしてるわたしにあと数ヶ月で出産なんだから産め、今更悩むなといってくれていますが、 本当に怖いんです。 鑑定しても最初から彼の可能性が高くても すごく怖いです。 そんな気持ちの中、赤ちゃんはおなかで元気にうごいてくれていて、旦那の子であれば愛しいはずなのに、ちがったらとかんがえてみてしまうと本当に怖いです。 わたしの考えすぎでしょうか、、、。 罪悪感から浮気相手との子を想像してしまうのでしょうか、、。 産まれたらこの不安な気持ちはなくなるのでしょうか、、、。 わたしは旦那との子と信じて幸せになって いいのでしょうか、、、。 今本当に精神的につらく、食欲も減り このままじゃ赤ちゃんにもわるいので 前向きに旦那とも明るく接していきたいのですが あたまでわかっていても、 もしかしたらと悪い方向にばかり考えすぎて 泣いてしまいます。 わたしはどうしたらいいのでしょう。 旦那との子と信じて出産してもいいですか?? 鑑定結果を信じても大丈夫でしょうか?? 今になって中絶するのは間違ってますし、 無理ですよね、、、。 長くなりましたが自分じゃどうにもならず本当に真剣になやんでおります。 どうかご意見よろしくお願いします。。。

専門家に質問してみよう