• ベストアンサー

首のゆがみを直すのはどこで?

首が痛むのでレントゲンを撮ったらゆがみが見つかりました。 直すのはどこで治せばよいですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259715
回答No.3
kirin006
質問者

お礼

すばらしいですが、通うことができません。残念。

その他の回答 (3)

• honegon
回答No.4

頸椎は押したり揉んだりしても矯正はできません。そもそも、その「ゆがみ」とやらの定義も不明確で、症状の原因になるという科学的根拠にも乏しく、コンセンサスの得られている理論ではありません。 「ゆがみを治す」などの誇大な表現が氾濫しており、多くの人々が惑わされてしまっている現状は大きな問題だと思います。 主治医の先生はどのように説明していましたか?ゆがみという言葉に過度に惑わされないようにしましょう。 お大事にして下さい。

回答No.2

東京の脊椎整体外来です。小手先で頸椎のみ矯正しても無意味ですし危険です。

kirin006
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。 どうすれば良いのでしょうか?

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは そのレントゲンを撮ってもらった 整形外科がいいと思います