• ベストアンサー

頭皮の臭いついて悩んでいます。

頭皮の臭いについてですが、30を過ぎてから頭皮の臭いが気になりだしました。 朝お風呂に入っても、昼ぐらいからなんとなくフワッと臭うような。。 気になりすぎて3時過ぎになるとみんなに迷惑をかけているんじゃないか。と とても不安になります。 治すために、シャンプーは頭皮用を使っているし、 なるべく野菜を食べるようにしています。でもやっぱり臭いがするんです。 私は気にしすぎですか? 同じ悩みを持っている方いらっしゃいますか? 私は30歳女子です。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 頭皮用ってどういうのでしょうか? 汗をかいたりすると気になるので、(自分だけが気になっているみたい) 夏場はこちらを使うこともあります。 自分で気になるだけかもしれませんので ヘア用の香りのする洗い流さないトリートメントやスプレーを使ってみては 如何でしょうか? 試してみてくださいね。 後頭皮ではなく、耳の後ろや襟足から臭うことが多いようです。 ここをシートでふき取ってもいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 シャンプー http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/008/01.htm 香りつきトリートメント http://store.kerastase.jp/?c_cd=huile-sublime

victhiro33
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます! シャンプーは石鹸シャンプーが臭いにも効くと聞いたので使っています。でも今のところ効果は・・・。 ヘアコロンも友人から勧められたのですが、なんだか頭皮に怖くて。抜け毛も気になるので慎重になっています。>< 臭いって耳の後ろや襟足からも臭うんですね! シートを使ってみます^^ それと、シャンプーも検討しています♪ ありがとございます!