• 締切済み

携帯代と信用情報

大学生です。 恥ずかしながら体が弱くアルバイト等長続きしませんでした。 割賦でスマホを所持しています。 何度か回線停止になったことがあるのですが、信用情報に傷がついているのでしょうか? 今後ローンを組む機会が皆無(専業主婦予定)ですが、結婚の際興信所から傷がついているのがばれたりしますか?

• SoftBank

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

ブラックリストに掲載されるのは『契約者』です。 口座名義人では有りません。 確か支払いが3回滞納されると掲載されます。 若し契約者が父親の場合は父親がブラックリストに掲載されます。 未成年者が割賦契約が出来ませんので、父親が契約者に成っていませんか。

• zazako
回答No.1

こんな情報もあります。 そのサイトによると携帯代の未払いでも「支払いを滞納した」という情報が残るようです。 >>結婚の際興信所から傷がついているのがばれたりしますか これは結婚相手が興信所を使って貴方の身辺を調査しているのですか? 探偵がその情報をつかむ可能性があるとは思いますが、失礼ですがもし調査しているのならそもそも相手は貴方のことを信用していないのでは? それでバレたら結婚はナシになるんですか? そんな程度(すみません)で仲が壊れたりするとしたら本当に貴方のことを想ってはいないのではないでしょうか? 質問内容から逸れてしまいましたがちょっとおせっかいでした、すみません。

参考URL:
http://camatome.com/2013/03/softbank-tainou-shinyoujouhou.php