• ベストアンサー

結婚式

男性に質問です。 結婚式あげるつもりで楽しみにしていたあなたにお嫁さんが 「わたし結婚式に来てくれるような友達いないから、結婚式はあげたくない。友達いないの。」 って言われたら、どう思いますか?

noname#193049

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193391
noname#193391
回答No.3

別に問題ないです。 自分も極内輪だけで友達はほとんど呼びませんでしたから…。 夫婦ともに友達は少ない人間なので友達がいない事に特に何も感じてないです。 本人がそれでもよければ何も問題は無いでしょう。 幸いうちの子供は両親に似ず友達は多く人気者らしいですけどね。 「お父さんやお母さんって友達いないよね…」って良く言われます(笑) いなくても人並みの人間にはなるのです。 良い見本がいますからねぇ…(笑)

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

結婚式は普通、親族だけで行う物で友人は呼ばないから気にしなくてもいいよ 披露宴と勘違いして無いか?と諭します。

質問者

お礼

あ、ごめんなさい わたし勘違いしてました。披露宴です!

• kyo-mogu
回答No.1

私は遠恋だったので、友人とか誘っていませんよ。親族のみで。ただ式だけ人前式で来て頂けた二人とも共通の知人は来て頂けました。  それでも、良い式には成りましたよ。ちょっと変わった結婚式には成りましたが。プラネタリウムの星の下でね。  披露宴がメインではない。式をメインとして考えれば簡素でもOKなんですよ。  結婚式の写真だけでも大切な物だと思いますよ。

質問者

お礼

プラネタリウムの星の下で結婚式ですか~。いいですね~すごく素敵です★☆ 「披露宴がメインではない、式がメイン」の言葉に救われてすごく気持ちが楽になりました。ありがとうございました!!!