• ベストアンサー

結婚式

男性に質問です。 結婚式あげるつもりで楽しみにしていたあなたにお嫁さんが 「わたし結婚式に来てくれるような友達いないから、結婚式はあげたくない。友達いないの。」 って言われたら、どう思いますか?

noname#193049
noname#193049

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193391
noname#193391
回答No.3

別に問題ないです。 自分も極内輪だけで友達はほとんど呼びませんでしたから…。 夫婦ともに友達は少ない人間なので友達がいない事に特に何も感じてないです。 本人がそれでもよければ何も問題は無いでしょう。 幸いうちの子供は両親に似ず友達は多く人気者らしいですけどね。 「お父さんやお母さんって友達いないよね…」って良く言われます(笑) いなくても人並みの人間にはなるのです。 良い見本がいますからねぇ…(笑)

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

結婚式は普通、親族だけで行う物で友人は呼ばないから気にしなくてもいいよ 披露宴と勘違いして無いか?と諭します。

noname#193049
質問者

お礼

あ、ごめんなさい わたし勘違いしてました。披露宴です!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 私は遠恋だったので、友人とか誘っていませんよ。親族のみで。ただ式だけ人前式で来て頂けた二人とも共通の知人は来て頂けました。  それでも、良い式には成りましたよ。ちょっと変わった結婚式には成りましたが。プラネタリウムの星の下でね。  披露宴がメインではない。式をメインとして考えれば簡素でもOKなんですよ。  結婚式の写真だけでも大切な物だと思いますよ。

noname#193049
質問者

お礼

プラネタリウムの星の下で結婚式ですか~。いいですね~すごく素敵です★☆ 「披露宴がメインではない、式がメイン」の言葉に救われてすごく気持ちが楽になりました。ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 結婚を目的に統一教会に入信

    結婚を目的に統一教会に入信しようとしている33歳日本人男性です。 教会内に入りましたら、それなりにちゃんとした振る舞いをして嫁を与えていいと思われるようするつもりです。 質問は、嫁を紹介してもらえるのか?です。 次に、気にかかることがありますから書きますが、必ずしも答えなくてもいいです。 ・韓国人男性のほうが有利なのではないか。 ・独身女性の人数が少ないのではないか。 それではよろしくお願いします。

  • 結婚について

    そんとき丁度結婚したかったからさ〜って話せる男性の中で嫁のこと嫌ってる人はいなさそうですか?

  • 結婚したいんです

    付き合ってもうすぐ7年になる彼がいます。 うちは今すぐにでも彼と結婚したいのですが出来ないんです。 それは彼が妻子持ちやから。 でも彼は離婚したがってます。 もともと好きで結婚したんじゃないらしいです。 うちとは結婚したいと言ってくれてます。 でも嫁さんは別れたくないといってるみたいで離婚してくれません。 もちろんうちも別れるつもりありません。 どうしたら離婚してくれるのでしょうか。

  • 無職かギャンブラー どちらかを結婚相手に選べ!

    もし結婚相手にどちらかを選ばなければならなくなったとしたら、 あなたはどちらを選びますか? どちらも人間的には甲乙つけがたいとします。 あなたが男性なら女性になったつもりで、 あなたが女性ならそのままで答えてください。 ちなみに、嫁さんに聞いてみました。 「無職はゼロだけどギャンブラーはマイナスになるから無職を選ぶ」 とのことでした。 今のところ嫁さんがベストアンサーです。

  • 結婚してから…

    もうすぐ結婚して一年になります。 しかし、全く楽しくなく、逆に憂鬱になります。 そもそも、嫁さんの結婚願望はめちゃめちゃ強く、逆に僕は全くありませんでした。 ないというか、僕はずっと施設で育ってきました、なので、家族は知りません。というのもあったので結婚自体にすごく慎重になっていました。 僕は結婚というのは、お金がたまり、式を挙げみんなに祝福されて、新婚旅行に行って…子供ができて…などと思っていました。 現実はそれが何一つできていないのです。 僕は嫁に「そんな結婚でいいのか?」 と問いただしましたが、それでもいいというばかりで、結局押されて結婚した感じになりました。 当時は籍を入れる5日前に交通事故にあって、骨折などのけがを負っている最中でした… 当然、会社や周りからは反発を買いました。 婚姻届も結局嫁さんが一人でだしに行きました。 もともと同棲をしていたのでほんとに何もかわっていません。 今は子供がほしいといっています。 でも嫁の金遣いの荒さは半端ないです。 貯金は少しはありますが… 嫁さんは友達がいません。なので僕だけ出かけると不満をかなり漏らします。 「私も連れてって」 というので何回か連れていきましたが、僕の友達のことは悪く言うだけで最悪です。 そのせいで友達も誘ってくれなくなしました。 夜の生活も今では全くありません。 嫁とは全くしたとも思わなくなってしまったのです。 自分も浮気性なのですが、結婚してからはありませんが、もう我慢の限界です。 僕の周りからは「何で結婚なんかしたん」と冷ややかな声が。 家事とかは割ときちんとしてくれます。ですが料理はできません。 しようともしません。 親思いで優しい子ではあります。 こんな退屈で面白くない毎日はもう嫌です。 でも別れにも全く応じてくれません。 皆さんならどうしますか?

  • もし結婚しないといけないなら?

    男性に質問です。 もしどちらかと結婚しないといけないなら、どちらが「イヤ」ですか? 1 妹の友達 2 友達の妹 ちなみに、私は断然「1」です。

  • 結婚

    好きじゃない相手と結婚することになりました 男性39歳 嫁さん32歳 交際して3年 交際期間が長くなり別れるなんていえなく流れで結婚 ほんとは綺麗で優しいこと交際でもしたいのに しかたないです、無念です 結婚が嬉しいなんて全然おもいません でも、食事とかうまく世話好きなのがいいところで 結婚したらステータスも上がるし なんていうところで決めました 自分自身も嫁さんに40万借りてて派遣社員のみぶんだからなにもいえません 結婚なんてこんなもんですか いい回答もいやな回答も、まってます

  • 結婚相手

    結婚相手→田舎の長男、現在は一人暮らし。 この男性の姉は結婚しアパート暮らし。弟も結婚しマイホーム購入済み、子供あり。 実家はド田舎でこの男性の母、父、祖母健在。 母は我が子(長男)に「早く嫁をもらいなさい」と言っている。 この男性と結婚してしまったら、嫁は色々大変だと思いますか?

  • この男性が結婚したら

    優しいし穏やかでおとなしいが、ことなかれ主義で自分の親の言いなりなマザコンファザコン長男男性が結婚したら、嫁にとってどんな結婚生活になりますか?男性は嫁を守り幸せにできますか? (その男性の家は両親と同居しその男性の給料でローンや光熱費や食費を払っているが、男性の父親がいちばん立場が上で息子は父親には逆らわない。)

  • 結婚式の出欠席の二転三転。。。。。

    7月にめでたく結婚するものです。 去年結婚した友達の嫁さんの話で困ってます。私と旦那さん、彼女と嫁さん、それぞれお友達としてお付き合いしていたつもりです。その結婚式に私達も参加し友達として受付や余興、などお手伝いさせていただいたので、私達の結婚式にも夫婦で参加してもらおうと招待状を送る前に、それぞれ携帯MAILで結婚報告をし招待状を送ろうと。しかし相手の嫁さんからmail返信がなかなかこなく(旦那はOKと即答してくれた)招待状送らないといけない所まできてしまい困りました。彼女も嫌われてるんじゃないかと気にしてしまい、旦那さんに私から催促を何回かした結果、やっと出席の連絡を頂いたのですが、二三日して今度は「参加するメンバーは私の知らない人達だけだから、人見知りしてきちんと祝えない。二次会に○○ちゃん誘ってるなら行きたい。一緒に行ってちゃんと祝ってあげたい」なんて返信をされてしまいましたって。お前のための式じゃないぞ!夫婦○○家で招待してるつもりなのに。その後も式から参加、やっぱり二次会から参加と二転三転し。。。 なにより彼女が可哀想で、旦那さんに嫁さんは今回式も二次会も連れてこないでくれと言ってしまいました。形はどうにしろ祝ってくれると言ってる人をそんな風に言ってしまい。結婚まじかに凹んでます。あちらにもいろいろと事情はあると思うし。旦那と私は大の友人だし。。。。。大変失礼なことしてしまったんじゃないでしょうか? このままじゃ晴れの時に笑えない↓ アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう