• ベストアンサー

UWSC

最初から飛ばして(ジャンプし)途中の行から実行はどのような命令 与えると実現できるでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RandenSai
回答No.3

> 途中から実行というのは最初から検証すると時間かかるので > 問題の動きがある場所だけ修正したいのですけど 単純にすっ飛ばせればそれでいいって話だったら、これで一発。 実行したい処理 While False  実行したくない処理    :  実行したくない処理 Wend 実行したい処理 要は、実行したくない処理を絶対に成立しないループで囲っちゃえ、という作戦です。

habataki6
質問者

お礼

すばらしい、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• RandenSai
回答No.2

> 具体的な記述はどうなるのでしょうか それこそ、具体的にどうしたいんですかとこっちが聞きたいです。もしかすると、単純に制御構造をちょっと考えれば小細工なんかしないで、WhileやUntilループで作れちゃうものかも知れませんし。 もしGotoがあったと仮定した場合にどういうスクリプトになるのか、補足にでも貼ってみてもらえませんか?それを見て判断したいです。その場合も全部貼る必要はなくて、私が先の回答でやったみたいに、直接は関係しない部分は「ここに処理が入る」みたいなことを書いておけばいいでしょう。

habataki6
質問者

補足

途中から実行というのは最初から検証すると時間かかるので 問題の動きがある場所だけ修正したいのですけど、ですから 問題のある場所付近からスタ-トということになるので、条件 分岐とは違うのですけど、そのような手法きしないという ことなのでしょうかね。

• RandenSai
回答No.1

UWSCには、いわゆるgoto文がないのでそのままでは無理ですね。何かフラグを作って、If文で判定するくらいじゃないですか? If 飛ばしたい条件  skipflag=True Else  skipflag=False End If 別の処理  : 別の処理 If skipflag=False  飛ばす処理   :  飛ばす処理 Else  飛ばさない処理 End If

habataki6
質問者

補足

具体的な記述はどうなるのでしょうか 例題見てみたのですけど、参考となるのが 現在見つかっていません。