• ベストアンサー

今でも昔の曲で歌っているカラオケ曲って何ですか?

今でも昔の曲で歌っているカラオケ曲って何ですか? 今の曲でも良いです。良く歌われている今のカラオケのトレンド曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209171
noname#209171
回答No.2

平成になったばかりのころ、「昭和時代の代表的な歌はなに?。」というアンケートが某テレビ局で企画されました。 1位になったのは <藤山一郎 青い山脈>でした。 誰もが知っている歌なので今でもカラオケで歌われています。 質問者様も機会があれば歌ってみてください。 歌い終わって誰かに「懐かしい。」と言われたら、 「青い山脈は本当は、藤山一郎と奈良光江(光枝)のデュエット曲なんです。」と言ったら 「おー すごい。」となります。 つまところ老若男女、誰でも歌える歌だということです。

nazeka2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。古すぎますww

その他の回答 (1)

noname#193600
noname#193600
回答No.1

憧れのハワイ航路 です。 映像が はるか昔の(もちろん生まれる前の)光景 夢と希望にあふれる歌詞が好きです。 年配層の前で歌うと受けます。(自分も年配の域ですが。) 質問者さんがお若い方でしたら。 ぜひ、同席者に敬意を表して、少し古い歌もレパートリーに入れてください。 今、会社で偉くなっている方 50代 60代 の方 たとえば こんなの覚えておいたら 受けますよ。 https://www.youtube.com/watch?v=w7R7yS7rpsE 年配層と一緒にカラオケ行くとき 年配層は 昭和の歌を歌ってくれぇ・・・と思っています。