• ベストアンサー

今でも昔の曲で歌っているカラオケ曲って何ですか?

今でも昔の曲で歌っているカラオケ曲って何ですか? 今の曲でも良いです。良く歌われている今のカラオケのトレンド曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209171
noname#209171
回答No.2

平成になったばかりのころ、「昭和時代の代表的な歌はなに?。」というアンケートが某テレビ局で企画されました。 1位になったのは <藤山一郎 青い山脈>でした。 誰もが知っている歌なので今でもカラオケで歌われています。 質問者様も機会があれば歌ってみてください。 歌い終わって誰かに「懐かしい。」と言われたら、 「青い山脈は本当は、藤山一郎と奈良光江(光枝)のデュエット曲なんです。」と言ったら 「おー すごい。」となります。 つまところ老若男女、誰でも歌える歌だということです。

nazeka2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。古すぎますww

その他の回答 (1)

noname#193600
noname#193600
回答No.1

憧れのハワイ航路 です。 映像が はるか昔の(もちろん生まれる前の)光景 夢と希望にあふれる歌詞が好きです。 年配層の前で歌うと受けます。(自分も年配の域ですが。) 質問者さんがお若い方でしたら。 ぜひ、同席者に敬意を表して、少し古い歌もレパートリーに入れてください。 今、会社で偉くなっている方 50代 60代 の方 たとえば こんなの覚えておいたら 受けますよ。 https://www.youtube.com/watch?v=w7R7yS7rpsE 年配層と一緒にカラオケ行くとき 年配層は 昭和の歌を歌ってくれぇ・・・と思っています。

関連するQ&A

  • カラオケで歌う曲

    カラオケで歌う曲って いってもたくさんありますよね。 昔のから今のまで 国内限定で、どんなものを 歌ってますか?自分は男なんですが 女性、男性、明記してもらえると 助かります。すいません。 人が歌うのみたら あ・・・これいい曲だ。覚えたいな・・・ って思うくせにすぐ忘れちゃうで。 すいません。お願いします。

  • 私も知っている昔の良い曲。

    20代前半の♀です。 最近昔の曲を聴きたいなぁと思うのですが、なかなか幅がでません。 友達とカラオケに行ったときなどに歌いたいので、みんな知ってる良い曲を探しています。 欧陽菲菲のラブイズオーバーやテレサテンの時の流れに身をまかせなどのような、今聴いてもグっとくる曲を教えてください!

  • おすすめのカラオケの曲は?

    35歳の男性です。 転職をしたらカラオケ好きの方が多かったのです。 歌を歌うことは嫌いではないのですが、 あまりカラオケに行ったことがありません。 こんな曲を歌ったら、盛り上がるとか、 お薦めの曲を教えてください。 歌は上手くもなく、音痴でもありません。 但し、声はちょっと低めです。 盛り上がる曲。バラードだけど、カラオケでもOKな曲。 接待向けの曲とか、色々と教えていただけるとうれしいです。 こんな曲を歌って欲しいとかでもOKです。 最近の曲でも、昔の曲でも構いません。 それでは、よろしくお願いします。

  • カラオケで歌われてグッとくる曲!

    一応16の女です。 やっぱり『彼氏の前で歌うのって大塚愛だよね!』 って結構定番なんです…。。。 でも、大塚愛、ワタシの声質にはあわなくて…orz それで、ワタシにとって初カレの今の彼氏。 カラオケでラブソングを歌うとしたら… なんだろう?っていろいろ考えました。 昔からaikoが好きなのでaikoとかどうだろう? って思いました。 ちなみに ココア キラキラ 蝶々結び とかいいかなぁ…って思いました。 aikoは昔から知ってましたけど あんまり曲は知らなくて…。 それで、aiko以外にも ラブソング、カラオケで彼女に歌われると グッとくる!っていうのありますかー? 女性でも男性でも、回答くれるとうれしいです!

  • カラオケで歌ってほしい曲

    女子がカラオケで歌うお勧めの片想いソングを教えてください☆ ジャンルは、J-Popでお願いします。 最近の曲でも、少し昔の曲でも、10代~20代の女子が共感できる曲、 その世代の男子が、女子に歌ってほしい曲が知りたいです。

  • 今現在日本のカラオケで歌える曲

    今現在日本のカラオケで歌える曲を全曲調べられるサイト(無料)をご存知の方いらしたら教えてください。カラオケで歌える曲で自分が歌いたい曲を全曲一気にマスターしようと思っています。

  • 昔は普通に歌えたけど、今は歌うのに勇気がいる曲は?

    カラオケでそういう経験って、ありませんか? 昔は普通にバンバン歌っていたけど、最近はちょっと勇気が要る、難しく感じるようになった、恥ずかしい・・・そんな曲はないですか? 高音が出なくなった、振り付けに身体が追い付かなくなった、ファンでなくなった、とにかく疲れる・・・いろんな理由があると思います。 私は、コンプレックスの「1990」です。 50のおやじがこの曲は歌えない・・・

  • カラオケで歌う曲がもうない&カラオケでもりあがりたい

    こんにちは!高2です。 明日、クリスマス会をかねて、一日カラオケにいってきます。友達8人グループでいくのですが、実は結構カラオケには何度もいっていて、私、同じ曲ばかり歌ってるので、そろそろ周りからみても飽きてるかなぁと思っています。 しかも、みんなは歌うまいけど、私、それほどうまくないので…実は、正直苦痛なんです。音楽は大好きなのですが、好きなあまり、ちょっとコアでカラオケ向きではない曲ばかりが好きなので、歌えないんですよね;カラオケで歌える曲と自分が好きな曲は違うっていうか。 私がいつも歌ってるのは、矢井田瞳の「chapter01」華原朋美の「I'm prond」(つづり自信ないです)あ、もうこれぐらいしか思いつかない…なんとかaikoの「ボーイフレンド」などでしょうか。 で、質問なのですが。 なんか、思いっきりはじけれる歌で、すぐに習得できるような曲はないでしょうか。私、もっとカラオケ楽しみたいんです…!友達はガクトのものまねであややを歌うとか、面白いことしてるのに、私はなんていうか、普通~の曲であんまり目立たないっていうか…ぅうーん辛い!オススメの曲があったら、是非おしえてください!あと、カラオケで盛り上がれるコツがあれば是非…!

  • カラオケで歌う曲の長さについて

    カラオケで歌う曲の長さについて 4:50くらいの曲って友達と行ったカラオケで歌うには長いでしょうか? 私はあまりカラオケの経験がないので分かりませんorz こういうこと友達にあんまり聞けないので教えてください 長ければどのくらいで止めるのがいいんでしょうか?

  • 1995年~2000年過ぎくらいの、今でもカラオケでよく歌われる曲

    1995年~2002年くらいまでの曲で、 今でもよくカラオケで歌われて盛り上がる曲、 あるいはリクエストされるような曲ってどんな曲があるでしょうか? 私は1995年~2000年に子供が出来たので、 当時の曲をほとんど知りません。 たまに友達と行ったときにリクエストされるのですが、 宇多田ヒカルの「Automatic」は歌えても「First Love」はほとんど歌えません。 ほかにも曲を入れてもらったけど、歌えない曲が何曲かありました。 そこで、今でもよく歌われるこの年代の曲を教えてください。 20代の友達とカラオケに行くとちょっと厳しいので。。。 ちなみに、当時アニメはよく見てましたので、 「残酷な天使のテーゼ」(おまけに「マクロス」も)は除外してください。 よろしくお願いします。