• ベストアンサー

Firefoxで、プラグインが最新のものにならない

再度質問させていただきます。 表題の件ですが、 Java(TM) Platform SE 7 U51 が、更新するを押下しても、「最新版がインストールされています」 と表示されて、更新できません。 手動で最新版のJavaを選びましたが、変化ありませんでした。 ・どのようにすれば、Javaのプラグインは更新できるのでしょうか ・プラグインを削除するにはどのようにしたらよいでしょうか または、前回同様の質問をさせていただき回答をもらいましたがこれは、Firefoxのバグ?なのでしょうか・・・。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231779
noname#231779
回答No.1

現状Java7のUpdate51(Java(TM) Platform SE 7 U51)が最新です。一応Java8も出てはいるのですが、開発者向けとういか、バグチェックとかの段階のようです。 http://www.java.com/ja/download/faq/java8.xml 試しにJava8を入れてみましたが、Firefoxのプラグインには表示されていませんでした。 どのようにすれば、Javaのプラグインは更新できるのでしょうか →お使いのものが最新版です。更新の必要はありません。というか、出来ません。確かにFirefoxのプラグインでは更新を促すような画面になりますが、気にしなくていいと思います。対応するとすれば、Firefox側が、Java7のUpdate51は脆弱性がありますよ。ということなので、無効化しておけばいいと思います。 プラグインを削除するにはどのようにしたらよいでしょうか →プラグインの一覧の右側のプルダウンメニューで「無効化する」を選びましょう。Java自体が必要ないのであれば、コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」で、Javaをアンインストールしてもいいです。 バグというよりは、Java7のUpdate51を使っていたら、危険ですよ。という意味でしょう。でも、更新は出来ないので、無効化でいいと思います。どの程度危険なのかは分かりませんが、JavaがUpdate51以降のアップデートを出していないということは、そんなに危険でもないのかな。とは思います。

life660ft
質問者

お礼

とてもわかりやすく感謝しています。ありがとうございました。納得しました。