• ベストアンサー

リトルヴォイス

映画、リトルヴォイスについて。 主人公の女の子は、ちょっとしょうがいがある天才少女。という設定なのでしょうか? 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」の男の子のような感じなのかなあと思えば納得できるんですけど、、、 ストーリーもモヤモヤでしたがそれ以上に主人公の女の子をどう見ればよいかにモヤモヤしました。 みなさんはどう思いましたか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.1

ちょっと変わった女の子でしたね。 大人になったら、自分を振り返って 「変な子だった」と 思うのでは。 作品としては、 イマイチでした。

関連するQ&A

  • チキン・リトルの作中で・・・。

    映画、チキンリトルの作中でブタの男の子とアヒルの女の子がカラオケをしているシーンがありましたが、その時歌っていた曲はなんという曲でしょうか? 探してみましたがわかりませんでした。 どなたか、教えてください。

  • ホラー映画のタイトルが思い出せない

    もし知っている人がいたら教えて下さい。 ホラー映画なのですが、 確か主人公は高校生くらいの男の子で、天才っぽくてロボットか何かを作っていました。 で、近くに好きな女の子がいるのですがその女の子の父親が虐待?みたいなので、 女の子が殴られたりしてました。 そして女の子が虐待オヤジに階段から落とされて?転がって落ちて死んでしまい、 悲しんだ主人公の男の子がロボットのチップを女の子の中にいれて、 女の子がロボットのような感じで復活したのですが… というような内容なのですが、 知っている方いらっしゃいますか? とても切なかった内容だったのでもう一度みたいのですが…。

  • 韓国映画「ボイス」を観た方へ

    皆さんこんにちは。 先月「ボイス」を観に行ったんですが、いやあ噂通りでしたね。子供の演技がナイス!! ところでこの映画で2点、疑問があるのです。 1.主人公(ジニでしたっけ?)が夢なのか現実なのか、雨の中車に乗せた女の子と、轢きそうになった女の子は誰? 2.回想シーンで女子高生が言っていた「好きな人と必ず結ばれるおまじない」の方法で、なぜ電話番号の下4ケタを同じにすると着信履歴が残らないのか? 以上です。 夜に観に行ったので、映画館を出た後外が暗くて、余計恐かったです。あれは吹替えで観るより、実際あの子供の迫力を目の当たりにすべきですね。

  • 一年前から探してます。

    5~2年ほど前に雑誌に載っていた、ある少女マンガを探しています。 当時本屋で立ち読みして、単行本化されたら買おうと思ったマンガです。 今まで忘れていたのですが、一年程前にふいに思い出して以来、読みたくてしかたありません。 でも、題名も作者名も、さらに雑誌が何だったかも忘れてしまって・・・。 内容だけをおぼろに覚えています。 以下のような説明でわかる、すごい方はいらしゃいませんでしょうか? 主人公は高校生の冴えない女の子。 映画(?)を撮ろうといている男の子が、花吹雪の中(だったと思う)に立っていた主人公を偶然見かけ、魅せられて出演交渉をするが・・・。 実は主人公は女優で、かつて映画(ドラマかも)に出演しているが、それを真似た少女の自殺があり、以来隠れるようにして地味に生きてきた。 男の子とのやりとりの中で主人公は心を開きかけるが、男の子が自殺した少女の兄であることを知ってしまう・・・。 というような内容だったと思います。 かなりあやふやなので、流れはともかく、設定とかは違っているかも。 連載ではなく、読みきりでした。 おそまつな説明ですみません。 もし思い当たる方がおられるなら、ぜひとも教えてください。 お願いしますっ。

  • 少女漫画探してます。

    以下のような少女漫画を探してます。 ・主人公の女の子がボケ気味だったり頑張り屋だったり優しかったり ・主人公はちゃんと自分の意志を持っている(優柔不断ではない) ・主人公の周りに男の子がたくさんいる ・絵がかわいい ・ストーリーが暖かい 例をあげるとこんな感じです。 ・ペンギン革命 ・桜蘭高校ホスト部 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せなくて…

    私が小さい頃に読んでいた少女漫画で、 主人公の女の子は、汚れたり古くなった服とかを自分でリメイクするのが得意で、墨をこぼしちゃった友達のお洋服もリメイクしてあげていました。 その子が友達と街に出かけた時、アイドル?の男の子の服を傷つけてしまって、その場で直すっていう感じにもなっていて。そのアイドルの男の子たちは双子?みたいな関係だったと思います。 その後、主人公の女の子はそのアイドルの男の子たちの専属デザイナー?みたいなのになって、仕事をしていたら、自分もアイドル?モデル?としてデビューして、アイドルの男の子2人のどちらかと結ばれたという感じのストーリーだったと思います。 長々と申し訳ないです🙇‍♀️タイトルが分かった方がいれば教えていただきたいです🙏

  • ミスティック・アーク「まぼろし劇場」の隠しキャラについて

    プレイステーションのゲームソフト、「ミスティック・アーク」をはじめて、 男の子(レミール)女の子(アリス)の二人の主人公でゲームを終了すると 隠しキャラの少女(リトルガール)でゲームがはじめられるはずだと思うの ですが、どうしてもでてきません。両方ともセーブしてあるのですが、どう すればいいのですか?

  • この映画の名前を教えてください!

    2004年から2008年に公開された映画なんですが、そのタイトルがどうしても思い出せなくて困っています。 昔に見た映画なので情報が少なくて申し訳ないのですが、ストーリー的には ・小学生高学年から中学生ぐらいの女の子と男の子が主人公です ・その女の子は秘密の森的な場所にいけます ・その森にいくまでの道は、けっこう丸太とかがあって険しいです ・洋画です ・最終的に女の子が森に行く途中で死んでしまいます。 ・泣く感じの映画です いま覚えているのはこれだけですが、とてもいい映画だったのでまた見たいなと思っています。 すこしでも、思い当たることがありましたらご回答していただけると本当にうれしいです。

  • 六年以上前の少女漫画です。タイトルを教えてください。

    タイトルが思い出せません。中学生くらいの女の子が主人公の漫画で、テーマは「フィギュアスケート」と「恋愛」。 ストーリーは、天性の才能を持つ主人公の少女が、シングルでその技術を磨いていくうちに、ロシア出身の男の子に出会い、次第に彼に惹かれていくといった感じのものだったと思います。二人はペアを組むこともあった、という記憶があります 物語終盤でその男の子は恋人を亡くし、心に傷を負っていることが解るのですが、最後はハッピーエンドだったと思います。 こんな漫画を知っていたら、タイトルをぜひ教えてください。

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。

    2年前くらいに上映された映画なのですが、 題名どおりタイトルを教えて下さい。 ちょっと少年少女の性を真面目に描いた映画です。 ストーリーは 主人公は、15・6歳くらいの女の子。 彼氏(?)とHをしても、彼氏は友達とHしてるときの方が気持ちいいようだ。なんで私じゃダメなの? みたいな青春の疑問?のようなストーリーだったようです。映画館でチラシを貰い、ビデオが出たら見ようかなと思っていたのですが、題名が思い出せず困っています。 その時のチラシの絵は、主人公の女の子が コンドームを口で咥えてるようなのだったと思います。 新宿パルコのミニシアターなど、小さい映画館でしか上映されていなかったようなので、有名所ではないのですが、 もしかしてコレなのでは?でいいので是非教えて下さい。