• ベストアンサー

windows8.1

現在vaioを使っているのですが、おそらくwindows8.1にアップデートしてから、USBにスマートフォンを接続しても認識されなくなってしまいました。 認識はされているのかもしれませんが、前までは「このデバイスに対する操作を選んでください」というような表示が出てきたのですが、今は表示されません。 どなたか教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

スタートボタンを右クリック ↓ コントロールパネル ↓ プログラム ↓ メディアまたはデバイスの既定設定の変更 ↓ おそらくリムーバブルドライブかデバイスの項目が「何もしない」になっていると思うので「毎回動作を確認する」に変更して「保存」をクリック

その他の回答 (1)

• TOTO2011
回答No.2

>vaio ソニーのシリーズ名です 型番は?OSのバージョンは? 8.1は 周辺機器にトラブルを出す場合が有ります メーカーサイトに何か情報ネタは出ていませんか? USBの接続口を変えても一緒ですか?