フォトギャラリーが起動できない

このQ&Aのポイント
  • フォトギャラリーを起動できない原因と解決方法を説明します。
  • Windows8.1でフォトギャラリーが起動できない問題が発生しています。原因は、Microsoft Server2005CompactEditionがインストールされていないことです。
  • 対処方法としては、Microsoft Server2005CompactEditionをインストールする必要があります。また、Windows8では問題なく使用できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトギャラリーが起動できない。

いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いします。 フォトギャラリーをダウンロードして起動しようとしたら起動しませんでした。 「Microsoft Server2005ComoactEditonがインストールされていません。」とメッセージが出てくるので、メッセージの中にあるボタンをクリックしてホームページに移動して、ダウンロードをすると、互換性がありません。と表示されて、インストールできません。テキストの説明にはFramework3.5がインストールされていたらいいように書いてあります。Windows8では、何も問題なく、ダウンロードして使えます。 パソコンはWindows8.1(東芝製)です。 参考になる意見があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatto3c
回答No.3

*アンインストールしてからまたダウンロードしなおしたらいいのでしょうか? ! よろしいと思います。

mate0128
質問者

お礼

ありがとうございました。 これから、アドバイス通りやってみます。 また、わからないことがあったら、ご教授お願いします。

その他の回答 (2)

• gatto3c
回答No.2

説明不足で済みませんでした。 ダウンロード画面で、日本語、英語等の国別を選択する項目がありますが、そこを英語にしてダウンロードしたら私の場合OKでした。

mate0128
質問者

お礼

ずいぶん経ちましたが、ありがとうございました。

mate0128
質問者

補足

何度もすいません。 一度、日本語のものをダウンロードしてしまったら、アンインストールしてからまたダウンロードしなおしたらいいのでしょうか?

• gatto3c
回答No.1

画面は日本語になっていると思いますので、英語にして試して下さい。

mate0128
質問者

補足

画面は日本語になっているので、英語にして・・・というのはどのようにしたら、なりますか? お願いします。