• ベストアンサー

たけし アロマ 認知症 やり方は?

たけしのみんなの家庭医学で認知症とアロマのことを放映していて、 youtubeの動画でその一部を見たのですが、 全部ではなかったため、アロマの使い方が分かりません。 全部の内容が見れる動画がどこかにありますか? ない場合は、放映された認知症予防のためのアロマの使い方を、 全部詳しく教えてもらえないでしょうか? アロマペンダントなどが放映されたらしいですが。 よろしくお願いします。

noname#210495
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nachi-0x0
回答No.1

それをリアルタイムで見た祖母が、やりたいと言うので母や叔母と共に用意しましたよ(笑) アロマペンダントの中の、コットンに決められた割合でオイルをたらし使っているようですが.. 夜用→ラベンダー:オレンジ=2:1 昼用→ローズマリー:レモン=2:1 テレビ内容からは外れますが、個人的にはディフューザーを用いても効果はあると思います。 アロマ好きな人は、専用の道具を用いてボディオイルを作りますがこれも効果あり。

質問者

お礼

分かりました。 私もアロマペンダントやディフューザーを使って、母親にやってもらおうと思います。 ありがとうございます!!(^∇^)