• 締切済み

タブレットPCの購入を考えています。

購入を考えている機種は、充電がACアダプタ(コンセントから)専用らしく、USBからは充電できないみたいなんです。 外出先などで急なバッテリー切れの際に、モバイルバッテリーでUSBを通して充電する方法はありませんか? 教えて!goo内の同じような質問の回答に、 「USBからの充電は可能です。USBを電源用に変換するアダプターが300円程度で販売されてます。」 という回答がありました。これと同じように出来るのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。 尚、購入を考えているのは、 マウスコンピューター LuvPad AD701 Geanee ADP-704 KEIAN (恵安)【M703S JP2】 の3点から選ぼうと思っています。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.3

ACアダプターの仕様と搭載バッテリーの容量次第です。 ACアダプターの出力が、DC5V且つ 2A未満なら、2A出力対応のUSBチャージャー(モバイルバッテリー等)にプラグアダプタつければ充電できますが、PC等のUSBはUSB1.1/2.0で5V 500mA(0.5A)、USB3.0でも5V 900mA(0.9A)しか出ませんので、充電できません。

• kame999
回答No.2

これらは玩具です 最低でもネクサス7を買いましょう

• k-josui
回答No.1

> USBからの充電は可能です。USBを電源用に変換するアダプターが300円程度で販売されてます これはAC電源つまり、家庭用コンセントがなければ無理です。