• ベストアンサー

ENIGMA(音楽プロジェクト)について

 事情通の方おねがいします。  私は、"MCMXC a.D"からのENIGMAファンです。  このたび、"EN?GMA"という名義で海外で発売されている"REBUS"というアルバムを、AMAZONの海外からの取り寄せで買ったのですが、これがあのENIGMAなの?と思ってしまいました。  全曲ラップなんです。  これがあのENIGMAだとしたら、音楽性の転向にも程があるなと思いました。  しかし、ケースのデザインは、紛れもなくENIGMAのそれです。  ENIGMAとEN?GMAは同じなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

こちらと同じ音ですか? http://www.amazon.co.jp/Rebus-Explicit-En-gma/dp/B00CMG95V0 だとすれば、ドイツのENIGMAとは違いますね。 単純に、「EN?GMA REBUS」で画像検索しても、上記と同じジャケが出て来ますし。 https://www.google.co.jp/search?q=EN?GMA%E3%80%80REBUS&num=100&newwindow=1&client=firefox-a&hs=m2P&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=VctKU_LpIMP_8QXx24KACg&ved=0CCsQsAQ&biw=1366&bih=560 このアーティストとアルバムを出してる国は、イタリアになるみたいです。 http://it.wikipedia.org/wiki/Machete_Empire_Records ジャケがドイツのENIGMAと同じという事は、Amazonを通じて販売している出品者が、ENIGMAのジャケに差し替えた可能性も考えられます。

ShirokumaX
質問者

お礼

 そうなんですか。  実は、amazonからのおすすめメールで購入を決めたんですよね。  単純に、私がENIGMAを購入した履歴があるので、コンピュータ上では同じくENIGMAと表記するしかないEN?GMAが引っかかってしまったんでしょうかね。  EN?GMAの音楽性も嫌いではありませんが、なんか騙された気分です。  情報ありがとうございました。  同じく1枚EN?GMAのアルバムを申し込んでありますが、これはキャンセルします。

関連するQ&A

  • 横浜市内で、輸入CDショップをご存知ですか?

    日本では廃盤になっている、デンマークのシンガーソングライターのアンヌ・ドゥールト・ミキルセンのCDが欲しいです。アマゾンとかにはあるのですが、できれば新品を買いたいなあ、と。日本未発売のアルバムもあるようなので、海外アーティストなどに詳しい方、教えてください。

  • 海外のCDの購入方法

    本日オーストラリアで発売される、selwynのニューアルバム「meant to be」が欲しいのです。日本ではまだ売る予定は調べてみる限りないようです。 となると、海外通販しかないと思うのですが、やったことがない上、英語にも自信がないのでちょっと不安なので、日本語で取り寄せたらと思うのですが。海外でしか売っていないCDを日本語で取り寄せることのできるサイトはないでしょうか? また、もし英語だとしたら、amazon.comで見たところアメリカで売ってますが、オーストラリアのものなのでそのままオーストラリアから取り寄せた方がいいかな?と思いますが、オーストラリアから取り寄せるサイトをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 洋楽に詳しい方!!

    「The Cab」というバンドの曲「Take My Hand」についての質問です。 僕はこの「Take My Hand」が好きになりCDが欲しくなったのでWikipediaやAmazonや色んな手段を使い調べた結果、その曲は「Whisper War」というアルバムに入っていました。 しかし、アルバムに入っている「Take Me Hand」はAlbum versionなんです。僕は原曲の「Take Me Hand」が好きなのでAlbum versionは嫌なんです。 原曲はyoutubeで聴いたんですが、原曲があるって事はCDやなんやらで出てるはずですよね?でも調べてもこのバンドはアルバムは一つしか出してないしシングルは一つも無いんです(T_T) どうしても原曲が欲しいです!ちゃんとした公式の原曲を! 原曲は海外限定なんですか?それとも期間限定?それとも元々発売してない? 洋楽に詳しい方、このバンドに詳しい方、教えて下さいm(__)m!

  • 浜崎あゆみのシングル「Connected」って何?

    浜崎あゆみのシングル「Connected」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=667210&GOODS_SORT_CD=101 というものがありますが、これについて教えてください。 ★海外で売られたあゆの初シングル? ★日本では発売されてない?発売されているとすれば、違いはある? (ちなみに日本のアマゾンでじゃ検索にひっかかりませんでした。) ●ドイツでリリースのトランス? ● Ferry Corsten によるプロデュースですが、実質浜崎あゆみのアルバム? ●ドイツ語版アマゾンでも検索にひっかかりませんでした、かなり入手困難?というか廃盤? ●数量限定版? ●今でも人気あるほうですか? 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • 入手困難なオススメCD

    一般的な名盤というと、大量生産されていて入手が容易であるのが普通だと思います。 しかし音楽を追求していくと、商業的成功と音楽の素晴らしさは比例しないと感じている音楽ファンも多いと思います。 マイナーな上にプレス枚数が少ないので入手困難だけど、聴きやすくてクオリティーが高いアルバムは沢山知ってるので、他の音楽好きさんも、そんな隠れた名作を沢山知ってるのかなと思いました。 こんなに出来が良いアルバムなのに全然売ってないから音楽ファンの間で話題にならないし、勿体無いんだよね的な、入手困難CDを教えて下さい。 こんな素晴らしいCDが手に入らないなんて!と悔しがらせた人が優勝です。 入手困難ってどこからかが曖昧なので、今回の質問では下記の条件のどれかに当てはまるものでお願いします。 【1】発売から1年以上経ってもAmazon jpに登録されていないアルバム。(海外のAmazonは条件に含まず) 【2】Amazon jpでプレミア価格。(通常価格の倍以上) 【3】そもそもどこのショップも輸入していなくて、最初から日本に入ってきていないCD。 【4】国内のどのオンラインショップでも売り切れのアルバム。(入手は海外のサイトから個人輸入の必要あり) 【5】海外を含め世界中のネットを検索しても多分もう売ってない。オークションで見かけたらラッキーだねレベル。 ジャンルは雑食なので大体は大丈夫なのですが、俗っぽいアイドル系や、逆にノイズのように難解で聴く人がかなり限られる作品は今回勘弁して下さい。 また、今回は隠れた名作を知りたいというのを質問の意図としてるので、ネームバリューがある人の限定版だからプレミア価格みたいなのは無しでお願いします。

  • ガクトファン、もしくはファンだった人

    こんばんわ ガクトファンの方ならご存知だと思いますが 今までのアルバムのSACD版が限定で発売してますが ファンの方は購入しましたか? ぼくは昔ガクトファンで 過去のアルバムには思い出があったので MARS,REBIRTH、CRESCENT の3枚買いました いや~やっぱ久しぶりに聞くとやっぱ 昔は名曲をホントたくさん作ってたと改めて実感しました とくにMARSとREBIRTHは 作品としてあれほどのクオリティや いろんなジャンルを創るアルバムは 日本人アーティストでは中々いないと思います。 個人的にはこの頃が絶頂期だと思い MOONからだんだん質が下がってきたような気がします CRECENTもイイ曲あるんですけど シングル曲いれすぎだったんで手抜きの印象を受けました でもたまたま好きな曲が多かったんで買いましたが(笑 今現在海外活躍してるDir en greyや 解散したけど海外でも認められていた ミッシェルガンエレファントもクオリティが高いですが ガクトみたいにジャンルが広くはないので ある意味貴重な人だと思います ただ惜しいことにガクト=アイドル、俳優、バラエティ という印象が世間の間では強いのでホントもったいないです 昔みたいにアーティストとして戻ってほしいです・・・ まあこれは好みの問題もあるかもしれませんが 色々感じながら聞いてます ファンの方もしくは昔ファンだった人の意見を聞いてみたいです よろしくお願い致します

  • このアルバムのタイトルを教えてください。

    MDを整理してたら、レンタルCDから録音した時に何も書いていなくて、 どこのだれだかわからないMDが数枚あるのです。 知っている方がいたらアルバムタイトルやアーティスト名など 教えてください。よろしくお願いします。 全曲海外女性アーティストです 英語です。何かのアルバムだと思います 1曲目 ラップ調です。女性何人かいるのかも。グループ? 2曲目 ギターポップ系 サビで「イフユーメイクチュハッピ~」 3曲目 ダンスナンバーです。 4曲目 サビ?でコーラスが「イェーイ」と4回言います。 5曲目 ワン・トゥ・なー で始まります。サビで「うぇーーん・まにー・・・」って歌ってる 6曲目 シンセの打ち込みみたいな曲。コーラス「ふーーはぁぁああ」 「すぴーじーんざめいらーでぃえんす 」ってAメロで歌ってます。 7曲目 これは・・・ブリトニーっていう人かなー。サビの最後でワンモアタイム!って言ってます 8曲目 跳ねた感じの曲。何回も「わっきゃない・・・」って言ってます 9曲目 きーすみー から始まってそーきーすみーってサビで終わります 10曲目 びっぐぴっくがーる? 最初なんか韻をふんだような歌詞 11曲目 ゆーはーぷーみーふぁーん ??なんかききとれない。 コーラスがサンシャイン って入ってます 12曲目 あいあむ あいふぃー をサビで何回か繰り返します 13曲目 歌いだしが さむたいむ・・・で。 サビでまねー・・・でぅんでぅんでぅるるんでぅん・・って言ってます 14曲目  15曲目 サビで何回か「たいむあふたーたいむ」って言ってます 16曲目 あ、これはビョークかな。暗い 17曲目  18曲目  こんな感じで女性ボーカルばっかり18曲入ってます。 誰一人ちゃんとまともにわからないし、英語も弱いので・・。   

  • 東方Projectの音楽について

    こんにちは、ニコニコ動画を見ていて最近「東方Project」の存在を知りました。シューティングの同人ゲームでそのBGMの良さが組曲などアレンジした作品を作るきっかけになってるみたいなんですね。自分も様々な人がピアノで弾いてたりするのを聞いてます。 ただ、自分としてはBGMだけだと少しもの足りないんです。その後イオシスって同人で「魔理沙はたいへんなものを盗んでいました」って歌があるのを知りました。このように東方をベースにした同人の音楽って他になんかありますか(イオシスの作品はサイトで拝見したのでそれ以外で)できれば歌になってる曲の一覧みたいなサイトがあるとありがたいです。 中途半端な知識しかなく、いろいろと間違っている所がありましたらすいません。

  • 嵐のCD海外での購入・販売について質問です。

    嵐のCD海外での購入・販売について質問です。 US在住です。 5X10をUSアマゾンで購入した際、(思いがけず)台湾から荷物が届きました。 中には(これも思いもしなかった)台湾製の5X10が… えっ・これって・何・本物??? 本体には[日本で販売している製品と同じ内容である旨、この商品(台湾製)は2013年○月○日まで日本での販売は出来ない、台湾製、J Stormのライセンスを得てAvex Taiwanが販売]などが小さく書かれていました。 間も無く嵐の新しいアルバムCDが発売になりますよね~(なった?) やっぱり気持ち的には《初回限定版》が欲しいのですが、海外での購入は不可能なので…したが、 台湾製だったらまだ買えちゃうんです。 でも、不正品を買うくらいだったら、日本に行った時に通常版を買います。 何方かこれが正規の物か不正品かご存知の方いっらしゃいますか?

  • ベルギーの Milk Inc. というグループのヴォーカルについて

    私はベルギーの Milk Inc. というグループのファンなのですが、実は不可解なことに気づきました。 2000年のWalk On Water(おそらく最大のヒット曲)というシングルが発売されたあたりで、ヴォーカルの女性が代わっています。 現在のヴォーカルはLinda Mertensですが、彼女の個人サイトを見ると、Walk On Waterの次の曲からがMilk Inc.でのシングルであると書かれています。 記録上もWalk On Waterの発売時はヴォーカルは前ヴォーカルのAnn Vervoortとなっています。 しかし、PVを見ると、どちらも間違いなく登場しているのはLinda Mertensのようです。 このWalk On Waterが収録されたアルバムも同年に発売されましたが、そのジャケットはLinda Mertensでした。 ところが、海外のテレビ番組の動画を見ると、Milk Inc.の名義で明らかに別の女性ヴォーカル(おそらく前ヴォーカルのAnn Vervoortだと思うのですが…)が歌っています。 ややこしい話で申し訳ありません。 質問は、アルバムなどに収録されているWalk On WaterはAnn VervoortかLinda Mertensのどちらが歌っているのでしょうか? 気になって仕方ありません。 なかなかご存知の方はおられないと思いますが、何かご存知の方はぜひお教えください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう