• ベストアンサー

ソウルのタクシーの支払はVISAカードで可能ですか

ソウルのタクシーの支払はVISAカードで可能ですか。 ほとんどの飲食店でVISAカード支払が可能のようなのですが、タクシーの支払にカードが可なのかどのガイドブックにも表記されていません。空港までとなると結構かかりそうなので、両替の調整が難しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyanmike
回答No.3

ソウル在住者です。 私は基本的に、韓国の銀行が発行したチェックカード (日本のデビッドカードのようなもの)で決済しています。 たまに日本で作ったクレジット決済をしますが、 経験上は100%問題ありませんでした。 料金も基本料金程度でしたが、 一度も嫌がられたこともありません。 この国は日本とは比較出来ないくらいカード社会ですので、 まず大丈夫だと思います。 ただし、念のため乗る前に確認するとか 複数のカードを用意しておくとか、 現金を残しておいて空港で両替するとかした方が 余計なトラブルを避けられると思います。

hzs05602
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日ソウルから帰国しましたが、クレジットカードは食事やショーの支払いにしか使用しませんでした。 ソウルはものすごく電車網が張り巡らされていますね。なので移動にタクシーを使うことはなかったです(終電過ぎたらバーや市場で朝まで飲んでいました) 空港までもタクシーを利用したら渋滞がありえるので、電車を利用しました。

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

使えるタクシーもあれば使えないのもある 99%使えないと思ったほうがいいよ

noname#245843
noname#245843
回答No.1

デパート、スーパー、ホテル、免税店などはカード使いましたが、タクシーは料金は安いので使えるかどうかわかりません。というかいやがられるように思いました。 というのもほぼソウル市内のタクシーはTmoneyカードというスイカとかイコカタイプの交通系カードがありほぼタクシーには搭載していますが 断られたことがあります。