• ベストアンサー

調子の悪い耳ピアスの穴 改善できるもの?

昔にあけた両耳たぶのピアス用の穴についてです 片方はいいのですが もう片方の耳の方がどうも角度が自分のイメージと違うらしく なかなか装着がうまくいかないのと着けても微妙な痛みがあります こういうのはなんとか出来るものなのでしょうか? 一旦あけたら, なかなかその後の微調整などは難しいのではないかと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 基本的には難しいですね 美容整形とかでやっているところもあるかもしれrないですけど 装着がうまくいかないのは みなさんあると思います 効き耳の方向でないほうがどうしても入らない 入れにくいというのはあるようです

GentleSnow
質問者

お礼

やはり難しいですよね 効き耳という概念初めて知りました こういうものと受け入れる事にしますね yuyuyunnさん、ありがとうございました

関連するQ&A

  • ピアスの穴あけました。耳たぶが厚くて・・・

    お世話になります。 今はじめてピアッサーで穴をあけました。 チタンのもので8mmにしました。 片方はうまくスルスルと動くので貫通した様子なのですが もう片方は後ろの留め金が耳たぶにくっついている感じなのです。 この片方は少し耳たぶが厚く、あける瞬間も痛かったです。 留め金から押すとピアスが浮いてくるので厚さに余裕がない訳ではないと思うのですが・・・ どうも留め金が耳にくっついている感じが気になります。 病院へ行ってみたほうがいいでしょうか・・・ アドバイスよろしくお願いします!

  • 2個目の穴にはどんなピアスを

    ピアスの穴を同じ耳の耳たぶに2個以上開けている男の人に質問です。 僕は男で耳たぶに2個目のピアスの穴を開けようとおもっていて 今左耳たぶに一つ開いていてその上にもう一つ明けようと思っているのですが 1個目の1番下の穴にはリングやフック式のピアスを付けているのですが 2個目にリングやフック式をするのはおかしい気がします。 自分ではどうすれあいいのかわからないので みなさんがどうしているか教えて欲しいです。 また何かお洒落に複数のピアスを耳に並べるコツがあったら それも是非教えて欲しいです。 わかりずらい文章でごめんなさい みなさんの意見お待ちしております。

  • 6年前に開けたピアスの穴!! ピアスが入らない。

    こんにちは。 私にはピアスの穴が4つほどあります。 すべて6年前に開けたものです。 右耳2つ、左耳2つです。 右耳と左耳の一番耳たぶの下側の穴は毎日のようにピアスを付けているので、余裕でピアスが通るのですが、残り2つの穴はあまりピアスをつけません。 いつだったか覚えていませんが、去年はまだそのあまり使っていない2つの穴にはピアスは完全に通りました。 しかし今それらの穴にピアスを通そうとしたら痛くて通りません。 前側からはある程度入るのに、耳の裏から痛くて出ないという感じです。 もちろん6年前に開けたときはしばらくピアスをしていて穴は完全に完成させたつもりです(去年4つ全部にピアスが通っていたので…)。 しかしその何ヶ月も使っていなかった穴2つが今は痛くてピアスが通りません。 どうしたらまたピアスが通るようになるでしょうか。何かコツとかあったら教えてください。 角度を変えても、回しながらピアスを入れても痛くて耳の後ろから出てこないといった感じです。 アドバイスお願いします。

  • 耳たぶにピアス穴を空けます

    耳たぶにピアス穴を空けます 回覧ありがとうございます 私は男で数日後にピアス穴を空ける予定です ピアッサーで空けるのですが、2つ買ったので2穴空ける事が出来ます 男は両耳より方耳に何個も空けた方がカッコいいとも言われてますし 方耳に二つ使おうかと思っているのですが 耳たぶに二つ穴を空けるのっておかしいですか? まだ初めてですし軟骨などは空けたくないです・・・ また耳たぶに二つ開けるとしたら縦になるよう上下に空けた方がいいんでしょうかね? それとも横になるように左右に空けた方がいいんでしょうか? 宜しくお願いします

  • ピアス穴をふさぎたい

    昔、耳たぶにあけたピアスの穴をふさぎたいなぁとおもっているのですが、もうしっかりあいて閉まっているので、ピアスをずっとしていなくてもふさがりません。 病院かどこかでふさいでくれるのでしょうか? 教えてください。

  • ピアスの穴の位置

    ファーストピアスを開けたのですが、片方の耳が思った位置に開けてもらえず左右上下にずれてます。自分としたらすごく落ち込んでます。こんな思いをしたことのある方、その時の気持ちとその後ピアスの穴はどうされましたか。ちなみに私の穴の位置は、穴一つ分ずれてます。

  • ピアス穴にピアスが埋まってしまいました。

    ピアッサーで穴を空け、小さな飾りがついたファーストピアスをしていたのですが、 片方が知らないうちにピアスの飾りが取れて棒?とキャッチだけになっていました。 飾りがついていた前側は穴が塞がってしまい、ピアスが傷口にくっついてしまいました。 後ろからキャッチごと引っ張って少し抜けたのですが、 もう少しというところで鋭い痛みがあり、引っ張られる感じがして動かなくなってしまいました。 今は耳の裏で棒とキャッチがプラプラしている状態です。 ちょうど転職したばかりで、保険証がまだないのです。 自分で無理矢理ピアスを引っ張って取ったほうがよいのでしょうか? それとも来週以降になるのですが病院で取ってもらうべきでしょうか。

  • ピアスの穴

    こんにちは。 数年前に開けたピアスの穴があるんですが、 左耳だけ塞がるスピードが速いんです。 先日、ピアスを付ける機会があったので無理やり通したのですが、 耳の裏側が完全に塞がっていて、とても苦労しました。(右耳はすんなり入ります) 痛い思いをしたので、塞がってしまうのは勿体ないと思い、 透明ピアスを日中は付けてました。 が、無理やり開けたので一度外すと次に入れる時に結構痛いんです。 (耳たぶをにゅって押すと、膿っぽいものが出てきます) 痛いので3日程開けて、痛みや膿が無くなったら透明ピアスをもう一度入れるんですが、もう既に塞がってます。 透明ピアス付ける⇒痛いので2、3日放置⇒塞がる の繰り返しです。 透明ピアスはファストピアスでは無いので、一日中付けっぱなしにすると悪いと聞きますが、 皆様はこういう場合どうしてますか? 又、ファストピアスは透明ピアスのように売ってますか? (穴を開ける器具に入ってるイメージなので・・・) よろしくお願い致します。

  • 穴をあけないピアス

    穴をあけなくてもピアスに見えるピアス(イアリング?)を探しています。 なんて呼ぶのかわからないので、検索しようにも・・・。 牛の鼻輪みたいなやつでそれを耳たぶや耳の外側につけたいのです。 シールみたいなのは知っていますが、 鼻輪みたいなヤツでもあるんでしょうか? 悪そうに見えるピアスをよろしくおねがいします。

  • ピアス開けてない「耳に穴を開けるのがなんとなく嫌」

    これってどういうイメージでしょうか? 彼氏が言っていたのですが 私としては意外と真面目だなぁと思いました 痛いのが嫌いだからという感じではないです。 私もピアスを開けていないのですが 私の場合は管理が面倒そうなのと開けていろいろトラブル起きたら前の状態に戻せないからです。 「耳に穴を開けるのがなんとなく嫌」 という感覚はどんな感じなんでしょうか? 本人に聞いても上手く自分でもわからないようなんで…

専門家に質問してみよう