• ベストアンサー

枕木を購入したいけど、売ってな~い(四日市在住)

中古の枕木を探しています。あちこち検討のつくホームセンター(カインズ、Mr,ジョン、カーマ、ディオワールド)やお花屋さんに行ったのですが、前までは置いてあったのになくて、あったとしても今は新品の枕木しか置いてありませんでした。従業員の方に取り寄せができるか聞いてみたのですが、今は入りにくくなっていて、注文を受けてもいつ入荷するかメドがたたない状況だと言われました。三重県四日市に住んでいますが、どこか近郊で枕木の中古を販売しているお店を御存じでしたら、教えて下さい。又通販や少し遠方の愛知、岐阜でしたら、直接購入も検討しますので、そちらの方も分かりましたらどうか教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#14803
noname#14803

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 朝日町の国道1号線沿いにスオミの湯があるのですがご存知ですが?そこからすぐのところに「モノマニア」というリサイクルショップがあります。  一週間ほど前に枕木が売っているのを見ました!まだあるかどうかはわからないのでHPを御覧になってお店に問い合わせてみてください。私が見た時は入り口に置かれていましたよ。見つかるといいですね☆

参考URL:
http://www.mono-mania.com/
noname#14803
質問者

お礼

ありがとうございます!!さっそく問い合わせてみました。今日行こうかどうか迷っててやめちゃったんです。行けば良かったけど、休みのような気がして。 みつかると良いのですけどね。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • aaa999
  • ベストアンサー率23% (130/557)
回答No.4

参考URLをどうぞ。 http://www.dkk-jp.com/catalogue1.htm

参考URL:
http://www.dkk-jp.com/catalogue1.htm
noname#14803
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

ごめんなさい、先程回答したminyanyawaです。スオミの湯の近くと書いてしまったんですが朝日の湯の間違いでした。ごめんなさい!

noname#43169
noname#43169
回答No.1

一頃の枕木ブームはどこにいっちゃったんでしょうね。 以前、テレビで紹介されていたショップとの記憶です。

参考URL:
http://www.dkk-jp.com/dkk.htm
noname#14803
質問者

お礼

参考にしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食器洗い乾燥機

    購入するつもりですが、どこで買うのがいいのか迷います。 購入するのはナショナルの6人用のものです。 住んでいるのは三重県の津周辺です。 近場の家電量販店はエイデン、ケーズ、ヤマダ、ミドリ ホームセンターはカーマ、ケーヨーD2、Mrジョン その他イオン等々あります。 高い買い物なので、保障が安心できるところや 本体価格もしかりですが、取り付け工賃もふくめ、 安いところ等ご意見おねがいします。

  • 原付購入

    この度、原付を購入しようかと検討しています。 何店舗かまわってきたのですが、新車・中古車問わず価格は 色々みたいです。そこで、アドバイスを受けたいのですが、 ・原付のモデルチェンジってそろそろなのでしょうか?  (ある店舗では年末に売り払って在庫が全くなかった。   取り寄せになるからか価格は定価→それならモデルチェンジ待ち) ・中古車の見極めって何かコツがありますか?  ある店は、スマートディオ 1700キロ 89000円  他数百キロしか走ってないものがかなり安かったです。  外観も足回りも綺麗でしたので一回りしたとは思えない状態  でした。  しかし、やっぱりその値段に疑いが・・・。  単純にお買い得車と考えてよいのか・・・。 よろしくお願いします。

  • トヨタで中古車購入で値引き交渉可?

    TOYOTAで中古車購入検討してますが値引き交渉可? TOYOTAのカローラ店で中古のノア SI 2012年式購入検討してます。 走行13000km 社用車として使用していたそうです。 オプション バックモニタ HID 両側パワースライドドア ETC スマートキー SIなのでエアロ仕様 DVD再生つきナビ[純正] 7人乗り[シートにオプションのカバーかぶしてます] イモビライザーつき ずっと探してて県外から取り寄せは抵抗があり実車を待って1ケ月・・・ ようやく入荷したのですが、金額の連絡が昨日あったのですが、 車両本体価格が 216万で総支払額が、229万だそうです・・・ 思ってた金額ギリギリのラインです。(200万以内でと考えていたので・・) 実車確認して申し分ないです。 私の車の下取りが査定金額25万です。 向こうの営業も「精一杯努力します」と言ってくれてます。 (1)これは、値切れるということでしょうか?(200万ジャストにできますか?下取り込) (2)またどういった交渉できますか? (3)また、新型だとこのぐらいのオプションつきでXの8人乗りだといくらしますか?(値引き込)

  • 枕木の購入

    ガーデニング用の枕木の購入について質問します。 近くのDIYにオーストラリアの枕木は若干置いてあるのですが いわゆるガーデニング用で処理した枕木(もどき)があまり 置いていません。 去年くらいまではもう少し置いてあったのですが。 2Mくらいのものを5~6本くらい欲しいので 車で行くのもちょっと難しいし、ネットで該当しそうな業者さんは 富山県でした。 神奈川県の中央部に住んでいるので購入できる業者さんを 知っている方は教えてください。

  • 枕木の購入

    クレオソートを使っていない枕木はあるのでしょうか。あるならばどこで購入できるかどなたかご存知でしょうか。

  • ムーブカスタム L175S スペック

    県内(愛知、岐阜、三重)で中古車購入を考えています。 購入を検討している車種はムーブカスタムL175S(旧型)です。 2世代前の車なのでスペックがメーカーホームページなどを 見ていても載っていない為、分かる方教えてください。 この車種の、一番最上位グレードのRSの白か黒(出来れば白)を 県内で希望していましたが中々見当たらないので他のグレードの L、X、S、R、リミテッドなど色々なグレードがありますがとどこの装備が 変わるか比較したいので何処がどをゆう風に違うのか教えてください。 最下位グレードのLは比較対象から外させて頂きます。

  • JRは枕木をどこから購入しているのでしょうか

    質問を見て頂きありがとうございます。 最近ガーデニングで枕木が人気ですが、店の方に聞くとほとんどが中古の枕木です。 それで気になったのですが、 そもそもJRなどの鉄道会社は、枕木をどこから購入しているのでしょうか? 材木卸? コンクリート会社? 枕木専用のメーカーがあるのか…? ご存知の方おられたら教えてください!

  • 枕木について

    工場内をきれいにしていたら材木がたくさんでてきました。 綺麗のなら使い道がありそうなのですが油が染みこんでて真っ黒になった材木ばかりで困ってます。 皆さんの会社はどのように処分していますか? 教えて下さい。

  • 枕木

    初めての質問です。是非皆様のお知恵を貸してください。 私は産廃収集業務に従事しておるものです。会社は最終処分場も運営しております。 鉄道関係のお客さまから産廃としてマニフェストも発行した枕木を、 最終処分場に持ち込まずに、会社所有の敷地で花壇を作ったり何かの土台にするなど転用する事は違法ではないのでしょうか? 何か毒性の強いもの(例えばアスベストなど)と違って危険性は低いと 思われるので、問題はないのでしょうか? 社長の指示でやっているのですが、このまま続けていいのでしょうか? 何らかの罪に問われる場合私達社員も共犯者となってしまうのか、とても不安です。 皆様回答をお願い致します。

  • 枕木

    枕木をステップ代わりにした落ち着いていて、明るいイメージの玄関前アプローチを考えているのですが、参考になるサイトがなかなか見つかりません。ご存知の片がいましたら教えて下さい。因みに枕木の周りは、砂利にする予定です。