• 締切済み

wi-fiからの光が急に弱く…

フレッツ光でネットやってるんですが 2~3日前から急に 電波?光?が弱くなりました パソコンの右下に「インターネットアクセス」のところがあるので見てみると ネットには接続されていますが 「シグナル」が「弱」になってます 原因は何でしょうか? wi-fiの電池切れでしょうか?

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

光信号が減衰することはありえますが、いきなり減衰することはありません。 直接光信号を読み取る機械を取り付けしなければ、PCでは確認出来ません あなたのPCでは確認出来ません 無線LANなら、電波が弱くなる場合があります。 無線LANの利用者が増えて干渉して弱くなることもあります 一度ルータの電源を切ってみてください。それでも改善しないなら、違うチャンネルにしてください ルータは、コンセントから電気をとっていますので、電池切れってことはありません。 Wi-Fiは、無線LANの相互接続が確認された機器に与えられるブランド名です。ブランド名に電池は関係ありません。

azuki-7
質問者

お礼

改善しません ありがとうございます

• Kaneyan-R
回答No.1

接続されているアクセスポイントは、本当にあなたの家のルーターでしょうか? ご近所のアクセスポイントの電波を拾って、そこに繋がっているなんてことはないですよね? 確実に自分の家のアクセスポイントに繋がっているのであれば、一旦切断して数分経ってから再接続してみたり、アクセスポイントの電源を切り、1~2分してから再度起動させてみて下さい。

azuki-7
質問者

お礼

接続は間違いなく家のスポットです 確認しました