• 締切済み

ステロイド塗ってから性交時痛いです

おりものや生理などで陰部がかぶれてしまい、ステロイドを1週間ほど塗ってました。 それが原因なのか、性交時かなり痛いんです… 筋肉がぎゅっとなってるような感覚で、入れる瞬間からかなりの激痛なんです^^; 心配になり病院で診てもらったけど、性病など異常はありませんでした。 これはステロイドが原因なんでしょうか?

みんなの回答

  • casisn
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.1

筋肉質になるというのはスポーツ選手などがよっぽど大量のステロイドを飲むもので、 塗るステロイドだと皮膚の炎症が止まりつつ皮膚の皮が薄くなるという症状があります。 薄くなりますので刺激には弱くなります。 その弱くなったところに傷などができて、感染症などがかかりやすくなります。 性器に塗る程度のステロイドで身体が筋肉質になるということはありません。 それでも感染症、不感症などの副作用はありますので、注意してください。

関連するQ&A

  • かゆみと性交痛

    性行為によってだと思うのですが、膣周辺、陰部のかゆみと性交痛があります。性病だと思い、とりあえずどんな病気かだけでも先に知りたかったので、いろいろなホームページを見てみると、カンジタやトリコモナスだったりとあてはまるような病気が多々見つかりました。ただ私の場合、それ以外の症状がありません。おりものの異常も見られません。多少匂いもあり、時として悪臭を放つ時もありますし黄みがかったようなおりものがでるときもありますが前からこのようなおりもので、未だにそれは変わりません。性交痛とかゆみが出たのは今回が初めてですから、本当に性病かな?と思ってしまいます。またかゆみの伴う性病に見られるようなカッテージチーズ状、ヨーグルト状、泡立ったおりものなんて、一度も目にしたことはないです。明日、病院へ行く予定ですが、私のこの症状から考えられる病気ってなんでしょうか?ちなみに私は半年ほどピルを服用しておりますが、これも関係があるでしょうか?それと、ちょっと細かいところまで言っておきますと、ひと月に1回くらい、極めて短時間ですが、生理痛に似た鈍痛に見舞われることもあります。これについては私はまったく気にしてないのですが、関係しているといやなので、一応書いておきます。

  • デリケートの痒み

    2週間ほど前、性交をした後 陰部に強い痒みがあり、 トイレに駆け込みティッシュで 強く擦っていました。 すると、1週間前から、それが傷になったのか 酷く痛みだしました。 数日前は、立っても座っても痛んで 倒れそうだったのですが、 今はそうでもありません。 ですが、トイレの際、ティッシュが触れるだけで 激痛が走るので、うまく拭けません。 排尿中に沁みたり痛んだりはしません。 触れると激痛です。 おりものも出来物もありません。 ちなみに今は生理中です。 性病を調べてみたのですが、 当てはまるものがありません。 痒み、痛みまでは一致しているのですが 大抵、ヨーグルト状のおりものが出るとか 書いてますが、そんなおりものはありませんでした。 痛みは、掻きすぎたせいだと思うので 今は傷つけないようにしていますが、 痒みは何のせいだったのかわかりません。 明日一応性病の検査を受けます。 女性に質問なのですが、 男性と性交した後、陰部が痒くてたまらなくなることはありますか? 2週間前に性交した相手の、陰茎がとても大きい方だったので そのせいで軽く傷がついて、それが痒かったのかな?とも思いました。 でも、まだわかりません。 明日検査を受けて、結果が出るまでわかりませんが、 もし性病じゃなかった場合、何だったのか気になるので、 このような経験がある方は教えてください。

  • 性病でしょうか

    2日ほど前から陰部の奥の方がかゆいのです…。 鏡で見たところ何も変わったところはないようなのですが 水のようなさらさらのおりものが ときどき大量(?!)に出ます。。 1週間前ぐらいに性交をしたのですが その人と性交をしたのは始めてではないです。 今までそんな異常は全然ありませんでした。 放っておいても大丈夫でしょうか? 性病じゃなくてもこんなことってあるのでしょうか?

  • 性交時の痛み…おかしいでしょうか?

    私は現在、おりもののニオイと陰部の外側のかゆみに悩んで産婦人科に通っています。 おりものを検査してもらった結果、ばい菌がいることがわかりました。病気ではなかったため、とりあえず菌を無くしきるために病院に通っています。 (ちなみに、膀胱炎の疑いがある膿が尿道から出たのですが、それが陰部にうつって、ニオイやかゆみを引き起こした可能性があるそうです) 他に特に異常は無いと思っていたので、そこまで心配はしていなかったのですが。。 ここで女性の方にお聞きしたいことがあります。 私は今年、初めて性行為を体験しました。 彼曰く、「慣れるまでは痛い」と。 それからほぼ毎週のようにしていたので、激しい痛みは感じなくなりました。 でも、二週間くらい間をあけてすると痛いんです。指一本入れられただけでも。入れられて手マンされると痛みはなくなり気持ち良くなるのですが、挿入されるとまたちょっと痛みます。 挿入されてしばらく経てばまた気持ち良くなるのですが… 彼はこれを珍しがっています。手マン無しで挿入しても、慣れてればそんなに痛くないはず。 と言うので。 性行為をしている間、ずっと痛いわけではないのですが、挿入される時と時間が経つまで少し痛むのが気になります。 普通ではないでしょうか? 失礼だとは思いますが、男性の方でも経験上でのお話ありましたらぜひ聞かせてください! ちなみに彼のペニスは大きいわけではありません。なのでそういう痛みではないです(^_^;) 次に病院に行くのは体調の都合上来週なので、それまで気になって待てません(>_<) お医者さんには、また何か異常を感じたら教えてくれと言われてますが、これが異常かどうかもわからないので違ったら言いたくありません( ;´Д`) 回答お願いします!

  • かゆみが・・・。

    婦人科に行こうと思いつつなかなか行けず、恥ずかしいのですがここで教えていただけたらと思って質問させていただきました。 1週間ぐらい前から陰部や膣の入り口付近がとてもかゆいのです。丁度生理中だったのですが・・・。かぶれたのかなと思いつつも、おりものも少し色(黄緑系)がついていたり、多くなったりしてとても気になっていました。生理が終わっても続けてかゆかったです。今はおりものの量も減り、色もほとんどありません。かゆみもちょっとになりました。一瞬性病って心配しましたが、私は彼と別れて2ヶ月ちょっとで、性交もありませんでした。だから性病ではないかなって思いますが、性交渉での感染じゃないものもあるしなって不安です。かゆい時期にある人とHをしてしまったので、それも心配です。炎症を起こしていたのでしょうか?必ず病院にも1度行こうとは思っています。気になるのでお分かりの方は教えて下さい。

  • 産婦人科(病院の変更)

    22歳の女です。1ヶ月前からおりものの異常と陰部の腫れがあり、心配だったので2週間前に勇気を出して初めて産婦人科に行ってきました。 性病の検査をしましょうと言われ、結果は陰性なので心配ないと言われました。 しかし、違和感はまだ続き、彼氏とHすると激痛があり、途中で中止してもらったら黄色いおりもののようなものが出ていました。 子宮内膜症等ではないかと思っています。産婦人科で内診をしてもらった時に、発見できないものなのでしょうか? もっとしっかり検査してくれる病院に変えた方がいいのでしょうか?

  • 性交後白い大量のおりもの??

    先日、性交をした後、お互い急いでいたので、 シャワーも浴びず、陰部をふかずそのまま出かけました。 それから30分後 陰部に違和感があったので、トイレに行ったところ、 下着に大量のおりもののようなものが出ていました。 色は白~透明に近い感じでした(下着が黒だったので分かりました) 臭いは、ちょっとすっぱいような血液のような臭いも微妙にするような・・・と言う感じです。 これは何でしょうか?  性交後 よくおりものが増えたりします。そのおりものでしょうか? それとも精液?(性交後破けてないか軽く確認しましたが破けていなかったようです。) *精液だとしても、2回目のエッチで避妊にしっぱいし、緊急避妊薬を処方してもらいましたので確実ではないですけど、大丈夫だと思います (>_<;) あと、その性交の後のゴムを見ると、白いねちょっとしたものが外側についていました(これは、なぜか性交の時8割ぐらいの確立で白いのりのようなものがつきます(^^;)精液ではないです。←生の時も相手のものに付着しているから・・) これはカンジダでしょうか?(一時期すごく陰部がかゆくなって生理がきたら止み、たまにかゆくなったりするので・・・。)

  • 生理と生理の間に茶色のおりものが

    生理が終わって2週間くらいすると、下着に茶色のおりもののようなものが付きます。これが4日間くらい続き、その後2週間程度でまた生理がきます。これは、異常なのでしょうか? おりもののようなものはこげ茶色~黒色でねばっとしています。おりもののようなものが出なくても、下着が茶色くなることもあります。 まだ性交をしたことはないのですが、性病なのでしょうか?

  • 性交後出血

    生理後三日目の性交後に激しい腹痛とかなりの出血がありました。 かなり激しい腹痛で歩くのも大変なくらいでした。しかし三日後に止まりました。 そして生理後一週間経過し再び性交したら再度出血。現在2日目。 『おりものに混ざった血』とかではなくて、生理三日目くらいのかなりの量です。 排卵出血にしては少ないかな!?ナプキンを変えないといけないくらいの量。 性交時は痛くないのですが、一日経つと痛くなります。 何かの病気なのでしょうか・・・ 私も旦那も早く子供がほしいので何だか不安です。 病院に行くにも血が出てるので行くのに抵抗あります。

  • 性交時に出血がありました。

    性交時に出血がありました。 不安で不安で仕方がありません、どうか教えてください。 4月15日(14日には始まりかけてました)に生理開始 次回の生理予定日は4月16日あたりです。 4月19日に、9か月ぶりに性交しました。(ゴムはつけています) 4月25日に、同じ人と二度目の性交。(ゴムはつけています) で、二度目の性交のときに、終わったあとゴムを見ると血がついていました。 かなり鮮やかに見えました。量は、シーツにつくぐらいなので、数滴という程度です。 初めてのときにも血がでたことがなく今までで初めての経験です インターネットでいろいろ見ても、婦人科でみてもらわなければ正確にはわからないようで… もちろん、病院に行くべきとは思うのですが、 その後まったく血がでる気配もなく、その他異常と思うような症状もなく。 それと、これまで10年間はじめての相手としか性交はしたことがないので、 今回の相手との性交によって性病にかかった可能性はありますが、今回以前になにかにかかっているという可能性はかなり低いと思います。 また、1回目の性交で妊娠ということもなくはないですが、ゴムはつけていたし特にやぶけてもいなかったようなので、可能性はかなり低いので着床出血ということも可能性は低いかと思っています。 また、9か月ぶりということと、これまでの相手は小さかったらしく(今回の相手としてはじめてわかったのですが)、今回の相手は人よりかなり大きいらしい(性交できるぎりぎりの長さらしいです)ので、性交の刺激により傷がついたのかもと考えています。(するときは1回目ははじめてのときより痛く、2回目は1回目よりましでしたが、やはり痛かったです) そして、お金がなくて、保険に入っていないものですから、病院には行くのを躊躇しています。 そこで、おうかがいしたいのですが、こういう状況だと、みなさんはどうお考えになりますか? ながながとほんとうにすみません、癌とかいろいろ考えてしまってすごく不安なんです。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう