• 締切済み

ステロイド塗ってから性交時痛いです

おりものや生理などで陰部がかぶれてしまい、ステロイドを1週間ほど塗ってました。 それが原因なのか、性交時かなり痛いんです… 筋肉がぎゅっとなってるような感覚で、入れる瞬間からかなりの激痛なんです^^; 心配になり病院で診てもらったけど、性病など異常はありませんでした。 これはステロイドが原因なんでしょうか?

みんなの回答

• casisn
回答No.1

筋肉質になるというのはスポーツ選手などがよっぽど大量のステロイドを飲むもので、 塗るステロイドだと皮膚の炎症が止まりつつ皮膚の皮が薄くなるという症状があります。 薄くなりますので刺激には弱くなります。 その弱くなったところに傷などができて、感染症などがかかりやすくなります。 性器に塗る程度のステロイドで身体が筋肉質になるということはありません。 それでも感染症、不感症などの副作用はありますので、注意してください。