• ベストアンサー

kingsoftが、ホームページ変更を要求します。

NEC VersaPro VY11F/BH-T WindowsXP ウィルスソフトに無料のkingsoftを使っています。 立ち上げたときから添付の写真のような、ホームページ変更を何度も要求されます。 ツール インターネットオプションで「Yahoo」を指定しても 「StartHome」に行こうとします。 kingsoftを入れるまでは、こういう現象は起こりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gotthold
回答No.2

添付を見る限りだと、 「Kingsoft AntiVirusがホームページ変更を要求している」のではなく、 「Kingsoft AntiVirusが何らかのプログラムがホームページを勝手に変更しようとしているのを検知した」ように見えます。 > 「StartHome」に行こうとします。 StartHomeはkingsoftのせいでしょうね。 ただ、添付のconduitはまた別物です。 過去に似た質問に回答したので参考に。 「storage.conduit.com」について | その他([技術者向] コンピューター)のQ&A【OKWave】 http://okwave.jp/qa/q8358283.html

oyajionsen
質問者

お礼

おかげさまでソフトを導入し 排除に成功しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Devil-Ear
回答No.1

http://blog.goo.ne.jp/doratomonet/e/abddc8cf648424911696f6d8ea6b04ea を見てみると・・・ あとで調べたのですが・・・「http://anchor-net.starthome.jp/」は「アンカーネットワークサービス」という名称で、インターパイロンという会社が運営しており、「キングソフト」のグループ会社のようです。 キングソフトのアプリをインストールした際に一緒に、インストールされてしまったのかもしれません。 と書かれてるのでインストール時に「StartHome」をインストールする項目のチェックを外さなかったんじゃないですかね?

oyajionsen
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろやってみましたが 2の方のご指導のウィルスソフトで 削除に成功しました。 ありがとうございました。