• 締切済み

生理が遅れてる

kira0111の回答

• kira0111
回答No.3

現在妊娠6か月の妊婦です。 自分は、生理不順で35日前後周期です。 昨年の12月の半ばにエッチをし、排卵日と合致し 一回で妊娠できました。 (別に脅したいわけではないです。。。) 妊娠検査は、年明けの一週間以内に行い妊娠が発覚した記憶があります。 なので、少なくとも最後のエッチの日から3週間以上は置いたほうがよいと私は思います。 待ってる間は、不安だと思いますが焦って検査しても正確な判定はできません。 それと、やはりほかの回答者さんもおっしゃっていますが 妊娠を望まない場合は、必ず避妊をするべきです。 今、悩んでる質問者さんにはすみませんが、避妊をしないセックスは無責任だと思います。 それは、お互いです。 できれば、望んでいる時期に妊娠した方がいいですよね。 気が早いですが、万が一妊娠してしまった場合は 彼や家族とよく相談をし結論を出してください。 余計な事べらべら言ってしまってすみません。 ストレスがかかると余計生理が遅れる可能性があります。 もう少し、頑張ってくださいね。 質問者さんにとって良い結果が出るといいですね。 後、避妊についてもう少し考えてみてはいかがでしょうか。