• ベストアンサー

遠回りの乗車券の購入について

例えば、千種から蟹江に行くのに仙台経由でくださいと言ったらどう思われるでしょうか。暇人だと思われるのかそれともアホだと思われるのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>どう思われるでしょうか わざわざ高い金を出して遠回りをするのですから、 普通は「この人は仙台に用事があるのだな」と 思われると思います。 千種、蟹江だとほとんど往復になるので、 単に往復で行きと帰りの場所が違うだけ なのだなと思われます。

その他の回答 (4)

• kusirosi
回答No.4

普通の(鉄道)旅行好き、 いい、お客ですね。o/)~~(^^) zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

• Kon1701
回答No.3

こういう乗車券、買う人は多くはないですが、いますよ。だから、駅員さんにすれば普通のことです。ただし、経由地を示さなくてはなりませんね。 すぐ思いつく例ですが、「東京から東京まで、行きは上越経由、帰りは東海道経由」でしょうか? これは書籍によく紹介されています。 千種から蟹江に行くのに仙台経由、十分あり得る買い方でしょうね。

noname#195579
noname#195579
回答No.2

新幹線のほうが早いよと言われるか。暇人と思われますね。多分 営業所の人間には入るお金は一緒なので切符を処理するだけ。

• goold-man
回答No.1

320円のところ21,940円(新幹線使用で38,520円)使うと駅員は営業上喜ぶでしょう。(2300円の青春18キップですか?) 千種ー中津川ー塩尻ー松本ー篠ノ井ー長野ー直江津ー新津ー会津若松ー郡山ー福島ー仙台ー福島ー郡山ー水戸ー日暮里ー東京ー熱海ー沼津ー静岡ー豊橋ー名古屋ー蟹江