• 締切済み

学級スローガンのサブタイトル

「私達は進み続ける」というスローガンにサブタイトルを付けるとしたら何がいいですか?「私達は進み続ける」~( )~このかっこの中にサブタイトル入れます。優しくて、元気なサブタイトルをお願いします!!

みんなの回答

noname#205155
noname#205155
回答No.5

こんにちは。 青春ど真ん中

回答No.4

おはようございます。 優しく、元気になるフレーズですね。 では、では、こういうのはどうですか? ~(友を助け、友を思いやり、そして笑顔で)~ ちょっと今一でしたかね。

回答No.3

こんばんは^^   ~Little by little and bit by bit~ 英語の諺で「こつこつ少しずつ」、「千里の道も一歩より起こる」という意味です。 メインタイトルよりも長くなってしまいますね^^

noname#206948
noname#206948
回答No.2

~可能性を求めて~ なんていうのが好きです!

回答No.1

「足して引き ひとつ残れば それでいい」 元気さはないなぁ。。。

関連するQ&A

  • 学級スローガン

    新年度となり学級スローガンを決めなければいけません。「優しい(思いやりがある)、元気、勢いがある」これらの意味がほぼ全て込められている、できれば英語のスローガンをみなさんに考えていただきたいです。回答はできるだけ早くお願いします。できればサブタイトルもよろしくお願いします。

  • 学級スローガン

    学級スローガンを作るんですけどなにかいい案はありませんか? 教えてください!!

  • 学級スローガン

    私は中学1年になったばかりで、校外学習に行くのですが、なにかいい学級スローガンはありませんか??? 良かったら教えてください

  • 学級スローガン

    締め切ってしまったので、もう1回聞いて見ます なんかいい学級スローガンはありませんか 学校の締め切りが明日までなのでなるべく早くお願いします。 なかなか思いつかなくて困っています。 お願いします

  • 店舗スローガン

    12月に小型スーパーを立ち上げます。 店舗のスローガンで何か案がありましたら 短めのスローガンとサブタイトルなどの案の ご協力をいただけませんか 食品の小型スーパーです。 若い方も多いです。

  • 運動会のスローガン

    会社の運動会のスローガンを募集してますが ほとんど送られてきません。 どなたか かっこいいスローガンはないですか?

  • がんばろう○○というスローガン

    震災のときがんばろう○○というスローガンが自然発生しますが、あまりにボキャ貧な気がします。 たしかに一般的で誰にもわかりやすいというのはあると思いますが、なんか軽いというか心がこもってない気がします。言葉には魂が宿るとも言われます。もっとほんとにがんばれるような気になるスローガンはないでしょうか?

  • 体育祭 スローガン

    こんばんは 体育祭スローガンで悩んでいます。 去年が ○中革命まきおこせ いざ三国決戦舞台へ でした。 考えて ・支え合い仲間と一緒に頂点目指せ ○中魂ここにあり ・300名の心をひとつに~…‥(続きが思い付きません ・大地を揺るがせ~…‥(続きが思い付きません これに続く言葉やヒントを下さい! また、他にいいスローガンがあれば教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 学校のスローガン

    僕の学校では毎年学校のスローガンを作っています。 僕はその係りになっているのですが、なかなかいいスローガンが思いつきません。 何かいいスローガンはありますか? 毎年英語のスローガンになっています。 中学生でもわかるような、文法を無視してもいいのでww(去年はSay Hello with Smileでした)

  • 外国映画のサブタイトルは最初から付いているのですか?

    映画について全くしらない者で恐縮ですが質問です。 外国映画のCMなどで、最近よくサブタイトルを目にするのですが、 外国でもともと付いていたものなのですか? それとも日本(他国)だけで特別に付けているのですか? また、サブタイトルが付くのは最近のことですか? 逆に日本映画は外国でサブタイトルを付けられているのでしょうか? 検索しても分からなかったので、よろしくお願い致します。 偏見かもしれませんが、 サブタイトルって不自然な日本語訳のようなものや 似たようなフレーズばかりじゃないですか? ~○○の方法~とか~○○の法則~とか~○と何した3日間~とか。 サブタイトルを聞いた瞬間にその映画の格好良さが失われるような気がします。 誰が付けているのでしょうか?