• ベストアンサー

ファイル変更の都度、毎回パスワードを要求されます

MacOSX10.7を使用しています。 管理ユーザでログインしているにも関わらず、ファイル名変更の都度、 「Finderが変更を加えようとしています」と表示されます。 毎回表示されないようにする方法はありませんでしょうか。 プログラム作成中のデバッグ時に毎回表示されるためになんとかしたいと考えています。

• mmei
  • お礼率74% (120/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki073
回答No.1

管理ユーザというのは、UNIX系OSでいうrootではなくsudoを使うことが許可されたユーザのことです。 書き込み権限のないファイルを変更するときにはパスワードを要求されます。 >毎回表示されないようにする方法はありませんでしょうか。 変更対象となっているファイルか、そのファイルが含まれるフォルダの書き込み権限がないので、そのようなメッセージが出ていると思われますので、確認してください。