• ベストアンサー

GANTZの玄野計について

GANTZの27巻?の玄野計が二人いるのはなぜですか? 偽物とかどーとか・・・ちゃんと読んでなかったので教えてください...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>死んでなくてもまた100点とって願えば何人もでてくるということですか GANTZのシステム的には可能なんでしょうが、通常であればできないようになってるんじゃないでしょうか。 このときは、GANTZが動作不良のような状態になり、特殊な状況だったからそのようなイレギュラーが通ったんだと思います。 うろ覚えですが、通常誰かを生き返らせる場合は、死んでいる人しかリストアップされないけれど、このときは記録されているすべての人がリストにあり、そこに玄野を発見した○○(伏せたほうがいいのかな)は魔がさして玄野を生き返らせた。 という流れだったように記憶しています。

kidou_0806
質問者

お礼

GANTZの不調のせいで2人になったのですね。

その他の回答 (1)

• 1paku
回答No.1

黒玉の不調の後、クロノ本人や仲間に内緒で、二度目の生き返りを願った人がいたから。 ある意味、両方が本物ですが、そこから別の人生を歩むことになります。

kidou_0806
質問者

お礼

ありがとうございます

kidou_0806
質問者

補足

あ!そういえば本体とは別でGANTZの手によって生き返ったものはコピーみたいなものと聞いた覚えがあります。 ということはその人が生き返ってから、死んでなくてもまた100点とって願えば何人もでてくるということですか