• 締切済み

旅をテーマにした曲

PESのOK MEXICO! 石崎ひゅーい 1983パッカーズ など、旅をテーマにした曲を教えて下さい。

  • gumiz
  • お礼率18% (73/386)

みんなの回答

回答No.4

http://eliya.jp/movie.html まだ無名のミュージシャンだと思うのですが、エリヤというミュージシャン、 上記の中の妻籠宿という曲が、旅の曲では名曲だと思います。 エリヤというロッカーが、なぜ旅の曲を歌い上げているのかも分からないの ですが。 ぜひ聞いてみて下さい。

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.3

はしだのりひことシューベルツ 風 チューリップ 心の旅

noname#195110
noname#195110
回答No.2

ノリアキのだれかおれをすきになれ http://www.youtube.com/watch?v=UaN-DOxH8hw 名曲です

回答No.1

おじさん世代は何と言っても 山口百恵さんです。 「いい日旅立ち」 この曲聞くと新幹線に乗って遠くに旅したくなるのだ。

関連するQ&A

  • 旅がテーマ

    60~80年代で、「旅」をテーマとした曲には、どんなのがあるでしょうか?

  • 小さな旅のテーマ曲って吹奏楽の楽譜ありますか?

    私は吹奏楽でトランペット吹いているんですけど すごく小さな旅のテーマ曲が大好きなんですよ そこでこんなにまで好きな曲を吹けたらと思いました トランペットが目立たないのは百も承知です ただあるか無いかだけ教えてください

  • 旅番組のテーマ曲

    もう10年近く前の番組なのですが・・・ 九州のTV番組で、テレビ朝日系列で放送されていた旅番組(だったと思う)の テーマ曲がとても好きでした。 大人っぽい女性のボーカルで、タイトルorグループ名が英語で、 タイトルにはmoon(月)が入っていたような・・・ (このあたり、記憶が間違っているかもしれません) ときどき思い出して、あの曲をもう一度聴きたいなと思います。 こんな断片の情報ですが、どうぞよろしくお願い致します!

  • ラジオ番組「あなたと旅と音楽と」のテーマ曲

    1973年前後にやっていた「あなたと旅と音楽と」というラジオ番組のテーマ曲の題名を知りたいのですが。 確か、パーソナリティーは劇団四季の日下武史さんだったと思います。

  • 「出会い」がテーマの曲!!

    「出会い」がテーマの曲を探しています。 友達や恋人と出会えて、 本当によかった。 というような歌詞の曲がいいです。 みなさんの知ってる曲の中で もしあったら、ぜひ教えてくださいm(__)m 古い曲でも新しい曲でもどっちでもOKです!!

  • テーマ曲がよかった映画

    見終わったあとしばらく経っても耳に残る映画音楽ってありますよね。その作品の内容自体はさておき、テーマ曲が気に入るとまた見たくなるものです。 そこで質問なのですが、メインテーマ曲がよかった作品を教えてください。有名どころからマイナーな作品まで、印象に残った曲ならなんでもOKです。 曲そのものが良いのはもちろん、映画の山場で盛り上げるためにかかる曲だと、気に入る確立が高いようです。 参考までに、好きなテーマ曲です。 作品も好きな物↓ 「ローズ」 byタイタニック 「ジュラシック・パーク」のテーマ 「サイダーハウス・ルール」のテーマ テーマ曲が気に入った物↓ 「少林サッカー」のテーマ 「ヤング・ブラッド」のテーマ 人間ドラマは良いのですが、暗めの作品、後味が悪い作品等はご遠慮ください<(_ _)>

  • お礼は弾みます♪WOWWOWで放送している旅番組のエンディングテーマ曲

    お礼は弾みます♪WOWWOWで放送している旅番組のエンディングテーマ曲を教えて下さい。番組のタイトルが今すぐ思い出せないのですが、そのエンディング曲は洋楽です。ご存知の方、宜しくお願いします。

  • テーマを決めて旅する方

    例えば、一度は見た方がいいような観光名所に行くのではなく、独自のテーマを決めて旅している方いらっしゃいますか? 興味ある題材で、こんな旅を組んでみたい・・というご意見でも結構です。

  • あなたのテーマ曲教えてください。

    あなたのテーマ曲教えてください。 鼓舞される曲・戦いたくなる曲等あなたのテーマ曲を教えてください。

  • 旅に出たくなる曲って何ですか ?

    いつも色々なジャンルの曲を聴いています。 人それぞれで、あの曲を聴くと、つい旅に出たくなるねって曲。 そんな曲はありますか ? * 今までに回答していただいた皆様へ 忙しくてお礼がいつも遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。 シーズンにもよるかと思いますが、 春・夏・秋・冬、それぞれで何かあれば教えて下さい。 ジャンルは問いませんので、演歌でも洋楽でもOKです。 今回も多分遅くなりますが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう