バーチャルツアーで行ってみたい場所は?

このQ&Aのポイント
  • バーチャルツアー(※1)できるとしたら、どこへ行ってみたいですか?
  • バーチャルツアーで覗きたい観光名所やスポットはありますか?
  • バーチャルツアーを通じて一度は見てみたい切り口の斬新な場所はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

バーチャルツアーするならどこへ行ってみたいですか?

ずばり、バーチャルツアー(※1)できるとしたら、どこへ行ってみたいですか??どんな観光スポット、名所をのぞきにいってみたいですか?? (※1)実際に現地に行く代わりに、あなたの指示のもと現地のリアルタイム映像をテレビやスクリーンに上映して鑑賞するイメージ。現地の映像と音声をリアルタイムで楽しむ非日常体験。 例えば: - NASA宇宙センター/スペースシャトルの中を覗いてみたい - グランドキャニオンやオーロラを見に行きたい - 肝試しがてら富士の樹海を散策してみたい - 歌舞伎の舞台裏をみてみたい - 真夜中の旭川動物園/美ら海水族館を散策してみたい などなど 定番の観光名所やスポットでももちろんOKですし、また普段は絶対入れないけど一度はみてみたい、潜入してみたい、覗いてみたい系な斬新な切り口のものでも結構です!

みんなの回答

回答No.3

時間と金がいくらあっても、安全面が担保されなかったり、 事実上行けない場所です。 1.中国チベット自治区のラサと新疆ウイグル自治区ウルムチ (事実上行けますが、安全に今現地で何が起きているか見てみたい) 2.ウクライナクリミア半島(外務省で「渡航の延期をお勧めします」になっていて 旅行会社が手配してくれなそうだが、安全に今何が起きているか見てみたい) 3.仏領南極(事実上行けない。行けたとしても渡航手段が非常に限られている) 参照 フランス政府 Terres Australes et Antarctiques Françaises http://www.outre-mer.gouv.fr/?-terres-australes-et-antarctiques-francaises-.html 4.ロシアノバヤゼムリャ (ロシアの核や水爆実験場で島民が強制疎開させられたらしいですが、 安全に今どうなっているか見てみたい。恐らく福島第1原子力発電所や チェルノブイリより酷いことになっている予感) 5.ロシアカムチャッカ半島 (事実上行けますが、近い割には金も時間もかかりそうなので、 日本の快適な環境の中バーチャルツアーで回ってみたい) パッと思いついたのは何故かこの6か所(中国は2か所カウント)です。

回答No.2

過酷な環境で自分がいけなさそうなところですね。 南極とかエベレストとか

• malaytrace
回答No.1

釧路の太平洋コールマイン。海底炭鉱です。 NHKの番組で「爆笑問題」が取材しており、うらやましかったです。鉱山好きなもので。 一般の人は安全上の問題で絶対入れないでしょう。 バーチャル「地底探検」ですね。