• ベストアンサー

外付けHDDが読み込まなくなりました。

外付けHDD(バッファロー HD-HES500U2)がPC(ウインドウズ7)に繋いでも読み込まなくなってしまいました。 そこでHDDを取りだして直接PCと接続する製品を購入しようと思いましたが、端子もいろいろあるようで、どのような製品を使えばよいのかよく分かりません。 どなたか安くてオススメの製品をご存じでしたらアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。 ※画像は別の製品ですが、端子は同じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのまま、USBハードディスクにしてしまえばOKです。 http://www.amazon.co.jp/dp/B001K97W56 こんなの。 ただ読めなくなったという、情報しかないので、破損具合は わかりませんが、多くの場合は、特定の場所だけが エラーを出していることが多いので、そのファイルなりを スキップすれば、取り出せることが多いので、 この手の、インスタント?なUSB変換のアダプタは1つ持っておくと、 結構便利ですよ。  別に裸で使うのを気にしなければ、これとHDDだけで、  USB-HDDとしても、十分に使えますので。 データが生きていることを祈ります。 それでは、失礼します。

shukuria
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

shukuria
質問者

補足

先日はアドバイスありがとうございました。 教えて頂いた商品が届き、早速使用したところ、無事にデータを見ることができました! 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

USBインターフェースはケースに内蔵されていたものも、新しく買う物も大差ないです、SATAケーブルで直接デスクトップPCのSATAコネクターにつなぐのでなければSMRTも判らないので、買っても同じでしょう、おそらくはHDDの一部がクラッシュしたためよめなくなったと考えるべきでしょう、USBインターフェースは創刊他に壊れませんし、もし壊れたのならHDDのロジックボードも一緒に壊れてますから、新たにUSBインターフェースを買っても無駄になる可能性は高いです。 一般的には業者に依頼するのが無難ですが、壊れても良いから、自分でやってみたいならどうぞ。 また違う画像だそうなので、写真は全く無意味です、500GBになるとSATAしかないので、インターフェースはコネクターに別の種類は無いです。

shukuria
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。