さくらのレンタルサーバーでクエリを消す方法

このQ&Aのポイント
  • さくらのレンタルサーバーでWordPressを使用していてクエリが溜まる問題が発生しました。
  • phpmyadminにもログインできず、さくらに問い合わせた結果、クエリの削除は自分で行う必要があると言われました。
  • クエリを消す方法や対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

phpmyadminでクエリ(キャッシュ)を消す

さくらのレンサバ、wordpress。どこをどうしたら、溜まっているクエリを消すことが出来ますでしょうか? さくらのレンタルサーバーで、Wordpressを使っているのですが、「データベース接続エラー」が出ました。 phpmyadminにも入れませんでした。 さくらに問い合わせたところ、「クエリが溜まってしまっている、さくら側で削除します」と言われしばらくたつと治っていました。 現在また同じ状況になってしまい、さくらに問い合わせたら、「本来やっているサービスではないので今後は自分でやってください」と言われました、(とりあえず今回もさくら側で操作して元通りにしてもらいました) どこをどうしたら、溜まっているクエリを消すことが出来ますでしょうか?

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agunuz
回答No.1

定期的にshow processlist; を投げた結果をログに書き出すなりしてみては如何でしょう。どういう状態になったらマズイのかが見えてくるのでは? phpMyAdminにも入れなくなったら手が打てないでしょうからねぇ。それとも(phpMyAdminが繋がらなくなっても)sshなどで入って繋げるんですかね?>さくら