• ベストアンサー

スカイプを使えるようにするには

近々、海外赴任をします。 現地から日本の家族の携帯にスカイプで連絡しようと思います。 母のソフトバンクのガラケーは電話のみでネット、メールはありません。 ここでお聞きします。 どのような設定にすれば母のガラケーでもスカイプは出来ますか? ぜひ、お教え下さいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.3

>どのような設定にすれば母のガラケーでもスカイプは出来ますか? お母様のガラケーではスカイプのアプリが利用できませんので使えませんが質問者様がスカイプの有料サービスを利用すれば通話は可能です。 質問者様が海外にいても日本で取得したスカイプアカウントなら海外からの発信でも国内宛の料金で利用できます。 http://www.skype.com/ja/rates/ 質問者様からの発信に関してはスカイプの有料オプションのスカイプクレジットを購入すれば固定電話や携帯電話あてに発信ができます。 通話量によっては月額プランを利用した方がお得です。 スカイプ番号を取得すれば家族からの発信も可能になります。 http://www.skype.com/ja/features/ 頻繁に連絡を取り合うならお母様にもスマホやPCでのスカイプができるようにされた方が良いですね。 お母様がスマホやPCが扱えないならこんなスカイプ端末を自宅に置いても良いかも。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CLNAF6S/knowledge7-22/ref=nosim

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.2

追記 御質問者さんからは電話を掛ける事は可能 です。 この場合、スカイプで日本宛ての国際ダイヤル すれば繋がります。 ※当然、料金は掛かりますが、国際ローミング  料金よりは安い筈です。

• SWM5903
回答No.1

フィーチャーフォンでスカイプは使えません。 auのフィーチャーフォンであれば、使える 物もありますが、ISフラットに入らないと 月額934円(税抜き)掛かります。 ※国際電話に比べたらはるかに安いとは思いますが…  (頻度にも由るとは思いますがね)

dela
質問者

お礼

ありがとうございます。