• ベストアンサー

すいません初心者です

ノートパソコン買いましたが音楽CDが入らないパソコンでしたがパソコン本体は気に入ってるので 声を録音出来るCDを外から書き込む機械を探してます 知ってる人いますか

  • dape
  • お礼率82% (189/228)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

ヤマダ電機でも売ってますよ。アマゾンでもヤマダ電機でも好きなところから買えばいいでしょう。 DVDドライブには再生・書き込みソフトが添付されているはずですし、それが無ければWindowsに付属のMediaPlayerでも対応可能です。

dape
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

下記のようなものを購入すればいいでしょう。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvd_portable.html

dape
質問者

お礼

ありがとうございます YAMADA電気でポータブルDVDドライブありますか? 市販されてる空の録音CDROMで私の声や音楽を書き込みたいですが再生も出来たらしたいですが ポータブルDVDドライブは対応していますか?電気屋は高いような気がしますがアマゾンでは安く売っています

関連するQ&A

  • Lavie LL570/G/Office

    気になる事があり メールしました 音楽プレーヤーから取り込んでCDやDVDに書き込みは聞きますが パソコン本体から声を録音録画して CDやDVDに書き込みは出来ませんか? 後ゲームセンターであるMP4はSDカードがないと音楽動画が聞けないタイプですが パソコン本体から取り込んでダウンロードしてMP4に書き込み出来ますか? お願いします

  • パソコン初心者

    パソコンの音楽をCDにいれたいのですが、 どうやるのかさっぱり分かりません。 Windows Media Playerなどと出てくるのですが、 そこへどうやって書き込むのかわかりません。 マイミュージックなどという所にもどうやって 音楽をいれるのか・・・さっぱりです。 本当に全然分からないし、機械にもあまり強いほうではないので、 こんな私にも分かるように 教えてくださるとありがたいです。

  • 音楽用CD-RW

    音楽用CD-RWを買ってパソコンで録音し、古いCDプレーヤーで再生しようとしたらできませんでした。説明を読んだら専用の機械がないとできないそうです。パソコンで録音してラジカセで再生できるCD-RWは無いのですか?

  • パソコン初心者です。

    今、ダイナブックのTX/66を使ってる者です。 パソコンに取り込んだ音楽(MP3の状態)をCD-Rに焼きたいのですが、 パソコンの中に入っているCDクリエーター使用でWAV形式になって録音されてますか? これもパソコンの中に入ってるんですけど、ウィンドウズメディアプレーヤー12でも出来るみたいなのですが、これはMP3の状態で録音されるのかWAVになって録音されるのか教えて下さい。 WAVに変換してから焼くのが無難ですかね? それと、WAVの状態だと車などのオーディオのHDDに録音出来るけど、MP3だと録音出来ないってのは 本当ですか?

  • ノート型PCの本体左にマイク差込口あるが、CDラジカセとつなぐと、、、、

    ノート型PCの本体左にマイク差込口あるが、CDラジカセとつなぐと、PCから音楽や音声が流れるでしょうか? また、その、音楽や音声を、録音可能ソフトWavrecにより録音すること、可能でしょうか?教えてください。

  • CDからSD(MiniSD)への音楽の録音

    CDからSD(MiniSD)カードへの音楽録音について、パソコンで出来ますでしょうか?。もし知っている方いましたら、やり方をお教え下さい。もしパソコンで出来なければ、そうゆう機械ってありますか? すみませんがそれも教えて下さい。

  • 本格的なボイスレコーダー

    初めまして、バンドのボーカルをやってる 者なんですが、カラオケBOXで練習をする際に 自分の声を録音しようと思い安物の テープレコーダーを買って実際に使ったんですが 家に帰って録音した声を再生してみると、 何と言うか機械的な声(?というか 要するにあまり良くありませんでした そこで、より肉声に近い声で録音したいんですが (できれば市販の音楽CD並に肉声に近い録音) 良いボイスレコーダーもしくは良い方法を 探してます、詳しい方お願いします!

  • MDの音楽をCD-RやRWに録音できるの?

    MDのなかに今まで音楽を録音していたのですがノートパソコンを買いました。CD-RやRWに録音できるのでしょうか?もしもできるならどうすればいいのでしょうか?

  • ネット声優初心者ですが、録音場所に困っています

    ネット声優、ボイスコというものに憧れ、パソコンにマイクを繋いで自分の声を録音しているのですが、壁の薄いアパートなので、大きな声が出せません(隣人の会話が聞こえるぐらい壁が薄いです)。 ノートパソコンがあるので、それを持ち出して別の場所で録音しようかと思うのですが、気兼ねなく演技の声を出すのに、お勧めの場所はありますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • DVD・CDを再生すると、音が変になって困ってます。

    現在私は、Windows XPを使ってます。 普段ネットで音楽を聴いても、音はスピーカーから普通に出ます。 しかし、CDとDVDを聴く時は全然ダメなのです。 音がすごく汚くなってしまい、少し止まりそうになりながら再生されるのです。 それでCDをパソコン本体に録音すると、普通に聴けます。 だからCDは聴けるものの、DVDは本体に録音ができず、今困っていた所です・・・。 誰か、どこが悪いのか分かる人いないでしょうか? 本当に困っています。 あと、一応私は中学生なので、中学生にもわかるような説明でお願いします。

専門家に質問してみよう