• ベストアンサー

毎月服にかけるお金

hiryuka517の回答

回答No.7

私は学生で女です。 ファッション系にはあまりお金はかけません。 あまりというか全然・・。 ファッション系で買ってるものといえば服ぐらいです。月に1着、多くて2着くらいしか買わないし、高いものは選びません。1着3千円程度です。 なので大体、月に5~6千円というところです。

noname#179632
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。参考になりました。 私も全く同じです。服に割けることの出来るお金が1~2万もあればいい方・・・ってところです。

関連するQ&A

  • 服の買い方

    私がファッションに興味を持ち始めて早半年、小遣いの全部を毎月服にだしています。いいと思ったのを買いまくってるんですが買った服を家にある服とコーディネートしようと思ってもなかなかうまくいきません!服の買い方にも問題があるのかと最近思ってきました。みなさんは服を買うときはどうやって買っていますか?まとめて適当に買ったり一枚一枚じっくり他のとあうものを選んで買いますか?

  • 服選びについて(ブランド服を買うとき)

    いつも助かっています。またファッションについての質問です。(女性です)私は学生であまりファッション費を使うことはできませんが、1,2着ある程度高い服(1着20000~30000くらいの)を買ってワードローブを向上させることにしました。そこで迷っているのが、そのくらいの値段の服を買うときのデザインです。 シンプルで上質なものか、高いブランドにしかないような凝ったデザイン、プリントのものを買うかです。例えば無地のカシミアのセーターなどのシンプルな服に高いお金を出すか、綺麗なレースや柄や凝ったディティールがついた1枚で目立つ服にお金を出すかということなのです。どちらがよりいい選び方なのでしょう?アドヴァイスや、今まで高い服を買って感じた感想など何でも教えてください!

  • ファッションにかけるお金はどれくらいですか?

    私は男子大学生で、アウトレットモールや路面店を回って、安くてもデザインが気に入ったものを探します そこで素朴な疑問が生まれまして、質問させていただきます 皆様は、月々ファッションにどのくらいお金をかけますか? また、どのようなショップに行きますか? ネットの掲示板やSNSでは 「有名なものではUNITED ARROWS、BEAMSなんかが手ごろで好き」という声をよく聞きます 私から見れば、全然手ごろではありません アウターが3万~、インナーが1万~なんて手が出ません 私でしたら、アウターはどんなに高くても2万まで、インナーも7千以内で探します バイトしているにしても、私のファッションへの出費は月平均2万以下です なんだか「今、本当に不景気なの?」っていうくらいみなさん高い服を買いますよね でも週末のユニクロのレジは行列状態です 私の予想では、 「実際にお金の余裕はあまりないが、ファッションに関しては見栄を張っている」 「社会人だし、ほんの少しか私服で出かけないので数を買う必要がないから、それほど高いと感じない」 のどちらかが心情だと思いましたが、皆様はどう思われますか? やはり社会人の方は、学生の考え方と違うだけなのでしょうか? 学生の場合は間違いなく前者だと思うのですが 長文失礼しました

  • 毎月のおしゃれ代

    わたしはJJ、Cancam系の服が大好きです。 毎月おしゃれ代にかなり多くのお金を使って しまいます。大体月に10万位使って しまうのですが、みなさんは毎月おしゃれに どれ位お金を使いますか? 自分でも買いすぎだと思い、控えたいのですが 買い物をしてるときが一番楽しく、ストレス解消 であり、いつもなんだかんだ買ってしまいます・・・。 かわいい服を着ると、ほんとに女の子に生まれて よかったって思うよね。

  • 服の選び方

    最近社会人になり、改めて服を買おうと思ってるんですが、お金もなかなかたまらないし、ちょっと前までファッションにあまり興味がなかったので困っています。いつもオシャレにしている人に聞いたら、買うとき以外にもお店で色々見ておいて、値段とかデザインとか欲しいものをチェックしておく、と。でもお店に行って何をチェックしたらいいのかわかりません。服のどんなところをみておいたらいいんでしょうか?上手な買い物のためのアドバイス、よろしくおねがいします。

  • 毎月 決まった金額を おろせないようにして お金をためたい

    毎月 決まった金額を おろせないようにして お金をためたい。 現在 銀行の口座は 信用金庫1 ネット銀行2 郵貯1の 計 4つ 口座をもっていますが 浪費ぐせが あるので 毎月決まった金額を 決まった年数 おろせないようにして 2年くらいで 500万以上 貯めたいのですが・・・・ 定期とかだと 解約してしまえば 下ろせてしまいますよね? 解約違約金とかあり 絶対おろしたくない状況を つくりたいのですが 方法は ありますか? money関連 うとすぎて すみません。 あと 給料は 手渡しです。 よろしく おねがいします。

  • 毎月の支出にはどんなものがありますか?

    来春から社会人になるものです。 現在は地元を離れ大学に通うため、アパートで一人暮らしをしています。 地元での就職が決まり、来年から実家で暮らすことになりました。 現在は学生で、家賃や光熱費など生活に必要な費用は親が払ってくれています。 しかし、社会人になるということで、すべて自分で払っていかなければならないと思います。 そこで、毎月何にお金がかかり、またそれはどのくらいなのか、考えています。 私なりに考えたのは(細かいのですが) 年金、保険(会社があらかじめ引くのでしたっけ?)、 携帯料金(1万円弱)、 ガソリン代、 日用品(化粧品、服など)、 親への返済(自動車学校料金、車の購入代)、 食費(家にいれる)←2,3万程度? 積立(車検代、自動車税)←普通車なので結構かかると聞きましたので、毎月何千円かずつ貯めようかと思っています 他にありますでしょうか? また、はじめから積立ていこうとすると、自由に使えるお金は残らないのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 皆さんは毎月どのくらい?

    服にお金を使っていますか? よろしければ年齢・性別・購入場所など教えてください。

  • かけるお金

    皆さんファッションにどれぐらいお金をかけますか? 1ヶ月・1シーズン・1年どれぐらい? Tシャツには、ジャケットには、デニムには、どれぐらい? 私は最近、以前より少しお金をかけるようになったんですが、他の方がどれぐらいかけているのか知りたいです。 1.ある一定期間にどれぐらいお金をかけますか? (期間は皆さんのわかりやすい期間で区切ってください) 2.それぞれのアイテム別にかけるお金はどれぐらいですか? (Tシャツには○円・カーディガンには○円・コートには○円という感じでお答えください) 性別と出来れば、年齢(年代)も教えて下さい。 性別・年齢問わず回答を頂きたいです。 よろしくお願いします。 (アンケートカテゴリの方でするべきなのかもしれませんが、このカテゴリに来ている方の方がファッションに興味があるかなと思うのでこのカテゴリで質問させて貰いました。)

  • 服の福袋について

    僕は今まで服をあんまりかっていなくてなおかつ服の枚数も少ないのでそれをある程度学生なので値段も抑えつつ服を買いたいので福袋を考えているんですがどうでしょうか? 又こんな奴がいいよとか言うのがあったらアドバイスなどいただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう