• 締切済み

甲状腺の腫れ

この前、大学の健康診断で『甲状腺おっきいって言われたことない?』と言われました。 中学の頃にも1度言われて検査をしたんですが特に異常はありませんでした。 もしかしたらまた検査してくれって言われるかもしれないと言われたんですが3年くらいで結果って変わるものなんでしょうか? 自覚症状とかはいろいろ調べてみたら手汗がひどいということ以外は特にありませんでした。 それは中学の頃から変わらないんですがもう1度検査した方がいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私も以前医者に同じ事言われ受診し薬を貰い飲んだら嘔吐、目眩が酷く放置してましたが事情で病院に行かないといけなくなり甲状腺専門医を自力で調べました。東京道玄坂にある伊藤病院はお勧めです。長々と失礼しましたm(_ _)m

• trajaa
回答No.1

・体重減少 ・動悸息切れがある ・疲れやすい ・微熱が続く そういう症状があれば検査すべきとは思うが・・・・・ そうで無いなら・・・・迷うね 3年は充分に長い期間だと思われるので、一度検査してみたら? それで安心できるなら良いんでないのかな