• 締切済み

XPからウインドウズ7へのアップデート

今使用している御社のプリモで製造番号が540820-70248のPCを使用しています。 現状がウインドウズXPの32ビットを使用しています。 このPCはウインドウズ7、64ビットにアップデートできますか? 御回答お願いします。

noname#192776
noname#192776

みんなの回答

• nyonyon
回答No.2

いや、それだけの情報では分からないですよ。 というか御社ってgooだからNTT系? いやここ企業のサポートじゃないんですが・・・・ 機種名とスペックが分からない状態ならば、7や8へのアップグレードではなく、素直に新型を購入された方が確実ですよ。 XP機ですと、大抵は7や8の動作条件を満たしていないパソコンが多いですし、なんとか入っても動作は重いのでは。 7や8はOSだけでも結構なスペックを要求されてますので。 ここでそのXp機に7がインストール可能かどうか確認できるソフトをMicrosoftが公式にだしてますので、こちらをインストールして確認するのが確実かと。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=20 あと公式サイトのこちらも熟読下さい Windows7 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/upgrade01.aspx Windows8 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-8/guide/upgrade01.aspx

• eden3616
回答No.1

32bitのOSではメモリが最大4GBしか認識しません。 また64bitのOSを利用するためには、パソコンで使用されているCPUが64bitに対応している必要があります。 32bitのWindows7でしたら動くかもしれませんが、素直に買い換えたほうがいいでしょう。