Windows7のセキュリティープログラムKB2925418のインストールでフリーズする問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows7のセキュリティープログラムKB2925418をインストールすると、再起動後にWindows構成のための準備中の表示のままフリーズする問題が発生しています。
  • 他のサイズの小さな更新プログラムでは問題は発生していません。
  • 富士通FMVのdynabookでは問題なく更新できています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsセキュリティー更新プログラム

Windows7のセキュリティー更新プログラムKB2925418をインストールすると、インストールは完了するものの、再起動後、Windows構成のための準備中の表示のまま、最後にはフリーズしてしまいます。他の大きくないサイズの更新プログラムでは問題は発生しません。dynabookでは、まったく問題なく更新できています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.1

こんばんわ >>再起動後、Windows構成のための準備中の表示のまま、最後にはフリーズしてしまいます。他の大きくないサイズの更新プログラムでは問題は発生しません。dynabookでは、まったく問題なく更新できています。 1:メモリー容量確認 ・メモリー容量がどれくらいかわかりませんが、メモリー容量が4GB未満だと、更新に時間がかかりすぎたり、フリーズしやすいです。WIN7や8を快適動作するには最低でも4GB必要になります。 ・4GB未満の場合、4~8GBまで増設により、更新処理が改善されると思います。 ・メモリのこれが知りたかった!~写真やイラストでみるメモリ増設を参考に増設をするとよいでしょう。 2:セーフモードでの起動 ・電源ON→BIOS表示→F8トントントン→セーフモード 3:セーフモードでのデータ整理 ・WIN7 チェックディスクと検索し、チェックディスク ・WIN7 ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップ ・WIN7 デフラグと検索し、デフラグ

nanndemonai
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 結論から申し上げますと、HDDの最適化を行っても、大きいサイズの更新プログラムに係わる問題は解決していません。 PCのメインメモリーは標準4GB(2GB×2)最大4GBですが、パリティーチェック機能なしとあります。HDDのC:残容量は160GBです。 adobe flash player12が、インストール完了と表示されるものの、認識できないのか起動しません。 標準2GB最大4GBのDYNABOOKに、いずれの問題も生じていないのが不思議です。   

その他の回答 (1)

回答No.2

それまでのいきさつは? 私の場合8.1で7月までしかアップデートしていなくて一気にやろうとしたら、スレ主さんと同じようなめにあいました。 そこでまずインストールする前までに復元をして、今度は1か月分を細かく分けて何回かづつインストールしていきました。手間がかかりましたが、今はすべてインストールできています。 あとはHDDの容量を確認してみては?(空きが少ないと失敗します) No.1:sata-nnさんのコメントにもありますように、ディスクのエラーチェックと修復も有効かもしれません。

nanndemonai
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 結論から申し上げますと、HDDの最適化を行っても、大きいサイズの更新プログラムに係わる問題は解決していません。 PCのメインメモリーは標準4GB(2GB×2)最大4GBですが、パリティーチェック機能なしとあります。HDDのC:残容量は160GBです。 adobe flash player12が、インストール完了と表示されるものの、認識できないのか起動しません。 標準2GB最大4GBのDYNABOOKに、いずれの問題も生じていないのが不思議です。