Windows7のセキュリティープログラムKB2925418のインストールでフリーズする問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows7のセキュリティープログラムKB2925418をインストールすると、再起動後にWindows構成のための準備中の表示のままフリーズする問題が発生しています。
  • 他のサイズの小さな更新プログラムでは問題は発生していません。
  • 富士通FMVのdynabookでは問題なく更新できています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsセキュリティー更新プログラム

Windows7のセキュリティー更新プログラムKB2925418をインストールすると、インストールは完了するものの、再起動後、Windows構成のための準備中の表示のまま、最後にはフリーズしてしまいます。他の大きくないサイズの更新プログラムでは問題は発生しません。dynabookでは、まったく問題なく更新できています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

こんばんわ >>再起動後、Windows構成のための準備中の表示のまま、最後にはフリーズしてしまいます。他の大きくないサイズの更新プログラムでは問題は発生しません。dynabookでは、まったく問題なく更新できています。 1:メモリー容量確認 ・メモリー容量がどれくらいかわかりませんが、メモリー容量が4GB未満だと、更新に時間がかかりすぎたり、フリーズしやすいです。WIN7や8を快適動作するには最低でも4GB必要になります。 ・4GB未満の場合、4~8GBまで増設により、更新処理が改善されると思います。 ・メモリのこれが知りたかった!~写真やイラストでみるメモリ増設を参考に増設をするとよいでしょう。 2:セーフモードでの起動 ・電源ON→BIOS表示→F8トントントン→セーフモード 3:セーフモードでのデータ整理 ・WIN7 チェックディスクと検索し、チェックディスク ・WIN7 ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップ ・WIN7 デフラグと検索し、デフラグ

nanndemonai
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 結論から申し上げますと、HDDの最適化を行っても、大きいサイズの更新プログラムに係わる問題は解決していません。 PCのメインメモリーは標準4GB(2GB×2)最大4GBですが、パリティーチェック機能なしとあります。HDDのC:残容量は160GBです。 adobe flash player12が、インストール完了と表示されるものの、認識できないのか起動しません。 標準2GB最大4GBのDYNABOOKに、いずれの問題も生じていないのが不思議です。   

その他の回答 (1)

回答No.2

それまでのいきさつは? 私の場合8.1で7月までしかアップデートしていなくて一気にやろうとしたら、スレ主さんと同じようなめにあいました。 そこでまずインストールする前までに復元をして、今度は1か月分を細かく分けて何回かづつインストールしていきました。手間がかかりましたが、今はすべてインストールできています。 あとはHDDの容量を確認してみては?(空きが少ないと失敗します) No.1:sata-nnさんのコメントにもありますように、ディスクのエラーチェックと修復も有効かもしれません。

nanndemonai
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 結論から申し上げますと、HDDの最適化を行っても、大きいサイズの更新プログラムに係わる問題は解決していません。 PCのメインメモリーは標準4GB(2GB×2)最大4GBですが、パリティーチェック機能なしとあります。HDDのC:残容量は160GBです。 adobe flash player12が、インストール完了と表示されるものの、認識できないのか起動しません。 標準2GB最大4GBのDYNABOOKに、いずれの問題も生じていないのが不思議です。   

関連するQ&A

  • 更新プログラムがインストールできない

    以下の更新プログラムがインストールできません。 Windows 7 用 Internet Explorer 11 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB3008923) Windows 7 用セキュリティ更新プログラム (KB3011780) お教えください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウインドウズ10の更新プログラム失敗の対応について

    システム用ウインドウズ10バージョン1709の累積更新プログラム(KB4103727),セキュリティ更新プログラム(KB4103729)のインストールをしているが、何回やっても失敗した旨表示されます。 これの対応として、更新プログラムのアンインストールをする方が良いのか、他の対応案があるのか教示願いたい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • セキュリティ更新プログラム KB927978

    windowsの自動更新で、MSXML 4.0 SP2 用のセキュリティ更新プログラム KB927978が毎回ひっかかります。 インストール中にエラーメッセージ等出ずに、無事完了するのですが、“プログラムの追加と削除”で更新プログラムを確認したところ、KB927978は見当たりません。"C:\WINDOWS\system32\msxml4.dll"のバージョンは4.20.9818.0となっています。 なぜこのプログラムをインストールできないのでしょうか?あと、無視しても平気なのでしょうか?

  • 更新プログラムがインストールできない

    更新プログラムKB2999226がインストールできない。 型式:FMVF705BDB(WIN7:64BIT) セキュリティソフトを再インストールしようとしたが上記UPDATEが必要とソフト会社に言われこころみるも完了せず困ってます。 KB2999226=SP1?のことをいっているのかもよくわかりません。 現在はSP1が入っており通常に使用していました。症状としてはプログラム更新時「この更新プログラムはお使いのコンピューターには適用できません。」と出てしまいます。どなたか対策ありましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows Vista用セキュリティ更新プログラムがインストール出

    Windows Vista用セキュリティ更新プログラムがインストール出来ても構成に失敗してしまう どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。使用OSはWindows Vista Ultimate Service pack2です。  Windows Vista用セキュリティ更新プログラムをWindows Updateから毎日自動更新しようとするのですが、KB2207566というセキュリティ更新プログラムが、インストール出来ても再起動時に構成に失敗してしまい結果的にインストール出来ていない状況です。 当初、重要なセキュリティ更新プログラムがインストール出来ずにたまっていたのでおかしいと思い、一つずつインストールしていくと、このKB2207566というプログラムだけがインストール出来ないことがわかりました。OEMなのでPCメーカーに確認してみて、手動でプログラムのダウンロードからインストール方法やウイルスソフトを停止させてインストール出来ないか試してみましたが無理でした。システムの復元もその時点まではさかのぼれないので、Windowsの再インストールしか方法がないのでしょうか?現在のPC設定にするのにかかる手間を考えるとどうしても躊躇してしまいます。 かといって重要な更新プログラムとのことなので放っておくのも気がかりです。よろしくお願いします。

  • 更新プログラムが更新失敗で困っています。

    Windowa7のWindows update更新プログラム  KB3021952, KB3023562, KB3004375, KB3031432の4個の  更新がインストール毎日失敗で困っていますどうか解決方法をお教えください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 更新プログラム途中フリーズ

    再起動し、更新プログラム構成しています・・・89%でフリーズし、3時間経っても、フリーズしたまま。強制終了し、再度電源を入れると、更新プログラムを構成・・・89%完了で、またフリーズ・・・2時間。この繰り返し7回!フリーズしたままなので、全く画面から、手立てがありません。対応策は?素人なので、分かりやすくお願い致します。富士通、ライフブック ノートパソコンです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 更新プログラムをエラー

    更新プログラムを構成しています。 92%完了 コンピュータの電源を切らないでください。 ここで毎回フリーズします。 何度再起動しても状況が変わりません。 FMVA40KBJ2 Windows8です ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windowsupdate更新プログラムについて

    ディスクトップに更新プログラムをインストールしてください。と表示が出るので、インストールする。更新プログラムを構成してます。の表示、(構成進行%の表示)               ↓            シャットダウン                ↓               再起動 更新プログラムを構成しています。ステージ3/3-0%完了 コンピューターの電源を切らないでください。との表示               ↓ 修正プログラムは正しく構成されませんでした。変更を元にもどしています。との表示 しばらくすると、また、更新プログラムをインストールしてください。と表示される。やっても失敗。この繰り返しです。 動作はどんどん遅くなるので参ってます。 なんとかリカバリーしないで解決する方法はないでしょうか?                                            ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows XP用セキュリティ更新プログラムについて

    Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB923980)っていうのが何度インストしても(とりあえずインストは成功してるみたいなんですが)更新準備が出来ましたって言うアイコンが出てきてうっとうしいんですがコレって毎回インストしたほうがいいんでしょうか? それともこっちのPCに問題があるんでしょうか?