• 締切済み

アレルギーでしょうか。

閲覧ありがとうございます。 前からなのですがキャラメルやチョコの入っているクッキーを食べると鳩尾の上と奥歯がムズムズする気がして 噛み砕きたい衝動にかられます。 ムズムズは人前で喋るときの緊張感に似ています。 好きな人と話す時のドキドキに似てるような気もします… 今のところはキャラメルとチョコチップ入りのクッキーだけですが、アレルギーなのでしょうか。 アレルギーがないのでどんな感じなのかもわかりません。 原因がわかる方、同じ体験がある方 回答お願いします。 カテゴリ違いだったらすみません(´;ω;`)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 弱いアレルギーを持っているかもしれないです 体調悪いときとか発疹とか出るかもしれないですね

関連するQ&A

  • バレンタイン

    好きな人に渡したいのですが、この中だったら何がいいですか? (1)チョコキャラメル (2)チョコラスク (3)トリュフ (4)チョコチップクッキー (5)チョコマカロン 2種類ぐらい入れたいです><これ以外にも何かレシピ もありますか?

  • チョコアレルギーってあるのか…?

    わかりませんが、純正のチョコレートを食べると必ずくしゃみが出ます。 チョコクッキーとか二次加工しているものは大丈夫なんですが、板ものとか食べるとひとくちに一回か二回出る感じです。 気のせいなのかもしれませんが、これってアレルギーなんでしょうか?

  • 卵アレルギーの子にバレンタイン

    娘のお友達で卵アレルギーの男の子がいます。 バレンタインにクッキーを手作りしたいのですが、卵無しでの作り方が分かりません。 チョコレートはあげたくないので、ココアでチョコ風にしたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご伝授下さい。 宜しくお願い致します。

  • キャラメル

    先日駅で北海道物産展なるものをやっていたので何の気なしに見ていました。そこにキャラメルが売っていたのですが、すごく色々な種類(生チョコ入りとかじゃがいもバター味とか)があってかなりびっくりでした! それからキャラメルにはまってしまいそうです。珍しいキャラメルなどあれば教えてください。普通のキャラメルでもオススメがあれば教えて欲しいです。

  • SUBWAYのレジ横で売っているようなクッキー

    いつもお世話になっております。 ご存知で無い方がいらっしゃるかもしれませんが、 SUBWAY(サンドイッチのファーストフード店。主に都心部に展開)の レジ横の籠で売られているチョコチップクッキーの様なクッキーを作りたいのです。 特徴: ・しっとりとしていて柔らかく、サクサクした感じはまるでしない。 ・焼いた生地が「でろーん」と溶けて固まったような外見 ・キャラメルが入っている・・・?と思わせる 一般に知られているもので一番近いものはカントリーマームのバニラだと思います。 一番遠いものはステラおばさんのクッキーかと思います。 ショートニングなどは使っていなさそうです。 つたない説明で申し訳ありません。 足りないところがありましたら補足させて頂きます。 どうぞ宜しくお願いします。

  • チョコチップクッキーのチョコが溶けない理由

    同じ質問があったらすみません。 チョコチップクッキーを焼く時、何でチョコチップは溶けないんでしょう? まわりに聞いたところ、「焼菓子用のチョコチップを使うから」と答えが返ってきたのですが、では何故焼菓子用のチョコチップを使うと溶けないのか。 しょーもない、ふとした疑問なんですけど。 お判りになる方いらっしゃったら教えてください。

  • チョコチップクッキー

    チョコチップクッキーが作りたくて、 カントリーマームに入っているような、 甘くて少し大きめのチョコチップを探しています。 製菓店で売られているチョコチップは小さくて、 そのままで食べてみると、甘さ控えめであまりおいしいと思えませんでした。 もう少し大きめで、それ自体もおいしいチョコチップはないでしょうか。 市販の板チョコを刻んで入れてみたりもしましたが、 大きさがバラバラで、見た目が美しくありませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • チョコチップを板チョコで代用?

    チョコチップクッキーを作ろうと思うのですが、 チョコチップの代わりに板チョコを削ったもの(砕いたもの)を入れても代用利くと思いますか? チョコチップは「溶けない」そうですが、やっぱり板チョコだと溶けてしまうんですかね? お菓子作りに詳しい方など回答お願いします。

  • しっとりとしたチョコチャンククッキーの作り方

    スタバなどで販売されている、しっとりして大きい平たいクッキー(チョコチャンク入りが一番いいのですが)の作り方を教えてください。 カントリーマァム的なものです。 しっとりしたものが作りたいのですが、 チョコチャンククッキーの作り方とwebで調べてもあまり出てきません。 できれば早めにつくってみたいのでわかるかた、教えてください。 よろしく御願いいたします。

  • 遅延型フードアレルギーの食品除去

    閲覧ありがとうございます。 先日遅延型フードアレルギー検査をして、 卵白、卵黄、カゼイン、ヨーグルトが引っ掛かりました。 チェダーチーズ、カッテージチーズ、牛乳は危険ゾーンでした。 チョコやクッキーや乳製品大好きなのでショックでしたが背に腹は代えられないのでこれらを抜いた生活をしようと思います。 食品アレルギーとは無縁だったので調べてもよくわからない点がいくつかあり、 無知で申し訳ないのですが教えてくださると嬉しいです。 ☆カゼインが引っ掛かっていますが、牛乳にも含まれるんじゃないでしょうか? ☆上記で牛乳がアウトになった場合、 よく食品の裏表記に書いてある「アレルギー:乳」がダメということですか? ☆そうなると添加物で乳とついているものはほとんどだめなのでしょうか? チーズ牛乳がセーフ?でヨーグルトカゼインがだめなので、 よくわからなくなっています… よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう