• 締切済み

就職・転職してすぐのボーナスって・・・

4月から働き始めて4ヶ月もしないうちにボーナス時期になりますが、働いて間もないのにみなさまボーナスってどれくらいもらえましたでしょうか?会社や業種にもよると思いますが・・^^;今の世の中の現状を知りたいと思いまして・・よろしくお願いします。

みんなの回答

• briony
回答No.3

ボーナスは、たいてい支給月より前の、「○月~△月の6ヶ月在籍の人を対象」とかが多いですので、そういう場合は0(ゼロ)~数万程度だと思います。

hangu5
質問者

お礼

○月~△月の6ヶ月在籍の人を対象ってこともありえますね・・・もらえないものとしていたほうがいいかもしれません・・・ ありがとうございました!

• myerz
回答No.2

大学卒の新入社員か、高校卒の新入社員か、 引き抜きの転職か、ただの転職か、 景気のイイ業種か否か、、、 きちんと会社に規定があると思います。 もろもろの条件で全然違いますので参考までに。 10万だけでした・・・

hangu5
質問者

お礼

そうですね^^;会社の規定が普通はありますよね! でも参考になりました! ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.1

中途入社(11月)だったので、ボーナスは当てにしていませんでしたが、数万円もらえました。

hangu5
質問者

お礼

ありがとうございます。 11月に入社して数万円のボーナスもらえたのですね!景気が悪い世の中ですが、まだまだ捨てたもんじゃないなぁ~と思いました!