• 締切済み

質問

幾つか質問があるので 1、なぜウサギは一羽、二羽と数えるんですか? 2、嫌いな人と仕事することになったらあなたはどうしますか? 3、あなたの身長を教えてください。ちなみに俺は160です 4、人と会ったときあなたはまず相手のどこをみますか? 5、身長が高い女の人は自分より身長が低い人に告白されたりしたら嫌ですか? 歴史編 1、三日月の丸くなるまで南部領という言葉がありますが、これはどういう意味でしょうか? 2、戦国大名であなたがもし仕えるなら誰がいいですか? 3、織田信長が明智に本能寺でやられてなかったらどうなってたと思いますか? 4、もし自衛隊の艦(護衛艦、イージス艦)が二次大戦時の米海軍と戦ったら勝てますか? 5、もし零戦を復活させて、零戦に最新の装備やシステムを取り付けて戦ったらどこまで活躍できますか?やっぱりすぐ落とされて終わりなんでしょうか?

みんなの回答

• jack-a3
回答No.2

1.ウサギは獣じゃなくて鳥だ(だから食べてもよい)という屁理屈を捏ねた、という説が有力です 2.仕事に私情は挟みません。淡々と仕事します。 3.164cmくらい 4.男性なら目と全体の雰囲気。女性ならそれに加えて手とか。 5.当方男性なので回答不能。ただ自分より背の高い女性と付き合ったことありますよ。 歴史編 1.南部晴政ですね。今の青森県の半分くらいをまで領土を拡大したことから、南部領を端から端まで歩くと月が満月になるくらい時間がかかる、ということを表してます。 っていうか、googleさんに聞いたらそのまんま出てきます。 2.ん~、特にいないです。 3.彼は天皇の上に立とうとしていた、という説があります。しかしあの時点でそれはほぼ不可能な状態でした。もし本能寺がなくても遅かれ早かれ誰かに倒された、あるいは身内に裏切られてたと感じます。 4.単純に1つの海戦だけなら負けないでしょう。しかしアメリカを負かすことができたかと言われれば無理ですね。補給や修理ができないのですぐに動けなくなる。 5.そんな装備乗っけたら重くなってゼロ戦の優位性がなくなるでしょう。

• tzd78886
回答No.1

1 いくつか説がありますが、昔獣を食べることが忌避されたいたころウサギは結構食べられていたので「鳥}ということにしたというのがあります。 2 プータロなので省略 3 172前後(一日のうちでも変動あり) 4 顔 5 男性なので省略 1 知らない 2 上杉謙信 3 今の軍艦は航空機を相手に戦うことを想定している。軍艦用の兵器は大して積んでいないし、使い切ったらアウト。艦隊同士で戦えば確実に勝てる。 4 積むこと自体無理。そんなものを積む構造になっていない。