• 締切済み

新潟県の開志国際高等学校について

今春、新潟県胎内市で開校した開志国際高等学校についての質問です。 医学科進学コースというのがありますが、何人ぐらいの生徒が合格または入学したんでしょうか? 偏差値はどの程度だったのか、県外から入学した人もいたのかどうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

• Dr-Field
回答No.1

HPにある受験番号を精査してみると、 1000番台の最後の合格者は1069番で32名合格。以下、 2000番台は2065番で25名。 1000番台、2000番台は、1月に東京、福島、新潟で行なわれた自己推薦制度による入試。 3000番台は3058番で2名。これは専願1月入試 4000番台はその他の入試方法で、4072番で9名。 以上の68名を合格させています。 このうち、マスコミ報道では「今年は新入生65人中61人がアスリートコースに入った。」ということですので、単純に考えれば、医学科進学コース+国際リーダーコース=4名ということになります。 >偏差値はどの程度だったのか、県外から入学した人もいたのかどうか ・これに関しては不明です。

Ken13112
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。