• ベストアンサー

使える色、教えてください!!

こんばんは!高2の女です☆ これから夏に向けて、サンダルやキャップを買おうと思っているのですが……「色」で悩んでます。金欠なので、あまりたくさんの種類のものは買えません。なので、「使い回しできる色」教えてください!! もちろん、ファッションによって違うと思うんですが…(ちなみに私はデニムをよく履きます)一般論でかまいません!よろしくお願いします☆☆☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mio0012
回答No.2

キャップなら赤や青、オレンジがいいと思います。どれでもデニムと合いますよ☆私が一番好きなのはオレンジです!!あと今メッシュ素材のあるじゃないですか。(網みたいな??)あの素材だと結構色がしっくりきていいと思います。サンダルは私がいいなと思っている色はシルバーですね。友達が毎回それで来るんですがどの服にも大体合ってると思います。今度私も買う予定です♪結構いいと思うので探してみてください☆

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!!具体的で、本当に参考になりました(^^)キャップはやっぱり濃い目の色がいいんですね♪サンダルのシルバーという発想はなかったです!

その他の回答 (2)

• tisaki
回答No.3

>パーソナルカラーがわかる方法 本屋さんにいくと、色彩辞典というのがありますから、それをみるといいです。 カラリストの方がかいておられるもので、河出書房新社から出ている「肌の色で決めるワードロープ」田原  二美、祥伝社から出ている「自分色発見辞典」ヨシタミチコ、などが、わかりやすいですね。 この中で、貴方に似合う色を診断してくれますよ。

inu511
質問者

お礼

2度もありがとうございました!!ホームページでも診断みたいのを見つけました♪とても参考になりました(^^)

• tisaki
回答No.1

どの色をチョイスするかということですが、貴方の髪、瞳、顔色などに合うカラーは何色か御存じですか? いわゆるパーソナルカラーというやつです。 また、貴方のワードローブの基本色は何色をもってきておられるのかしら? 高校2年ということですから、そのような知識は持っていらっしゃらないのでは? まず、その基本を知ったうえで選ばれる事をお勧めします。 パーソナルカラーは、まず 肌色が青味を帯びているタイプと黄色っぽいタイプとに分けられます。 あなたはどちらのタイプでしょう? それによって、たとえば同じ白を選ぶにしても、トーンが違ってくるのですが・・・!?

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!!ご指摘のとおり、まったく無知でした(^^;私は茶髪に茶色っぽい目に日焼けした肌(どっちかといえば黄色)って感じなんですが(笑、パーソナルカラーがわかる方法あるでしょうか?もしあったらぜひ教えてください! とても参考になりました(^O^)