• ベストアンサー

使える色、教えてください!!

こんばんは!高2の女です☆ これから夏に向けて、サンダルやキャップを買おうと思っているのですが……「色」で悩んでます。金欠なので、あまりたくさんの種類のものは買えません。なので、「使い回しできる色」教えてください!! もちろん、ファッションによって違うと思うんですが…(ちなみに私はデニムをよく履きます)一般論でかまいません!よろしくお願いします☆☆☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mio0012
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.2

キャップなら赤や青、オレンジがいいと思います。どれでもデニムと合いますよ☆私が一番好きなのはオレンジです!!あと今メッシュ素材のあるじゃないですか。(網みたいな??)あの素材だと結構色がしっくりきていいと思います。サンダルは私がいいなと思っている色はシルバーですね。友達が毎回それで来るんですがどの服にも大体合ってると思います。今度私も買う予定です♪結構いいと思うので探してみてください☆

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!!具体的で、本当に参考になりました(^^)キャップはやっぱり濃い目の色がいいんですね♪サンダルのシルバーという発想はなかったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.3

>パーソナルカラーがわかる方法 本屋さんにいくと、色彩辞典というのがありますから、それをみるといいです。 カラリストの方がかいておられるもので、河出書房新社から出ている「肌の色で決めるワードロープ」田原  二美、祥伝社から出ている「自分色発見辞典」ヨシタミチコ、などが、わかりやすいですね。 この中で、貴方に似合う色を診断してくれますよ。

inu511
質問者

お礼

2度もありがとうございました!!ホームページでも診断みたいのを見つけました♪とても参考になりました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.1

どの色をチョイスするかということですが、貴方の髪、瞳、顔色などに合うカラーは何色か御存じですか? いわゆるパーソナルカラーというやつです。 また、貴方のワードローブの基本色は何色をもってきておられるのかしら? 高校2年ということですから、そのような知識は持っていらっしゃらないのでは? まず、その基本を知ったうえで選ばれる事をお勧めします。 パーソナルカラーは、まず 肌色が青味を帯びているタイプと黄色っぽいタイプとに分けられます。 あなたはどちらのタイプでしょう? それによって、たとえば同じ白を選ぶにしても、トーンが違ってくるのですが・・・!?

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!!ご指摘のとおり、まったく無知でした(^^;私は茶髪に茶色っぽい目に日焼けした肌(どっちかといえば黄色)って感じなんですが(笑、パーソナルカラーがわかる方法あるでしょうか?もしあったらぜひ教えてください! とても参考になりました(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サンダルorパンプス・・・そして、色は?

    お暇な方、アドバイスください。 この春、靴を買おうと思っているのですが、迷っているんです。 まず、パンプスを買うべきかサンダルを買うべきかで迷っています。 普段はシンプルな白系のスニーカーをよく履いているのですが、 この春はやわらかいバレエシューズのようなパンプス(ぺたんこの)が欲しくなりました。 でも、夏になるとサンダルがほしいなぁと思っていて… パンプスって、やっぱり春の少しの間だけ履いて、夏はサンダルなどにしておいて、そしてまた秋ごろ履くものなんでしょうか。 それだったら、春はスニーカーで過ごして、夏のサンダル狙いで行った方が良いのかな?とも思います。 どちらも買う、というのはちょっと金銭的にきついかな… また、もしもパンプスを買うなら、どの色にしようか考えあぐねています。 奇抜な色は苦手なので、白・黒・キャメルくらいで考えています。 ちなみに、パンツはデニム(濃・薄い)や黒のものが多く、トップスはシンプルな(色・デザインの)シャツやカットソーが多いです。 とても悩んでいるので、何でも良いのでアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 夏にはく靴について

    大学生男です。 夏にはける靴で、 デニムとベージュのチノパン両方にあう靴の 色と種類ってどんなものがありますか? ファッションに詳しい方よろしくお願いします。

  • 7分丈ネイビー色デニムにこの靴、合うと思いますか?

    7分丈ネイビー色デニムにこの靴、合うと思いますか? 画像がきれいに撮れませんでしたが、ピンクにキラキラしたのが付いてます。 駅で電車を待って周りの人を見てると、デニムや黒のレギンスを履いてる人達はだいたい黒のサンダルか黒のパンプスなんですよ。画像の靴は歩きやすいし、店で見た時に可愛い!!と思って買ったのですが、 なんかデニムには合ってないような気がするのですが、どう思いますか?同じ商品の黒もあるのでそれも買おうかと思ってるくらいです。ちなみに黒のサンダルは持ってます。

  • ショーパン+レギンスに合う靴は?

    ショートパンツ(特にデニム)とレギンスいう格好に合う靴ってなんでしょうか? 最近ショーパンの動きやすさに惹かれてよく↑のような格好をするようになったのですが、今は黒のショートブーツを合わせていてそれなりにバランスが取れていると思うのですが、春~夏にかけて、どのような靴が合うのかと思い質問させていただきました。 夏にショートとはいえブーツは暑そうだし、パンプスはつま先の形やヒールの高さ、色もとりどりでどれが合うのか分からず店頭で迷ってしまったし、スニーカーか?とも思ったんですが少しくらいはヒールが欲しいし… サンダル(グラディエーターというやつ?)が一番合うかな~とか思ったんですが、いまいち自分のファッションセンスに自信がなくて…>< ちなみに服は可愛い系というよりもボーイッシュな感じで着こなすことが多いです(デニムのショーパン+黒のレギンス等)。 また、出来たらヒールはそこそこあって(高すぎない程度)、でも疲れにくいもの希望です! となると、ウェッジソールのものがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします^^

  • デニムのハーフパンツにハイソックスの組み合わせは?

    ファッションのコーディネートに詳しい方教えてください。 デニムのハーフパンツ(丈…ひざ少し上)にハイソックスの組み合わせはファッション的におかしいでしょうか?(ハイソックスの色は黒)私はよくハーフパンツにハイソックスの組み合わせをすることが多いのですがデニムのハーフパンツにハイソックスはファッション雑誌等を見ても見かけることがないのでファッション的にないのかな?と思ったりもしています。トップスとの組み合わせでデニムのハーフパンツをはきたいのですがまだ春先なので寒いですし素足にサンダルとも行かず何かいい方法はないかな…と思っています。デニムスカートにハイソックスの組み合わせは見るのでデニムのハーフパンツにハイソックスもおかしくないのかな??と思ったりもしますが見かけたことがないので…。教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

  • 夏のファッションの組み合わせ・色合わせについて 

    夏のファッションの組み合わせ・色合わせについて 大学生の男です 全くもってファッション初心者なので色や物の組み合わせで避けた方がよいものなどがわかりません ネイビー系のシャツに同じくネイビー系のデニムを合わせるのはやめた方がよいでしょうか? 上と下が同色なのはNGですか? ちなみに上はリネンの5分袖シャツでデニムは普通のデニムです ちなみに女の子と出かける時に相手の子にがっかりさえされなければよいと思っています 悪い印象がつかなければと願うばかりです

  • 色、使いすぎでしょうか?

    こんばんわ 高2.女です 早速なんですが質問です 白のファー付きダウンジャケット 赤系のチェックシャツ 黒のタンクトップ(胸中央に3つボタン付き) デニムのハーフパンツ 白のキラキラベルト こげ茶のくしゃくしゃブーツ(5cmヒール) おしゃれを最近始めたばかりで、上の3つはお店にあるマネキンのを真似ました で、そのお店にはタンクトップの中に紫のタンクトップを着ていたんです 胸のところが紫の方が浅く、少し見えます(説明下手ですいません) 黒に紫はここで色んな質問をみて合うと言う事はわかったんですが こんなに色を使っていいものかと不安です 総合するとこげ茶・白・黒・赤です それに紫を加えるとやっぱりごちゃごちゃしすぎでしょうか? 他の色でいいのがあれば教えてください あとデニムのハーフパンツで濃い色の物と薄い色の物で迷ってます どっちがいいでしょうか? よろしくおねがいします!!

  • クロックスのサンダル

    18歳の男ですが、知り合いがクロックスのサンダル履いていて、自分も欲しいと思ったんですがクロックスのサンダルは色の種類がたくさんありますよね。 購入したら大学に履いて行く予定です。 何色がオススメでしょうか? 例えばデニムにあう色は何色ですか? 色がありすぎて何色を買うかすごく迷います。 黄色が気になってるんですがどうでしょうか? クロックスのサンダルはヒールは高い方ですか? ナイキのエアフォースとヒールはどっちが高いですか? オススメの色があればたくさん教えてください! お願いしますorz

  • グリーンのバッグにはどんな色の服?

    グリーンのバッグが欲しいのですが、 どんな色の服に合わせていいのか迷います。 夏なので、暑苦しくならないようにグリーンのバッグを持つとしたら どんな感じがいいと思いますか? ちなみに、私が買おうと思っている色は、結構濃いめのグリーンです。 私が考えると、白シャツにデニムか、黒パンツくらいしか思い浮かびません^^; 皆さんなら、どんな服に合わせますか?

  • デニムショートパンツの組み合わせ

    こんにちは。ファッションに疎い高校生です(´・ω・`) デニムのショートパンツを買ったのですが 組み合わせにタイツ、ニーハイぐらいしか思いつかなくて… これからの時期やっぱりこれは暑苦しいですよね? 薄手のタイツなら暑苦しく見えないものでしょうか?(でも持ってない←) やっぱり生足ですかね…? ほかに何かいいコーデがあったら教えてほしいです。 ちなみに靴もスニーカーとサンダルぐらいしか持ってません><