マウスやキー入力に関する問題、動きが一瞬止まる

このQ&Aのポイント
  • マウスの動きやキー入力、動画の再生などが10秒ごとに一瞬動きが止まる現象に悩まれているようです。
  • 無線マウスから有線マウスに変えても問題は解消されず、キーボードも交換しても変化はありません。
  • Windows 8.1を使用されているそうですが、この問題の解決策を教えていただけるとのことです。
回答を見る
  • 締切済み

マウスやキー入力の動きについて

マウスのの動きやキー入力、動画の再生などが10秒程度ごとに一瞬動きがとまります。 最初マウスを無線にて使用していたからかなと思ったんですが、有線にしてもかわりません。 キーボードもほかのものに交換してみたのですが変化ありませんでした。 OSはwindows8.1です。解決策をおしえてくさい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• MG-B
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• kngj1740
回答No.3

動画の再生などが10秒程度ごとに一瞬動きがとまります…HDDに保存されている動画でも止まりますか。止まらない場合はネット回線速度が遅いからです。

MG-B
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 HDD内の動画でもとまります。 ワードとかでも、文書を入力している一瞬カックンと動きが とまります。

noname#206842
noname#206842
回答No.2

私は、自作派なのでメーカーさんのことはわかりません! が、CPUの能力不足では??? Win8.1は、早く起動しているように見えるだけです。 先読みをしているだけなので、バックグランドで様々な動作をしています。 問題なく動作するようにしたいのであれば、それなりのお金がかかります。 CPUの交換・GPUの交換あるいは増設・HDの増設・メモリの増設 10秒程度ごとに一瞬動きがとまります⇒容量不足のためスワップしているのが原因と思われる。

MG-B
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 CPUは、corei5、HDD 1TBです。 スワップの設定がわるいのうでしょうか?

• dondoko4
回答No.1

32bitPCですか、メモリーが不足しているかも。

MG-B
質問者

補足

64bitです。 メモリーは8Gなのですが・・・。 購入し、セットアップしたばかりな状態です。