• 締切済み

お尻の痛み

henry40225の回答

回答No.3

ヘルニアもそうなんですが、治りにくい方の特徴としては神経質で痛みを治そうと無理なトレーニングや痛みがあるかどうか確認する動きを過度に行って「まだ痛いなぁ」と気にしてしまいがちです。そうやって患部に知らず知らずのうちに負担をかけて治りにくくしてしまってるのです。 人間もともと自然治癒力があります。それを邪魔しないことが大事で、回答者さんの行動を考えると真逆も事をしているように思います。まず、痛い行動は避けて、患部が安静状態になるように心がけて下さい。 椎間板ヘルニアの99%は手術不要と言われていますし、飛び出した髄核も自然に消えてしまうと言われていますので治らないことはないと思いますよ。 お大事にどうぞ。