• 締切済み

ヤフーのトップページが開かない!

昨日まで、IEを開くと自動的に「ヤフー」のトップページを開くようにしていたのですが、ネットサーフィンしている間に、別の海外(?)のサイトが開くようになりました。 インターネットの設定などで登録しなおしても再び海外のサイトが表示されてしまいます。 これは何かウィルスでしょうか?それとも設定で直るものなのでしょうか?お詳しい方、お教えください。 当方、windouws98 airH を使ってます。

みんなの回答

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.4

http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai24.html ↑  ここの修復方法も試して下さい!

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai24.html
  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.3

http://sukiero.ktplan.net/erostart/ ↑  「スキエロテンプレ」を順番に実行すれば解決です

参考URL:
http://sukiero.ktplan.net/erostart/
hiroyuki24
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 非常に参考になりました。が、ウィルスを駆除しても スパイメールを駆除しても元に戻りません。 広告のサイトに自動的に繋がってしまいます。(TT)  どうしようもないのでしょうか? たびたび申し訳ありません。

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.2

恐らくスパイウェアのせいだと思います。↓のサイトが参考になりますので、ご覧下さい。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
hiroyuki24
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 アドバイス通り行いましたが、元に戻りません。 ウィルス・スパイウェアも駆除しましたが 広告に繋がってしまいます(TT) もうどうしようもないのでしょうか? たびたび申し訳ありません。

回答No.1

ウィルスおよびスパイウェアの駆除を行ってください

hiroyuki24
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ウィルス・スパイウェアの駆除を行いましたが それでも広告に繋がってしまいます。(TT) フリーソフトで駆除したので、それでは完全に 駆除出来ないんでしょうか? たびたび申し訳ありません。アドバイス頂ければと 思います。

関連するQ&A

  • yahoo TOPページ 開かない

    yahooのTOPページと別サイトの2つをホームページとして使っていますが、 yahooのTOPページだけが開きません。(IEではこのページは表示できません。と表示される) 他Webサイトの表示は確認しており、問題なく運用できています。 googleからyahooのニュース等に飛んだ場合は、そのページは表示されますが、TOPページだけは表示できません。 対処としてツールからIEオプション、閲覧履歴の削除も行いました。 システムの復元で戻ってもみましたが、症状は変わりません。 お心当たりのある方、よろしくお願いいたします。 当方、IE9です。

  • Yahooトップページだけ見れない。

    IE4.0なのですが、Yahooを開こうとしても表示されません。 しかしYahooの例えばニュースやスポーツなどは表示されます。 なぜかトップページのみが表示されません。 アメリカのYahooを見てもトップページのみ表示がされない状態になっています。 考えられる原因としては何がありますでしょうか?? IEを6.0にする事により見れますでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • yahooのトップページが異常

    IE6.0でYAHOOのトップページを開いたら、Yahooのロゴが赤い文字でいっぱい出てきます。 YAHOO以外のページは正常に開きます。更新をしても変わりません。 検索などは通常にできます。 ウイルスに感染したとは考えにくいのですが、原因と対策が分かる方ご指導願います。

  • ヤフーのトップページだけが開けない

    タイトルの通り、ヤフーのトップページだけがなぜか開けません・・ 昨日までは開けてたのに・・なんでだかわからないです・・。 そのほかの、ヤフーの音楽のページなど他のページは開けます。。 しかし、ヤフーを開こうとすると、 検索入力のところに、www.yahoo.co.jpと表示されて開けません・・ 開く方法をおしえてください><

  • yahooブログのトップページにリンクを貼付けるには?

    yahooブログを利用しているものですが、ある登録サイトに登録して、他のHPと相互リンクを行おうと思っています。 登録を申請している途中で、 「申請者様のトップページに専用相互リンクページへのリンクを作成する必要がありますので、下記のコードを申請者様ののサイトのトップページに貼り付け、」とあり、わからなくなってしまいました。 どのようにして自分のyahooブログのトップページにリンクを貼付けたらよいのでしょうか? 初心者なのでわかりません。ご教示お願いします。

  • YAHOOのトップページを開けません

    昨日までふつうにYAHOOのトップページを開けていたんですが、今日になって急に開けなくなりました。特に変わったことは何もしてないんですが・・電源もいつもどおりおとしましたし。。 ネットワーク設定でシグナル強度??は(強)となっていました。二階のPCを無線で使っているんですが、原因はなんなのでしょうか???教えてください。

  • yahooトップページだけが表示されない

    突然IEでyahooトップページが表示されなくなりました。 他のページは大丈夫です。 yahoo掲示板でも普通に開きます。 パソコンを再起動しても治りません。 何が原因なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Yahoo JapanのTOPページについて

    Yahoo JapanのTOPページにニュース/経済/エンタメ等のタブ(シート)がありますが、以前は例えば経済のタブをクリックするとYahoo JapanのTOPページのまま経済の項目が見れましたが昨日突然(WINDOWS更新後??)、Yahoo Japan ニュースのTOPページに飛んでしまいます。この症状は通常版で発生しオフィス版では発生しません。OSはWIN8.1ブラウザはIE11です。Chromeでは発生しません。履歴、cookieの削除をしても改善しません。原因と改善策を教えて下さい。

  • トップページが表示されないのですが・・

    こんにちは。 IE8使っているのですが、アドレスバーの横に検索ボックスがあります。規定のブラウザをyahooにしているのですが、ここから検索するとどのサイトもトップページが表示されないのですが・・・ たとえば、yahooと入力し検索しても無理。 これって私の設定がおかしいのでしょうか?

  • FireFoxで見たYahooトップページがおかしい

    何らかの理由でIEが使えなくなってしまったため、FireFoxを使おうとしているのですが、 Yahooのトップページがうまく表示されません。 今のYahooは右上にページの色を選択する部分がありますよね。 あれと、あれによって色が変わる部分が真っ白で、 なんとなく壁紙を設定し忘れたページのように見えます。 トップページ以外でも、例えば天気予報のページでも日本地図は出るのですが、それ以外の文字の背景部分は真っ白でした。 フォントも変に大きくて崩れているように見えました。 どうすれば綺麗にYahooが表示されるでしょうか。 FireFoxの詳しいバージョンは忘れましたが、 ツールバーからアップデートを実行した際、もう更新できない状態=最新です。 IEが起動できなくなったことと関係があるのでしょうか。 ちなみにIEは、ダブルクリックすると一瞬だけウインドウが表示されすぐ消えてしまう状態です。 右クリックしてプロパティを見ようとすると「****.dllが見つかりません」というメッセージ(内容忘れました)が表示されます。 この文言で検索した際の対策としては、リカバリすること、とありました。