• ベストアンサー

現在選択している行すべてに色を付ける

エクセルで、現在選択している行すべてに色を付けることは可能ですか? 条件付き書式で可能ですか? マクロを組まないと無理ですか? アクセスでは、条件付き書式で、フォーカスのあるフィールドで、その行(レコード)に色を付けられますが エクセルで同じような事をやりたい場合の方法を教えてください。 画像のようにしたいです。 画像は手作業で色を付けました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>マクロを組まないと無理ですか? はい、ムリです。既出のご回答でも全て、マクロが使われていますね。 なお No.1 さんのご回答については、「Application.ScreenUpdating = True」を「calculate」に書き換えても、ご要望の結果が得られます。

moqwijelkz
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tom04
回答No.3

こんばんは! 複数行をまとめて選択した場合でも対応できるようにしてみました。 色は「薄い黄色」にしています。 シートモジュールです。 Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) Cells.Interior.ColorIndex = xlNone Rows(Selection(1).Row & ":" & Selection(Selection.Count).Row).Interior.ColorIndex = 36 End Sub ※ 選択範囲が飛び飛びの場合はうまく反応しません。m(_ _)m

moqwijelkz
質問者

お礼

回答No.2

とりあえず '選択行をハイライトに Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) Cells.Interior.ColorIndex = xlNone Rows(Selection.Row).Interior.ColorIndex = 6 End Sub

moqwijelkz
質問者

お礼

• keithin
回答No.1

条件付き書式とマクロを併用します。 手順: http://www.relief.jp/itnote/archives/001406.php

moqwijelkz
質問者

お礼