お茶を飲んだら歯がぴきっと音がして血の味がする

このQ&Aのポイント
  • お刺身の後にお茶を飲むと、右の奥から二番目の歯がぴきっと音がして血の味がする
  • 治療済みの歯で、最近何回か痛みがあるがすぐに引く
  • 歯磨きを丁寧にしているが、黒ずみはなく歯医者に行くべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

歯がぴきっと音がして…

先ほど、お刺身(最後に食べたのはまぐろ)を食べたあとにお茶を飲んだら、右の奥から二番目の歯がぴきっと音がして血の味がしました。 びっくりして鏡を見たのですが、抜けそうでもないし血も出ていませんでした。 その歯は治療したことがあり、白いものがつめられています。 最近何回か痛くなったのですがすぐに痛みが引き、知覚過敏のため痛くなるのはしょっちゅうなのですが、歯医者に行った方がいいでしょうか? 鏡で見ましたが、どこも黒くなっていません。歯磨きも、大きな虫歯をやってから丁寧に磨くようにしているんですが… 今もう一度お茶を飲みましたが何も起こりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

念には念を入れて、定期健診という口実で 診てもらいましょう

rauma21
質問者

お礼

はい分かりました! 明日行ってきます! ありがとうございました。