ホテルニューアワジから咸臨丸まで車で何分かかる?

このQ&Aのポイント
  • 4月6日(日)~7日(月)に大阪から淡路島に車で観光に行きます。洲本市のホテルニューアワジに宿泊します。
  • ホテルから咸臨丸の乗り場まで車で何分ぐらいかかるでしょうか?ホテルの従業員、咸臨丸の従業員の人に尋ねたら、どちらも『一般道でも高速道路を使っても50分はかかる』と言われました。私は高速道路を使えば、20分ぐらいで行けるんじゃないかと思うのですが、無理ですかね?
  • また、ホテルで乗車券が2000円のところ1800円で購入できるようなのです。でも大丈夫だとは思いますが(定員500名)、もし満席だったりしたら、返金してもらえるのでしょうか?それと咸臨丸の従業員の人に聞いたのですが、当日は地元のお祭りがあるので、もしかしたら、駐車場が満車(200台)になるかもしれないって言われました。京都はこの時期どこに行っても混みますが、淡路島はそんなに混まないイメージですが混みますか?それと、できたら車のカーナビ(地デジ)で競馬のテレビ中継を見たいのですが、綺麗に映るでしょうか?和歌山の周参見では映らなかったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホテルニューアワジから咸臨丸まで車で何分かかる?

4月6日(日)~7日(月)に大阪から淡路島に車で観光に行きます。 洲本市のホテルニューアワジに宿泊します。 その時にうずしお観潮船「咸臨丸」に乗船しようと思っています。 しかし、うずしお見頃表によるとその日の一番見えやすい「◎」は16時10分出航便のみです。 ホテルは14時からチェックインできるので、一度チェックインしてから乗船乗り場まで行こうと思っています。 ホテルから咸臨丸の乗り場まで車で何分ぐらいかかるでしょうか? ホテルの従業員、咸臨丸の従業員の人に尋ねたら、どちらも『一般道でも高速道路を使っても50分はかかる』と言われました。 私は高速道路を使えば、20分ぐらいで行けるんじゃないかと思うのですが、無理ですかね? また、ホテルで乗車券が2000円のところ1800円で購入できるようなのです。 でも大丈夫だとは思いますが(定員500名)、もし満席だったりしたら、返金してもらえるのでしょうか? それと咸臨丸の従業員の人に聞いたのですが、当日は地元のお祭りがあるので、もしかしたら、駐車場が満車(200台)になるかもしれないって言われました。 京都はこの時期どこに行っても混みますが、淡路島はそんなに混まないイメージですが混みますか? それと、できたら車のカーナビ(地デジ)で競馬のテレビ中継を見たいのですが、綺麗に映るでしょうか? 和歌山の周参見では映らなかったです。

noname#194067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ホテルから咸臨丸の乗り場まで車で何分ぐらいかかるでしょうか? そんなに渋滞するようなルートじゃありませんが、 それなりに交通量はありますから、 やはり1時間程度はみておいたほうがいいです。 (実際はそんなにかかりませんが、駐車場に停めたり、 なんだかんだロスを含めてです) 高速も一般道もかわりませんね。特に工事や事故でも ない限り、一般道でよいと思います。 まあ、余裕をもって行くに越したことはないと思います。 チケットとテレビはわからないですね。 淡路島でも北のほうはけっこうよく映りますが、 南のほうは若干かげになりますからね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり1時間ぐらいかかるのですか。 テレビはわからないですかね。

その他の回答 (1)

• simotani
回答No.2

淡路島の場合テレビは神戸から電波が来るので南部は島の陰に入ります。これが固定のテレビでしたらサンテレビ(神戸本社)は淡路島にも中継局があり、島内用のチャンネル(神戸局とは別)で視聴可能ですが、移動体用ですと神戸プリセットには淡路島の局は入ってない為手動設定が必要かと思います。では、徳島側の電波はどうか、こちらも山の陰に入りなかなか取りにくいのです。 VHFでしたら通天閣や生駒山上から大阪局の電波が取れたのですが地デジはUHFの為届かない可能性大です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 遅くなってすみません、サンテレビはなんとか映ってましたが、京都テレビはだめでした、でも関西テレビがなんとか入ったので見れました。